ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年11月上旬のフィギュア関連情報

2007-11-10 17:00:00 | ガメラ
 今週は記事数が多かったので、レビュー記事と企画物を分割しました。本項はレビュー主体の記事になります。企画系の記事は「写真系情報」の方へ。

 前回の、「11月初めのフィギュア情報」はこちらからどうぞ。


ブツドリノマ
http://nedry.exblog.jp/
さん、11月5日の更新。
原色爬虫類カメ目図鑑〔新改訂版〕 ワニガメ【写真あり】
http://nedry.exblog.jp/6772657/
「日本でも発見され、問題になっているワニガメ。
ガメラのモデルだという話もあるが、甲羅のデザインなどを見ると納得できる。
   ↓
ガメラの背中はこんな感じ。
このフィギュアは平成版第一作目のガメラをモデル化したもの。」
 ワニガメとガメラのフィギュア写真に加えて、更に『小さき勇者たち~GAMERA~』
http://gamera.jp
のモデルについても言及、写真は残念ながらフィギュアではなく、ライブなケヅメですが。


ちょび之助ノアルキカタ ~雑記帖~
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さん、11月7日の更新。
守護神ガメラ勾玉(旧イワクラ製)【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-1115.html
 旧イワクラ(キャスト)製作、オリオン発売の「ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科ver.1」より。
「実はこの勾玉は永田雅一時代の旧・大映(現・角川映画)で製作された『大江山酒天童子』(昭和35年/1960年4月27日公開)に登場する巨牛鬼童丸とのセットだったんですが、鬼童丸はガメラシリーズじゃないので(笑)。勾玉は『ガメラ 大怪獣空中決戦』(『G1』)や『ガメラ2 レギオン襲来』(『G2』)に使われたプロップから形取りされたレプリカ品の勾玉よりもやや小さめで、ガンメタリック風の単色塗装となっています。」
 GⅡ公開時に販売された「完全限定 ガメラ2レギオン襲来 まがたま (オリジナル成型レプリカ)」との比較検討もあります。


~★夢温泉☆~
http://yumeyunoyume0013.blog.drecom.jp/
さん、11月6日の更新。
~☆平成ガメラ☆~【写真あり】
http://yumeyunoyume0013.blog.drecom.jp/archive/225
「お休みにゲットしたガメラさんです♪~
 o(*^∇^*o)o(*^∇^*)o(o*^∇^*)o平成ガメラの、迫力ある表情と
戦闘的なスタイル☆彡 大きいので今は飾れず、ゴジラさんたちと
寄り添っています(;¬▽¬) ゞ」
 正面から一枚。

~☆ガメラさんの後姿☆~ 【写真あり】
http://yumeyunoyume0013.blog.drecom.jp/archive/226
「ガメラさんの後姿です♪~ 〓
大きな甲羅が魅力的♪~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ★ 一体整形なので
手足は動かないけれどぉ~迫力あるです 〓」
 卓上を占拠するガメラさんの後姿。


お笑いと怪獣部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/
さん、11月9日の更新。
深海怪獣ジグラ水中モードX-PLUS製・ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/52016536.html
 フィギュア写真4枚 + 対照用のミツクリザメの写真を掲載。
「着ぐるみの関係か 立ち姿と泳ぐ姿が極端に異なるジグラ。
デザインルーツが「サメ」ですからやはり泳ぐ姿がスマートでよく似合うます。(私見)
ひれ(羽)が長く広いので「飛行モード」といった印象です。
地上での動きはのろまですが水中では機敏、、ペンギンみたいですね。(笑)」
 昭和ガメラとの対決シーンを卓上簡易特撮にて撮影されています。
X-PLUS製品には、ご紹介の青色Ver.の他にピンクのVer.があったとかなかったとか。


カフェ・ド・せらっさ
http://serassa.blog15.fc2.com/
さん、11月9日の更新。
『小説リンクス』12月号【写真あり】
http://serassa.blog15.fc2.com/blog-entry-254.html
「  本日9日発売です!
うちにも見本誌届きましたよ。
本をパラパラ開いた後写真を撮ろうとしたら、表紙がめくれて撮り難かったので、ガメラに押さえてもらってます。
うちのガメラは役立つ良い子ですv
普段のお仕事は「輪ゴム持ち」ですが。(笑)」
 平成(金子)ガメラのフィギュアが写真のお手伝いしてます。企画系の記事だったかも。
今月号からコラム漫画『せらの萌え帳』の連載を開始されるそうですが、
BL系なので、良い子は見ないように。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年11月上旬のケヅ... | トップ | ガメラ:07年11月上旬の写真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^▽^o)/ 初めまして~ (~☆夢癒☆~)
2007-11-15 22:51:31
初めまして夢癒です☆彡(o^▽^o)/
ガメラさんのお写真を、仲間にいれてもらって
ありがとうございます☆彡(*^o^*)
返信する
夢癒さま、いらっしゃいませ~ (ガメラ医師)
2007-11-16 18:43:07
>~☆夢癒☆~さま
 ようこそおいで下さいました。^o^)
ガメラさん大切にしてあげてくださいね~♪
 よろしくー。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事