ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:カメパン、カメロンパン、ガメランパン

2007-03-16 17:59:33 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「シルバーアクセいろいろ」はこちらに。
拙Blogのカメパン関連記事は、この辺にも

 この手の記事って不思議と同時期にアップされるんですよ。何故だろう?


THE★主婦★WAY
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuri3846822/
さん、3月10日の更新。
はっさく酵母 de カメロンパン(ガメラバージョン) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuri3846822/29913596.html
亀のメロンパン⇒カメロンパン。
+)堅焼き?の   ガロンパン
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ガメロンパン」 との由。
複雑な由来にも渉らず、じつにキュートな外見です。
 コメント、TBともメロンパンづくし。
うんんー、幸せそうだな。


Bagelといっしょ♪
http://yaplog.jp/niconicopun_db/
さん、3月12日の更新。
カメとカエルをお持ち帰り♪ 【写真あり】
http://yaplog.jp/niconicopun_db/archive/367
東武東上線「下赤塚」駅近くのパン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
http://boulangerieken.itabashi-life.com/index.php
さんにてお買い上げ。
「ワニガメがなんとサンドイッチになったのです
しかも、しかも、お値段なんと200円 !!
こんだけ手間がかかってるのに、こんなに安くてよいんでしょーか !?」
 ぎっちり具の詰まった、お買い得サンドイッチです。中身の解説まで写真付きで。
カエルさんはちょっと残酷かもしれませんね。


川崎町の石んこ日記
http://plaza.rakuten.co.jp/isinko/diary/
さん、3月14日の更新。
ガメランパンとは変わりメロンパン。 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/isinko/diary/200703140000
「仙台のミュージカル劇団「OH夢来’S(おむらいす)」の2月の公演に行ってきました。
その中のひとつのアイテムとして実際に舞台で食べられたのがこのガメランパン。
劇団代表で作者の渡部三沙子さんのオリジナルだと思いますが、会場の外では、ちゃんとしたパン屋さんのガメランパンが販売されていました。」
 ご購入、「火を噴くほど辛いメロンパンということでガメランパン」なんだそうですけど、甘辛でGood!
 で、記事後半では自宅でガメランパン造りに挑戦されてます。写真を見ると確かに美味いしそう。


 ガメラパンではありませんが。
グルグルマキ☆マキ
http://7508.blog56.fc2.com/
さん、3月13日の更新。
Bread : モールドブレッド【写真あり】
http://7508.blog56.fc2.com/blog-entry-143.html
 パン作り教室、基礎コース最終メニューで動物パンを製作。
「基礎クラス卒業作品・動物パンの出来上がり。
誰がどう見ても、カメにしか見えないでしょ?
一応、親子のつもりなんだけど、おっきいカメは頭が大きすぎて
ちょっとガメラちっくな雰囲気もあるけど、そこはご愛嬌。」
 むー、可愛いよ。


 本日はあと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:シルバーアクセがい... | トップ | 小さき勇者たち-ガメラ- D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事