ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ 2013/09/12

2013-09-12 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 /09/10 」に続いて、
先月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
11日までの鑑賞記や上映関連情報など、まとめてご紹介しております。


 9月29日(日)、東京都立川市の「立川シネマシティ」にて
貸切上映会、「パシフィック・リム 爆音上映会」が開催されます。

イベント告知はこちら。
Tweetvite
http://tweetvite.com/
パシフィック・リム爆音上映会 in 立川 9/29 ガイドライン 【写真あり】
http://tweetvite.com/event/rimbakuon

紹介記事はこちらから。
Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/
2013年8月31日付け記事、
叫ぼう「エルボー・ロケット」! 『パシフィック・リム爆音上映会』開催決定
http://www.kotaku.jp/2013/08/pacific_rim_shout.html
「『パシフィック・リム爆音上映会』は、叫びながら、拳をあげながら、そして戦友(とも)達と共にパシフィック・リムを全力で楽しむことのできる、貸し切り上映会。また、コスプレ・仮装をしてのも参加もOK 」
 告知から時間が経っているので、もうチケットは完売かも。 ^^;)


 一方、名古屋市中川区の「中川コロナシネマワールド」では、
「 座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。」
という「4DX」劇場でのリバイバル上映が。

上映作品リスト、より、
http://www.4dx.korona.co.jp/movie.asp
「 【4DX版リバイバル上映開始日】 2013年10月12日(土)
※公開日は変更になる場合がございます。 詳しくはシネマへお問い合わせくださいませ。 」


 ここから鑑賞記事です。
「フランケンウィニー視聴記 /05/04 」でのご紹介に続いて、
3D吹き替え版でご視聴:
ばいきんダディの何でオレ様が・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/baikindaddy/
さん、9月10日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/baikindaddy/35377442.html
 3D技術の自然さや見やすさは、明らかにアバター以降の初期3D作より向上してる。
滅多に買わないパンフレットも迷わず購買に向かってしまいました。^^)
「 「パイルダー(゜∀゜)キターッ!」
「瞬間心重ねて(゜∀゜)キターッ!」
「マグマダイバー(゜∀゜)キターッ!」
「ガリアンソード(゜∀゜)キターッ!」
「ギロン(゜∀゜)キターッ!」
「ギャオス(゜∀゜)キターッ!」
「ロケットパンチ(゜∀゜)キターッ!」
「ブレストファイアー(゜∀゜)キターッ!」
「ダイダロスアタック(゜∀゜)キターッ!」
「ガンダム大気圏突入(゜∀゜)キターッ!」
「ガンキャノン(゜∀゜)キターッ!」
「レイバー(゜∀゜)キターッ!」
「スコープドッグ(゜∀゜)キターッ!」
「ゴジラのテーマ(゜∀゜)キターッ!」
まだまだもっともっとありますが、そのどれもが決してパクリなどに終わらないオリジナルを超越する迫力とアイデアに満ちているんですね。 」
 総合評価は99点。


 マンオブスティールの次に見た:
フィジカルノイローゼ
http://ameblo.jp/aop/
さん、9月10日の更新。
パシフィックリム 【写真あり】
http://ameblo.jp/aop/entry-11610737603.html
「 怪獣映画とか、子どものころ死ぬほど見たし、ガメラとエイリアンをくっつけたような。
中にヒトが入ってる感もたっぷりで、監督がどんだけ怪獣映画がすきなのかよーくわかった。
ヒーローのロボットはガンダムみたいな、マジンガーZみたいな乗り込むタイプ。
乗り込むのが二人でっていうのは斬新ね。 」
 芦田愛菜ちゃんが大きくなったら菊池凛子って、絶対に違う。
菊池さんは好きじゃない。 ^^;)


北斗べがのブログ
http://ameblo.jp/v-hokuto/
さん、9月11日の更新。
隣に人が座ってなくてよかった。
http://ameblo.jp/v-hokuto/entry-11611603031.html
「 なにこのパワードテレスドン(パワードをつければアメリカ製になると思ってる間違った知識)。
と思ったらネットではギロンと言われていた。そういやそうだ。それだ。
つか、プロローグなげーよ。
タイトルクレジットあったっけ。という疑問すら忘れかけてた頃にやっとタイトルが出てくる。
でも、タイトルとか要らんかったね。つか、瑣末なことだわタイトルクレジットなんて。
しかし、なんというか…(以下、順不同) 」
 ものすごくイイ。
コミュ力とプレゼンスペックの高いヲタクが金とコネと時間を惜しみなくブチ込むと、ここまでできるんか!


映画「パシフィックリム」 公式サイトはこちら
公式Facebookにはこちらから。
公式ゆるキャラ「ないふへっど君」のTwitterは、こちらより。
Xbox 360版ゲーム「パシフィック・リム」公式サイトにはこちらからどうぞ。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事