ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2013/09/12

2013-09-12 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「パシフィックリムでガメラ /09/12 」はこちら

本項では、「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。

前回の更新、「ガメラ料理 /09/05 」はこちら
関連で20日更新の「ガメラパン 13/08 」にはこちらから。


 前回の「 12/12/29 」では、「 ガメラ野菜の収穫 」をご紹介。
2013年は受難の夏に:
イタリア野菜と世界の野菜・吉野ヶ里あいちゃん農園の栽培士「モリチン」の戦い!
http://ameblo.jp/bizz-cafe/
さん、9月5日の更新。
ロマネスコ半分消えました(涙) 【写真あり】
http://ameblo.jp/bizz-cafe/entry-11602539179.html
 今年の秋冬から4品種を栽培。成長度合いや味や色の微妙な違いがあるんだそうで。
「 そんなガメラ野菜は
12月頃からの御提供です。
しかし、猛烈な暑さと大雨の繰り返しで
半分以上が消滅してしまってます。
 まけんもん 笑
ってかホント全国的な異常気象、今年は秋野菜作れるのかな? 」
 今年のような「異常気象」は、農家にとっては死活問題でしょうけど、めげずに頑張って下さいね。 ^^)ノシ


 香川県は直島でガメラの手:
デザートは別腹です☆
http://ameblo.jp/am0516pm/
さん、9月7日の更新。
直島⑦〜亀の手〜 【写真あり】
http://ameblo.jp/am0516pm/entry-11608025119.html
 アートの島として有名な瀬戸内海の「直島」をご旅行。最終日は美味しいとの評判を聞きつけた島のレストランへ。
「場所はI♡湯(直島銭湯)の並び、名前は忘れました。
ここでビックリの食べ物に遭遇。
ちょっと見た目グロテスクなので、グロテスクなものが苦手な人は見ないほうがいいと思います…。
   ↓
通称、亀の手。
ガメラみたい、って思いました。
亀の手に似てるからこの呼び名が付いてるそう、本当の名前は忘れました。
茶色のところはゴワゴワして硬い皮膚みたいな感じww 」
 ビジュアルにドン引きしたけど、食べてみたらすごく美味しかった!
味噌汁に入ってたスタンダードの他に、「中身だけを甘く煮付けたもの」のお写真があります。
あまりの美味しさに、二人で追加注文しちゃったo(^▽^)o


 夏のガメラ野菜:
黄昏れぱんだ君 さんのブログ
http://ameblo.jp/youchanyouchan1/
さん、9月11日の更新。
どこかで見た感じだと思ってた… 【写真あり】
http://ameblo.jp/youchanyouchan1/entry-11611529522.html
 いっぱいあって処理しきれない「ゴーヤ」を机の上に並べてみたら、
この姿って…
「 以前に、会ったことあるよね…
きっと……………………!
   ↓
ガメラ♪ 」
 ガメラ軍団に見えてしまった。 ^^;)
比較対象のガメラ写真も掲載してみたり。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画「パシフィック... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事