ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年3月第三週の小ネタいろいろ

2012-03-17 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回10日更新分の「 第2週の小ねた 」にはこちらから。


 「3月第1週の 」でのご紹介に続いて、
カンガルーコンテスト
http://syuto615.blog15.fc2.com/
さん、3月10日の更新。
アナザーヒストリー2000年代後半まとめ
http://syuto615.blog15.fc2.com/blog-entry-699.html
 アナザーヒストリー、52年から56年(2005年から2009年まで)のまとめ記事です。
「まず統合戦争が終わって、国家がなくなり統合政府の元にまとめられたことでしょうね。
アナザーヒストリーは新たな段階に入りました。
ただ、ゼントラーディ軍とマクロスの戦いが始まってしまった時期でもあります。
また、3つめの東京も作られ出しました。
そしてゴジラやガメラの出現が途絶えた時期でもあります。
ただ実はウルトラマンの登場は多かったんですね。 」
 Pretty Cureの乙女達が活躍しはじめたのも、見逃せないところかと。^^;)ゞ
ガメラ復活しないかなあ…。


 こちらも「3月第1週の 」で、入庫をご紹介しました、
ガメラローレルの進捗状況:
板金&レストア&カスタムのプロ!! 権藤親司さんのブログ
http://ameblo.jp/g-m-w-g-m-w/
さん、3月10日の更新。
ケンメリとガメラ、 【写真あり】
http://ameblo.jp/g-m-w-g-m-w/entry-11189000729.html
 ガメラローレルは、外装のバラシにかかってるそうです。
「こうやって見ると、ラインがかっこいいです、
アメ車っぽい感じもします、
AT,PS,AC,快適なのでこのままでいこうかなーって思い出してます、
まずは板金しながら考えますが、
方向性を決めないと無駄が出ますから、
何か刺激を受けるようなとこに行ってきます 」
 フロント、リアのパーツを外してボディ状態のガメラさん、お写真3枚を掲載。


 RARRY CAR、ガメラ化:
I Love RALLY
http://ilovewrc5.blog19.fc2.com/
さん、3月11日の更新。
ガメラ・・・古っ! 【写真あり】
http://ilovewrc5.blog19.fc2.com/blog-entry-337.html
 ラリー・スウェーデン表彰台を撮影、お写真&コメントです。
「ヤリマティ君の車から火が・・
   ↓
ではなく、表彰台の脇です・・・でも近すぎません!?」
 火ィ噴いてまんな。 …ノ^^;)ノ


 ガメラなスカーフ:
ウラ片山さん
http://blog080209.sblo.jp/
さん、3月12日の更新。
中サイズつんつん 【写真あり】
http://blog080209.sblo.jp/article/54407361.html
 総絞りのスカーフのご紹介です。
アップで見るとまるでガメラ。^^)
「ついつい、この歌を歌ってみたくなりますね。
「ガメラ~~、強いぞガッメッラア~~♪」
   ↓
わスカーフだよ。
   ↓
かぶっちゃいましょう。 」
 捻ったり背負ったりと様々な羽織りかたのできる、「絞りの輪スカーフ」でし。
ガメラになりたい方は是非っ。


 ガメラ犬、発進!:
瑠璃の方舟
http://ameblo.jp/velvety-twilight/
さん、3月12日の更新。
ガメラ(チョコタン) 【写真あり】
http://ameblo.jp/velvety-twilight/entry-11191105037.html
 カニンヘンダックスのチョコタンは、この日の朝、
自力で階段を降りる! と決めたのであった。
「なんでって? 春だからさっ!
    ウキウキしたんだよね
階段だけは カーペット敷きになってるし
俺様 楽勝♪ だと思ったんだよね
でも 支える前足の力よりも
この星では重力が上回ってた
    なんてこったい
おまけに 階段の角に腹が当たって
  足が届かないぜ
おおおおおおおおーっ!!!
 しもべは 俺様の前足が折れると蒼ざめたが
俺様 聡明なので そんなこたあーない
踏ん張るの やめた
  4本とも足はたたんで
      腹で階段 降りた
「 ガメラ だなっ! 」
上から 落ちる俺様は 男性陣の称賛を浴びた 」
 …わはははは。ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 ひな段で怪獣ネタ:
夕刊☆竜田揚げ
http://miroku.n-da.jp/
さん、3月12日の更新。
☆ひな祭りが終わり・・・次は☆ 【写真あり】
http://miroku.n-da.jp/e337193.html
「次はへんな祭り?
   ↓
ひな人形の代わりに
へんな人形の出番です
   ↓
トラウマガメラだょ
   ↓
3式機龍だょ
   ↓
G2ガメラだょ 」
 ゴジラ・ガメラだけのフィギュア37体が、7段飾りのひな段を文字通り埋め尽くす!!


 先週ご紹介した焼き物ガメラ、ついに完成の模様:
秀峰窯 今日の窯出し!
http://shuhoe.blog44.fc2.com/
さん、3月16日の更新。
ガメラ焼きあがる 【写真あり】
http://shuhoe.blog44.fc2.com/blog-entry-563.html
「ガメラ焼きあがりました。
   ↓
ガメラと云うよりも、カニだったり、アルマジロだったりします。
さて用途は?
皆さんせお考えください。」
 釉薬の掛かった、色とりどりのガメラさん6体が完成。
組み合わせて何かになるのかと思っていたら、一体一体が小さなオブジェのようです。
亀甲紋のカメさんとか、緑色のカニさんとか居て楽しそう。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年3月第三週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事