ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年2月第五週~3月第一週の小ネタいろいろ

2012-03-03 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「WF2012[冬]情報(その8) /03/03 」はこちら
二本目「2月末~3月初めのフィギュア情報 」にはこちらから。

今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
先月25日更新分の「 2月第4週の小ねた 」は、こちらより。


 「2月第一週の 」でのご紹介に続く、
編年体歴史編まとめ、田崎版で:
カンガルーコンテスト
http://syuto615.blog15.fc2.com/
さん、2月25日の更新。
アナザーヒストリー53年(2006年) 【写真あり】
http://syuto615.blog15.fc2.com/blog-entry-695.html
 芦ノ湖北岸に第3新東京市の建設が始まったり、日本が沈没(日本以外全部だという説もある?)したり、不定形生物WoOが時々巨大化して怪獣と戦ったり、涼宮ハルヒがSOS団を結成してたり、墨村良守と雪村時音が烏森で妖封じをしてたり、沢田綱吉がマフィアのボスになるための教育を受け始めてたり、紺野真琴がタイムリープで行ったり来たりしてます。
「・少年が見つけたカメが急速成長、巨大化、ガメラとなる。人食怪獣ジーダスと戦い倒す。ガメラは子ども達によって自衛隊から守られ、どこかへ行った。(小さき勇者たち〜ガメラ〜) 」
 トトガメラ以降、代表的な怪獣の襲来が途絶えてます(洞爺湖サミットにギララがちょっとだけ顔を出しましたが)。


 ガメラ猫:
乙女の 星に願いを * * *
http://ameblo.jp/otomeno-hoshininegaiwo/
さん、2月25日の更新。
こたつむりの正体 【写真あり】
http://ameblo.jp/otomeno-hoshininegaiwo/entry-11175436289.html
「おぉ~ヽ(゜◇゜ )ノ
今夜はこたつむり?( ´艸`)
   ↓
可愛いね~о(ж>▽<)y ☆
   ↓
それとも、カメさんなのかな?(σ・∀・)σ
   ↓
(((( ;°Д°))))
ガメラでした(T▽T;) 」
 ガメラの正体、実はアクビなんですって…。 ノ^^;)ノ


 滋賀県湖北地方にガメラ飛来:
mheagle野鳥日記帳
http://mheagle.blog.fc2.com/
さん、2月27日の更新。
水鳥 特集 【写真あり】
http://mheagle.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
 マガモやトモエガモ、ミコアイサ、オナガカモなど、
冬の湖畔の水鳥たちを撮影したお写真15枚を掲載。
最後2枚がハシビロガモなんですが…
「 光線により綺麗に良い色合いを出しますが、真正面から向かって来ると、おもろいガメラ状態です。 」
 …ををっ、これは正しく飛行ガメラァァッ!!


 ライヴでG×G、水槽編:
お魚さんがいる会社
http://blogs.yahoo.co.jp/nwrqq946/
さん、2月29日の更新。
ゴジラ対ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nwrqq946/8345051.html
 夜の大型水槽中では、宵闇と沈黙のうちに、
「じっと見てたらこの二体の戦いが
   ↓
やはりアロワナの圧倒的でした。
しらない所でこんな戦いが。
終わり 」
 人知れず、激しい争いが繰りひろげられていたのであった。^^;)


 仮想庭園にレギオン襲来:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月29日の更新。
IPの庭にレギオン襲来!(写真加工) 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/ip-f52b.html
 @niftyの箱庭ゲーム、インターポットの仮想庭園にマザーレギオンが現れた!
迎え撃つのは、ウルトラセブンだ! がんばれセブン!!
 って云うコラージュ作品です。
「 写真加工ソフト使って 真夜中にパソコンで遊んでたら、
こんな作品出来ちゃいました。
あまり出来がよくないんだけど、一応UPします。[〓]
しかしインターポットの庭に、あの巨大レギオンが、いきなり
出てきたりしたら、こわいですよね~^^; [〓]
パニックになって庭作りどころじゃなくなりますよね、きっと。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 夢でみたG×Gの話題:
プログレ草
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpokozero/
さん、3月1日の更新。
夢で見た特撮映画
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpokozero/61153779.html
 時々、少々大人気ない夢を見たりする。
「この数日で一番インパクトがあった夢は 「ガメラ対メカガメラ」の映画を観る夢だった。
自分の夢ながら、良く出来た設定だったので 目覚めてた時も少々憶えていたくらいである。
どんな内容とか設定だったかは秘密だよ(笑)。
そういえばメカゴジラとかメカニコングがあったのに、メカガメラって無いよな~と思い、
ネットで検索したら そういう事を考える人は結構いるみたいだし、
ネットで使うHNをメカガメラにしている方もいらっしゃるのには驚いた。 」
 メカガメラって設定は面白そうだけど、呼びにくいんですよね。^^;)
少々恥ずかしいかも…とご友人達に話したところ、意外に賛同が得られてほっとした、との由。


 金子ガメラのガチャポンに出会うの4コマ:
【主従関係】しろくろのブログ【四コマ】
http://ameblo.jp/a-shirokuro/
さん、3月2日の更新。
価値観 【写真あり】
http://ameblo.jp/a-shirokuro/entry-11180365329.html
 某映画館の館内にて、ガメラのガチャポンを発見。
張り切って廻したところ、「バイラス」にあたって凹むジロさんに、
くろんぼちゃんが見せた反応は…、
「この時のガチャポンはガメラ2公開時('96)の機種だったみたいで
大変レアなものだったようです。
ていうか何故まだあったんだ……。 」
ほのぼの擬犬化4コマ、ですよ。 ^^)ノシ


 ガメラな旧車が入庫:
板金&レストア&カスタムのプロ!! 権藤親司さんのブログ
http://ameblo.jp/g-m-w-g-m-w/
さん、3月2日の更新。
旧車、入庫致します! 【写真あり】
http://ameblo.jp/g-m-w-g-m-w/entry-11181230446.html
 昭和50年、ローレルSGL(4ドア)が新規入庫。
「ブタケツの2ドアは人気殺到ですが こいつは
ガメラ!名前はブタよりカッコいいんですが・・
装備も負けてません(笑)
オートマ、パワステ、エアコン、L20エンジン、
多分ワンオーナー、納屋を解体したら出てきた
奇跡の車、身内をたらい回しにされたのち、
飼い主現れず・・・・
1回もペイントされてない極上BODY、
何年も納屋の番人だった為、内装もびっくりしました!綺麗です、
でも所詮ゲテモノのガメラ・・
いじっていいものか?そのままレストアか?」
 多分ガチガチにイジっちゃうんだろうなあ…、
前から後ろから、でお写真が2枚。


 ガメラな(?)旧車の第二弾:
toyota1750gtendのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/toyota1750gtend/
さん、3月2日の更新。
「カペラ」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/toyota1750gtend/3333044.html
「「ガメラ」じゃ・・・ないわよ!^^
   ↓
綺麗な色でしたぁ!
   ↓
「ロータリーエンジン」よ! 」
 駐車場で見つけた「マツダ、ロータリークーペ」のお写真3枚を掲載。
70年代前半に製作された第一期の「S122A型」みたい。実動車っぽいので貴重です。
オールリペイントでグロスグリーンに塗り替え済み。この色調だと金子版ガメラですな。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:12年2月第五週~3... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL