ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記 2010/01/29

2010-01-29 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /01/29」はこちら

 2006年公開の映画『小さき勇者たち~ガメラ~』の視聴記まとめです。
前回更新分の、「小さき勇者たち視聴記 /01/14」にはこちらから。


敗者ばかりの日(Re)
http://zantei.kyotolog.net/
さん、1月10日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~
http://zantei.kyotolog.net/Entry/198
 公開時には、タイトルからしてどうもこれまでの作品とは違うようだな、と感じたので観に行かなかったそうです。
「平成ガメラ3部作が、観客が子供でも手加減しないといった感じのとんでもなく素晴らしい作品だったので、子供、家族を対象としている本作とは比較できない。ガメラの設定は、平成3部作の「地球の守り神」ではなく、昭和ガメラと同じく、「子供の味方」となっている。「水の旅人 侍KIDS」や「学校の怪談」等、子供が活躍するファンタジーが好きな僕は充分に楽しめた。」
 でもガメラは可愛すぎるな、と思った。 ノ^^)ノ


 一言感想:
芸術便利帳
http://ameblo.jp/julioluke/
さん、1月17日の更新。
小さき勇者たち
http://ameblo.jp/julioluke/entry-10436260986.html
「亀は居るだけで(も)効果的」
 ううむそうか。


 前回は「金子版視聴記 09/10/15」にて、「三部作の感想」記事をご紹介しました、
。゜*18年モノ*゜。
http://ameblo.jp/harukaa/
さん、1月22日の更新。
小さき勇者たち 【写真あり】
http://ameblo.jp/harukaa/entry-10440344474.html
 お父上が録画していた映画を改めて鑑賞。
写真はTV画面から「秘密基地内の、透&トト」です。
「初めて見たときよりも、泣いてしまいました [〓]
これは歳のせい [〓]
それとも、感情豊かになったのか?
怪獣の名前がトトって言うんですが、とっっっっっても可愛くて(*^_^*)
今度は、平成ガメラシリーズを1から順に見ようかな [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 それは、良い順番かもしれません。 ノ^^;)ノ


水銀television
http://shoegazerbeat.blog40.fc2.com/
さん、1月28日の更新。
観たほうがいい邦画#5
http://shoegazerbeat.blog40.fc2.com/blog-entry-293.html
「「小さき勇者たちガメラ」田崎竜太監督
 ch361でガメラ一挙放送していたので、ぜんぶ録画した。平成版ガメラで唯一これだけ観ていなかった。侮っていたほど非道い作品ではなかったが、やはり平成版は対イリスで終わっている。「小さき勇者たち」はガメラの面白味の一つである怪獣のグロテスクな描写があまりない。ガメラは子役の少年によってトトと名付けられ、ちゃっかり可愛い路線に走ってしまった。」
平成版では金子三部作が最高にして全て、とのご意見でした。 …(・ω・`


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:10年2月のCSファミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事