ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2016/11

2016-11-22 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /11/22 」はこちら
二本目「 石ガメラ 16/11 」にはこちらから。

本項では、全国各地に棲息する身長160cm内外の「等身大ガメラ」との遭遇記事をまとめてご紹介しております。
先月26日更新の「等身大ガメラだらけ 16/10 」は、こちらより。


 Twitter発、広島県、呉市内の個体に遭遇: 
よしもと たくじ ‏@44_moto
https://twitter.com/44_moto/
さん、11月3日のTweet より。
https://twitter.com/44_moto/status/794021413627662336
 呉市立美術館、に向かう道筋の車中から、
お引越し屋さん倉庫の屋上に、等身大君のお姿を見つけてパシャリ!
「 トンネルを抜けると、ガメラがいた!(笑。 」


 沖縄県はうるま市、ヅケラン養鶏場の個体情報: 
riri1212ririのブログ
http://ameblo.jp/riri1212riri/
さん、11月3日の更新。
初めて三人で( ^ω^ ) 【写真あり】
http://ameblo.jp/riri1212riri/entry-12215951837.html
 旦那様がお仕事の休日。お出かけしないとお姉ちゃんが可哀想かな?
と、近場の動物園へGO!
入場無料のちいさな動物園。入り口には何故か石造りのドラえもんが居たり!
「 そして、中はというと、、
   ↓
なぜかガメラ??がいて 」
 等身大君と記念撮影♪
おサルさんとかインコとか居ました~。
ケーキコーナーで休憩。ホントの動物園には今度パパさんの休日に出かけようね。


 Twitter発、香川県でのイベント時遭遇情報:
Heavy Strawberry ‏@HeavyStrawberry
https://twitter.com/HeavyStrawberry/
さん、11月3日のTweet より、
https://twitter.com/HeavyStrawberry/status/794187274992783360/photo/1
 坂出市の吉原食糧が主催する「さぬきうどんタイムカプセル」会場には、
等身大のシャアZAKUやら鉄人やらいろいろ展示されてて、
ガメラも居たので写メ撮ってきた。
「 ガメラって動物園の亀やドラゴンボールの亀仙人みたいな丸い甲羅の怪獣ってイメージあったけど細長い鎧みたいなん背負ってた。愛嬌ある顔だからゴジラより好きかも(*^^*) 」


 こちらにイベント参加の詳細レポ:
{^L^}が食べたもん
http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/
さん、11月4日の更新。
さぬきうどんタイムカプセル2016 【写真あり】
http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e972550.html
 うどんマニアの毎年の楽しみ、さぬきうどんタイムカプセルにいって参りましたレポ。
今年のメインは、『大正時代の再現うどん vs 近未来 2020うどん』の食べ比べ♪
その他『マッスル麺』の発売やら、多種多様な食品系の出店やらを写真付きでご紹介。
会場内には「レトロな讃岐うどん」のポスターや「昭和レトロな日用品の展示コーナー」、それから何故か「等身大ヒーローが並ぶ」コーナーがあって、マジンガーにウルトラマン、シャアザク、鉄人、ガメラが展示されてたのでお写真をパシャリ。

 イベント主催、吉原食糧さんの公式サイトより、
讃岐うどんならおまかせ 吉原食糧(株)
http://www.flour-net.com/
季節のたより  2016年10月20日付け記事、
http://www.flour-net.com/season/
さぬきうどんタイムカプセル 10周年アニバーサリー! 【写真あり】
http://www.flour-net.com/season/2016/10/post-165.html
 今年のさぬきうどん食べ比べは「大正12年 VS 近未来」。小麦の香りが濃く残る大正時代のうどんと、跳ねるような弾力性が新食感の近未来のうどん、それぞれの麺を1杯100円で1200杯ずつ提供。特別企画としては、
「 今回は10周年企画~懐かしさ全開!昭和レトロ~を行います!
ゴジラやガメラ、鉄人28号、ウルトラマン、マジンガーZ、ザクなど、人物大の大型フィギュアの展示や、昭和の茶の間を再現します。当日は、一緒に写真を撮ることもできます。 」
 とのことで、展示予定の等身大くんたちのお写真を掲載。ガメラくんだけアップでも登場。 ^^)ノシ


 Twitter発、不動産屋店内の等身大君に遭遇:
みゃんたろう ‏@xxmyantarouxx
https://twitter.com/xxmyantarouxx/
さん、11月6日のTweet より、
https://twitter.com/xxmyantarouxx/status/795313348623466496
 夜半の不動産屋さん店舗内に佇む、等身大くんのお姿を写メ。
「 分かりにくいですが、不動産屋の店員がガメラでした。 」
「 15/11/14 」でご紹介 した京都市伏見区、「アドバンスライフ株式会社」店内の個体?
かと思われましたが、どうやら鹿児島県内での撮影らしい(?)ので、これは別個体か…
そんなにあっちこっちの不動産屋さんに、等身大くんが居るのかなあ? ^^;)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:石ガメラ 2016/11 | トップ | ガメラ:海ガメラ 2016/11/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事