ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版CS視聴記 2010/04/22

2010-04-22 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「 志摩ロケ情報 /04/22 」にはこちらから。

4月の衛星放送「CSファミリー劇場」では、
http://www.fami-geki.com/
昭和(湯浅)版ガメラシリーズ「 宇宙怪獣 」から「 小さき勇者たち~GAMERA~ 」までの5作と、解説特番の「女優・水野美紀が語るガメラ」が放映予定です。
本項では、20日(火)放送分の、「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の視聴記をご紹介致します。 

 前回更新の「 CS視聴記 /04/19 」はこちらより。
関連で「金子版視聴記 /04/20 」には、こちらからどうぞ。


 特番「女優・水野美紀が語るガメラ」の視聴記:
ただの一ファンのブログ
http://ameblo.jp/cqs02000/
さん、4月20日の更新。
4月20日(火)の録画番組
http://ameblo.jp/cqs02000/entry-10513659675.html
 スカパーの録画リストと、視聴作品の解説。
「「~ガメラ解説」は、作品視点と映像について水野美紀が語っている。
ただ「締めくくるに相応しい」の言葉にはちょっと疑問。
本作のパワーが最後の最後で失速したのは事実だろうし、個人的にはリドルストーリーオチも苦肉の逃げの様に感じている。
勿論、いい点にしか触れられない制約があったのだろうけど、あの結末にも言及してほしかったかな。 」
 大人の事情等々を勘案すると、なかなか難しいところかと。 ^^;)


 映画本編の短評:
KOフォト
http://kodero.blog13.fc2.com/
さん、4月20日の更新。
ガメラ3
http://kodero.blog13.fc2.com/blog-entry-1596.html
「平成ガメラは結局ベタなんだけど
ドラマ部分もまた良いですね。
脇のキャラの濃さもまた良いです」
 ベタこそ本道。 ノ^^)ノ


 純粋な礼賛記:
森高有紀の雑談日記
http://blogs.yahoo.co.jp/bravery_you/
さん、4月20日の更新。
ガメラ 3 邪神 イリス 覚醒
http://blogs.yahoo.co.jp/bravery_you/43235804.html
 10時頃からご視聴。
「京都へ向かうイリスとガメラ。いやぁ、CGがかっこいいっす!
イリスの飛んでいる姿かっこいいです。
でも、やはり一番いいのはガメラ!!!!
平成ガメラは、子供の夢を託すもの「いかすぞ! ガメラ」「強いぞ!ガメラ」というものではないのですが、
ハードボイルド、最後まで諦めず、死を決心しながらも戦う姿が
とてもかっこいいのですよね。
ラストシーン、超!!!好きです。 」
 好かったですね。 ヽ(^o^)丿


 劇場で観て以来何度目か、というご鑑賞。
kaisyonasiさんのブログ
http://ameblo.jp/kaisyonasi/
さん、4月20日の更新。
邪神〈イリス〉覚醒
http://ameblo.jp/kaisyonasi/entry-10513664877.html
「平城遷都1300年祭に ガメラとイリスを呼べんのかな?
呼んでくれたら俺行くよ。
しかしこのガメラって
レギオンの時に ヤシマ作戦やってみたり
イリスとの戦いで 爆熱 ゴッドフィンガ~を 使ったりよくやるね。
なんとなく
葉月あいちゃんに イリスに対してガメラを殺してと 命令して欲しい。
かなりステキやと思う。」
 同意します。


 TwitterまとめBlogから、
僕について
http://blog.goo.ne.jp/joyuki/
さん、4月21日の更新。
4月20日(火)のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/joyuki/e/0b35e854e7ea8f362ec26bbb57b52c63
「22:28 from web
なんか、みんな眠ってしまったので、パーフェクトTVでいつもかみさんが見ていないチャンネルへ。ガメラ。でも俳優が新しそうだな。いつのだろう?
22:42 from web
1999年の「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」だって、息子が生まれた翌年だ。我が家は息子で精一杯のときだから、知らないわけだ。 」
 2006年の「小さき勇者たち~」公開時あたりがお子様の対象年齢、でしょうか。


 今月も「CSファミリー劇場」では引き続き、「ガメラシリーズ」の放送予定があります。
今月分の放映予定リストはこちらをご参照下さい。

次回の放送予定は、4月25日(日)、
 12:00~12:05 「女優・水野美紀が語るガメラ」
 12:05~14:00 ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
 14:00~14:05 「女優・水野美紀が語るガメラ」
 14:05~16:00 小さき勇者たち~GAMERA~
 GⅢと「小さき勇者たち 」の二作品が続いて放送されます。
特番「水野美紀が語るガメラ」も、作品に合わせた2種のパターンが放送されるはずです。


 4月22日の追加。
前回の「 CS視聴記 04/19 」に、「扉」さんのGⅡ視聴記を追加しました。
 水曜どうでしょうファンの方がGⅡを観ると…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊勢志摩ロケ地レポ(... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事