ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年第四週のフィギュア関連情報(その1)

2010-04-22 16:00:00 | ガメラ
 今週始めの検索中に拝見した、ガメラフィギュア関連の情報をご紹介しております。
前回17日更新分の「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら


 「 第3週の (その2) 」でのご紹介に続いて、屋外撮影に拘るフィギュアレビューBlog。
特撮少年
http://blogs.yahoo.co.jp/neb4103/
さん、4月17日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来「決戦」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/neb4103/34864190.html
 今回は新機軸、戸外で撮影したお写真9枚で、GⅡのガメラvsレギオン戦を再現されてます。
「写真はバンダイの「ガメラ襲来セット」のフィギュアです。写真6と7のレギオンだけバンダイのソフビです。」
 ガメラ飛行タイプ、二足歩行タイプ、マザーレギオンのキットを活用。

 4月18日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来 「炭化したガメラ」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/neb4103/34872282.html
 草体の種子発射(爆発)を傷ついた体で阻止したガメラ。
しかし、その威力で仙台は完全に消失…。
ガメラは死んだように動かなくなった。
「 この名シーンをフィギュア化してくれたのがオリオンの食玩「特撮大百科」です。
   ↓
夕焼けが似合うフィギュアです(^^ゞ」
 オリオン(イワクラ)製「ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科2」フィギュアを、実際の夕焼けをバックに撮影。
実写(?)ならではの質感再現が見事に決まっております。

 4月20日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来「レギオン飛行形態」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/neb4103/34884749.html
 こちらもオリオン(イワクラ)の「レギオン幼態」。
「映画での登場シーンは少なく、こうしてフィギュアでまじまじと観察することでようやく「なるほど、こうなっていたのか」と形態を理解できました。
   ↓
今回も、ありがたいぞ!オリオンの食玩「特撮大百科」ヽ(^。^)ノマンセー 」
 お写真が6枚。


 同じく「 第3週の (その2) 」でのご紹介から引き続き、フィギュア製作記事などを更新中。
机の上の怪獣たち。
http://meguyui.blog28.fc2.com/
さん、4月18日の更新で二編。
マザーレギオン製作開始! 【写真あり】
http://meguyui.blog28.fc2.com/blog-entry-12.html
 今回から、ハニーボーンズ製のSDタイプマザーレギオンキットの作成を開始。
「とりあえず、剥離剤などを落として
古いキットなので、軽~くペーパーをかけて。
ライン消しや、バリとりをして
心中船の穴を開けて・・・・・
下準備は完了。」
 これからポーズ変更を含めた工作を開始の予定だそうです。

 約10時間後には、ここまで完成。
レギオン来襲まで、あと少し。 【写真あり】
http://meguyui.blog28.fc2.com/blog-entry-13.html
 爪に角度をつけて動きを出し、下地のサーフェサー吹きから基本の塗装まで進みました。
「あとは、組み上げてからの仕上げの塗装やら・・・・・
ディフォルメのキットだからと、馬鹿には出来ませんよ!
ナカナカのクオリティーなんです! 」
塗装はリアル版で仕上げの予定だそうで、完成が楽しみです。 ^^)ノシ
と書いているうちに、

 4月19日の更新。
「レギオン来襲」完成!! 【写真あり】
http://meguyui.blog28.fc2.com/blog-entry-14.html
 更に翌日には、
「マザーレギオンが完成。
とは言え、胸などの「毛」を探しに行かなければ・・・・・
なので、98%の完成って事ですね。
まずは、画像を!! 」
 塗装が済んで、ほぼ100%完成状態のマザーレギオン。
お写真は各方向から、全部で9枚を掲載。
SDタイプの造形だけに、リアル風の塗装が一層映えます。 ^^)ノシ

 4月21日の更新。
やっと、開始します。トラウマガメラ改 【写真あり】
http://meguyui.blog28.fc2.com/blog-entry-16.html
 息つく暇もなく、新規製作に突入。
「今回のは、以前友人からずいぶん前にもらった「X-プラス」のソフビ。
前に一度フル改造したのですが、今回は自分のイメージで。。。。
「怖いガメラは上から目線」・「上から睨む」と勝手なイメージがあったので
手・足は少し変えて、アタマは斜め下に角度を変更。
   ↓
あとは、なんとなくクビが長すぎる気がしてバランスが悪いので短くしました。」
 3Dゴジラがハリウッドでリメイクなら、邦画は3Dガメラは如何でしょうか?
(勿論金子版で)、とのご意見があります。


 今週はフィギュア系の情報が多いので、以後のフィギュア情報は明日の「 (その2) 」へ続きます。

 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:三重県志摩市のトレ... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ地レポ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事