ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年7月の日本全国ガメラだらけ

2012-07-30 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ /07/29 」はこちら
二本目「 同 /07/30 」にはこちらから。
三本目「 ライヴガメラ /07/30 」は、こちらより。
四本目「 第4週のフィギュア情報(その2) 」には、こちらからどうぞ。

本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
前回2日の更新、「 6月のガメラだらけ(その3) 」はこちら


 天王寺動物園でワニガメラをみる:
シングルパパの気ままな犬日記
http://kimamanainu.blog53.fc2.com/
さん、7月9日の更新。
ガメラと通天閣 【写真あり】
http://kimamanainu.blog53.fc2.com/blog-entry-473.html
 8日、久々にお子様と天王寺動物園へ。
(アイファーって名前の)爬虫類館がお気に入りで、「ワニガメ=ガメラ」に興味津々。
1時間くらい見つめた上に、
「園内ぐるっと回って帰りにもっかい観たいってことなんでアイファーへ!
今度はけっこうたくさんひとがいたのですがそれでも一生懸命にワニガメ、いえいえ、ガメラを観察してました。
帰りはジャンジャン横丁ぶらぶら歩きながら通天閣を見て帰りました。
   ↓
帰りの電車の中でちー坊がひとこと。
なぁ、みんなガメラのことカメって言うてたよ。なんで?
父は聞こえないふりをしておきました。 」
 教えたパパさんが知らん振り… ^^;)


 東京タワー水族館のワニガメラ:
飴色token
http://ameblo.jp/kakurekumatta/
さん、7月10日の更新。
旧デンパッ!(;´Д`) 【写真あり】
http://ameblo.jp/kakurekumatta/entry-11299189751.html
 2年ぶりの「東京タワー水族館」。
値札が消えてた(2年ぶりだしね ^^)。
お魚さんたちの写真をご紹介。
「夢いっぱいの海水コーナーを抜けまして
野生のかほり
淡水コーナーでございます。
   ↓
・・・なんか・・・
横目で見てる・・・。(-。-;)
   ↓
かの有名なガメラのモデルさん。
クチもともスゴイがツメがスゲエ。((((;゜Д゜)))) 」


特撮博物館でガメラ /07/12 」でのご紹介に続けて、
Passion Fruit -情熱の果実-
http://passion-fruit.blog.so-net.ne.jp/
さん、7月14日の更新。
千葉県でカミツキガメ捕獲作戦展開中 【写真・動画あり】
http://passion-fruit.blog.so-net.ne.jp/2012-07-14-2
「 販売されていた時点では生まれたての子亀だった上、カミツキガメという
凶暴な名前ではなくコモンスナッパーという名前がつけられていたために
購入する人達も、まさか成長したらガメラのような姿になるなんて想像も
していなかった場合が多いと思います。
現在、千葉県佐倉市の川などで大量に繁殖しているカミツキガメは体長が
20センチ程度とされていますが、本来は通常で35センチ、最大級では
甲羅の長さが50センチ、体重35キロまで成長する場合もあります。
危険性が高く、繁殖力も強いために特定外来生物に指定されていますが、
中国のように懸賞金が付いているわけではないので、一般の人たちの協力
を得て、一気に根絶させることも難しいのが実際のところで、千葉県では
職員などを動員して捕獲作戦を展開しているようです。 」
 佐倉市では、過去5年間で1,200匹を捕獲、13日にも一日で21匹を捕獲した
ということで、かなりの個体が棲息しているはず。甲長が小さめなのも棲息密度の
高いせいではないか、と推測されてるんだとか。
 ワニガメ類似という事で、YouTubeより動画「ガメラ 大怪獣空中決戦_予告篇(02:32) 」を転載。


 愛知県豊田市の中古車ディーラー、「クルオク豊田吉原店」さんのBlogに、
クルオク豊田吉原店のブログ
http://ameblo.jp/toyotayosiwara/
さん、7月19日の更新。
外来動物 【写真あり】
http://ameblo.jp/toyotayosiwara/entry-11306476286.html
「最近地元のG君からメールで「ガメラ捕獲」
と写真付きのメールが来ました。
開いてみるとそこには…「ワニガメ」
   ↓
ワニガメですよ?豊田市の野池で捕まえたそうです。
実際の写真は載せらないので残念です。70センチくらいありますね笑」
 という訳で、参考写真(?)が1枚。


 広島県庄原市の西城川にワニガメラ:
中国新聞
ニュース
>7月29日付け記事より、
ギョッ!西城川にワニガメ 【写真あり】
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207290021.html
「28日午後3時半ごろ、庄原市高町の西城川に「凶暴そうな大きなカメがいる」と
住民から庄原署に通報があった。住民が捕獲し、同署員に引き渡した。」
 全長80cm(甲長は30cmほど)のワニガメさんです、お写真が1枚。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年7月第四週のフ... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事