ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/05/02

2015-05-02 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回更新の「 ライヴガメラ /04/24 」はこちら


 イシガメさんs:
ふつうが一番幸せと感じる瞬間
http://ameblo.jp/kyoenishi/
さん、4月25日の更新。
消えた(>_<) 【写真あり】
http://ameblo.jp/kyoenishi/entry-12018473495.html
 慣れないスマホでブログ設定してて、読者登録消してしまった… (>_<)
本当に消したい『工具のサビ』は、サンポール液に浸してます。ガス出るので気をつけて。^^;)
お池の傍で、日光浴中のカメさんsをパシャリ!
「 ガメラー(`ヘ´) 」
 それぞれお首を伸ばして、何を眺めているのかな?


 クサガメさん:
渚カフェテリアのブログ
http://ameblo.jp/paguten7/
さん、4月26日の更新。
暖かさに誘われて 【写真あり】
http://ameblo.jp/paguten7/entry-12019210733.html
 本格的な春の訪れで、カメさんsも元気いっぱい。
陸ガメの「リー」ちゃん「クー」ちゃん達も、お庭をてくてく散歩中♪
結構逃げ足が速いんですって。 ^^)
「 冬眠して居た 草カメの ホットちゃんも起きだしてきました
   ↓
ガメラみたいですが女の子です
名前を呼ぶと首を伸ばして寄ってくる 可愛い子なんですよ 」
 水槽に蓋した金網から顔を出す、ホットちゃんのお姿をパチリ。
『出してちょーだいっ!』って云ってるようにも見えますが。^^;)ゞ


 「 /01/05 」での「寒波で氷漬けガメラ」ご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミさんの近況:
だんだん×日常×アルバム。
http://ameblo.jp/matsubo/
さん、4月29日の更新。
春のいきもの観察 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsubo/entry-12020273994.html
 アカミミさんの話題とか、メダカ水槽でヤゴを見つけた話、とか。
「 ガメラくん(小亀)、暖かくなってきたので活動開始。
太陽が出た日にはつかさず甲羅干しデス。 」
 踏み台代わりのレンガに足を掛けて、すっくと伸び上がるガメラくん、の勇姿を掲載されてます。
メダカを食べちゃうとイケナイので(ああ見えて肉食なんですよね)、ヤゴは別水槽に隔離、との由。


 京都市は西京区、松尾大社境内のミシシッピアカミミさん:
流れのままに行こう♪
http://ameblo.jp/barebare-harebare/
さん、4月29日の更新。
決めたからには 【写真あり】
http://ameblo.jp/barebare-harebare/entry-12020274683.html
 「こころの声」に急かされて、旅行前のご挨拶に松尾大社まで出かけてきました。
このところの陽気で、参道の新緑もすっかり賑やかになってました。
松尾大社の本殿ではこの日、昭和祭なる儀式が執り行われておりまして、
白装束の神主さんが大挙礼拝中だったそうです。
お参り後は境内を散策。
「 宗像神社を松尾大社裏から撮ってみた。木に邪魔されてよくわからない構図に(;^_^A
   ↓
池では亀が甲羅干し中。
   ↓
ズームアップ!!
   ↓
本物ドーン!!
   ↓
亀というより、ガメラっぽいぞ。色合いが。 」
 松尾大社の神使は「鯉と亀」なんだそうで、社殿の背後にある湧水「亀の井(かめのい)」の水は酒に混ぜると腐敗しないとの言い伝えがあり、醸造家がこれを持ち帰って混ぜるという風習があるとか。


 リクガメちゃん、お庭デビュー:
そらですけど
http://ameblo.jp/nagap39/
さん、4月30日の更新。
明日に向かって 【写真あり】
http://ameblo.jp/nagap39/entry-12019917776.html
 気候が良くなったので、リクガメの亀吉さんを我が家の庭にデビューさせました。
「 ちょうど、草が生えてきたので、草刈りしてもらいましょう‼️と思っていたら、
亀吉さんの野望は果てしなく、鉄柵を超えて遠くへ遠くへ歩んで行こうとしていました。
   ↓
でも、まだまだ小さな亀さんにはレンガ一つ分の高さが中々乗り越えられない‼️
片脚ずつ、うんこらしょ、と登ろうとするのですが…
   ↓
何度も何度も、何分も、もがき続けたのですが…
   ↓
未来は遠いい… 」
 ボー然と立ち尽くす亀吉さんを見て、
亀吉父さんは、ガメラみたいだって云ってました、とさ。 ^^;)
うむ!


 拙Blogでは、「 小さき勇者たち視聴記 14/11/17 」以来のご紹介となります。
ギリシャリクガメさん、動画付き:
『 ツァラトゥストラはかく語らず 』
http://blogs.yahoo.co.jp/in_jaqan/
さん、4月30日の更新。
●^▽^● 動画 あれッ? 途中で止めた カットルボーン 甲羅 成長計画 【写真・動画あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/in_jaqan/68450684.html
 リクガメさんを大きく育てよう! と云う訳で、
「 ガメラを目指して甲羅成長計画 [!]
ケージにカットルボーンを常備して [〓]
カルシウム摂取量を増やしてみます [〓]
甲羅の成長が止まったミカンですが [〓]
   ↓
夏季はカットルボーンを食べさせて [〓]
   ↓
成長を促してみます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 動画はYouTube経由で、「あくびを中断するガメラ」を転載。
カットルボーンって、イカの甲を乾燥させた小鳥用のカルシウム補強剤 なのね。


 こちらは「 1/04/04 」でのご紹介 に続いて、
イシガメさんの近況:
super7minimarcosのブログ
http://ameblo.jp/super7minimarcos/
さん、4月25日の更新。
あなーきんの気ままに暗黒日記 【写真あり】
http://ameblo.jp/super7minimarcos/entry-12018546382.html
 かめぞうさんは、ヴェランダに干してある作業着が気になるご様子…
「 子ガメラのかめぞう
   ↓
作業着が風にゆらゆらとしているのを
なぜだか、追い回しています!
   ↓
ん〰なにが気になるのでしょう?
首をのばしても、若干長さがたらない 」
 いままで飼ったカメ達のなかでもユニークな仔だなあ、って。 ^^)

 5月1日の更新。
あなーきんの気ままに暗黒日記 【写真あり】
http://ameblo.jp/super7minimarcos/theme-10089131498.html
「 今日も子ガメラのかめぞう元気イッパイ!
ベランダに出ると
お腹を減らしてか、
池の中から 」
 メシくれ~~!! って、顔を出してきましたよ♪
可愛いですねえ。 ^^)ノシ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きいち)
2015-05-02 17:21:07
はじめまして きいちと申します
拙い記事をトラックバックしていただき
ありがとうございます

3歳頃から成長が止まったので
今夏はカルシウム摂取量を増やして
成長を観察してみようと思っています

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事