ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/01/05

2015-01-05 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 14年12月第5週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「 14年12月第5週の小ねた 」にはこちらから。

本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の「 ライヴガメラ 14/12/12 」は、こちらより。


 静岡県は藤枝市、メガネのオンデーズ BiVi藤枝店 さんのBlogに、
ホシガメさんと触れあい:
メガネのオンデーズ BiVi藤枝店のブログ
http://ameblo.jp/owndaysfujieda/
さん、12月12日の更新。
ShiMiZoo 【写真あり】
http://ameblo.jp/owndaysfujieda/entry-11963257831.html
 静岡市清水区の複合商業施設、エスパルスドリームプラザ内で10月25日から1月12日まで開催中の
爬虫類展示企画 「 ShiMiZoo 」に行ってきました!
http://www.satv.co.jp/0500event/0010event/shimizoo/
 ヘビちゃんの絵を載せるとBOSSが発狂しちゃうそうなので、今回は別種の子たちを載っけときます。アルビノのグリーンイグアナとかスッポンモドキとか。^^;)
「 せっかくなので怖々リクガメを持ってみました。
この子ガメラみたいなビジュアル をしているのに意外とおとなしくてイイヤツ。(・ε・`o)ノシ 」
 そこそこ大きなホシガメさんを持ってみたよ♪ のお写真1枚を掲載。
色々爬虫類が居たけどお写真の通り、総じて眠たそうであったそうな。


 拙Blogでは、「 14/10/10 」以来のご紹介となります。
ミシシッピアカミミさん受難の日々:
だんだん×日常×アルバム。
http://ameblo.jp/matsubo/
さん、12月21日の更新。
猛寒波 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsubo/entry-11967249747.html
 出雲地方にも本格的な寒波が到来!
ご子息達は「松岡修造が日本脱出すると寒波がやってくる」との与太話を信じてて、
修造さんの言動をいちいちチェックされてるんだって。^^;)
強風で本土との連絡船が運休になったりと、いろいろ実害も出ているそうで、
「 猛寒波による被害はわが家にも。
植木鉢が次々と倒れ、オリーブの鉢がガメラ(小亀)のたらいを突撃。
土まみれのたらいを翌朝は、強い冷え込みが襲う。
起きたら、たらいの水が全面カチコチに凍ってました。
   ↓
甲羅は完全に氷の中。横から見ると、こんな感じ。 」
 熱い氷と一体化した、正に「氷漬けガメラ」のお写真が2枚。
果たして生きてるのかどうか真剣に心配したけど、お昼に氷が解けたら
ちゃんと顔を出してて一安心と。
変温動物は丈夫ですねえ。


 カブトニオイガメちゃん:
すずちゃんの「うち!負けへんでぇ」(*`へ´*)
http://ameblo.jp/sato7144/
さん、12月26日の更新。
今日も産卵…ガメラも元気 【写真あり】
http://ameblo.jp/sato7144/entry-11969224278.html
 水槽内で白メダカが産卵してます♪
ガメラちゃんも写メ… ってンコしてる!
「ビックリ [〓]ンチ!! 失礼しました。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 推定10歳越えのクサガメさん:
クサガメ女子の『かっくん』
http://ameblo.jp/kamekamekameme/
さん、12月29日の更新。
ガメラなかっくん 【写真あり】
http://ameblo.jp/kamekamekameme/entry-11970652244.html
 もう年末だけど、ガスレンジの掃除にまだ手が付けられない…。
とりあえず、かっくんに餌なんぞあげてみたり。^^;)
「 しぶしぶ食べたつぶつぶの後のお肉がお楽しみなかっくん。。。
もうね、ガメラになっちゃいますΣ(・∀・|||)
ぶれぶれですよ!
そんなガメラなかっくんだけど、とっても可愛いの(*๓´╰╯`๓)♡ 」
 ご馳走の赤身をたいらげた後は、お部屋でお散歩♪ ^^)


 ご実家のミシシッピアカミミさん:
モモヤマトルの丘 ~かくれ家のライブラリー~
http://kazunhana.blog51.fc2.com/
さん、12月30日の更新。
井戸の亀 【写真あり】
http://kazunhana.blog51.fc2.com/blog-entry-1116.html
 ご実家の裏手にある井戸に居座っている、大きな亀をパチリ。
「 底に沈んだままですが、冬眠しているのでしょうか。でも、呼吸はどうするのか、浮き上がってくると思うのですが、それで冬眠できるのでしょうか。冬眠しない亀もいると聞きますが、どうなのかわかりません。
   ↓
やっぱり朝には浮いていました。目を閉じたままなので、冬眠中と言えるのでしょうか。それにしても大きさは20センチは超えています。ガメラみたいで迫力があります。 」
 そもそもどうやってこの井戸に住み着いたのか、何を食べて生きているのか等々、考え出すとキリがありませんがひょっとするとホントにガメラなんじゃないでしょうか?


 前回の「大っきくなったなあ!」は、「 14/09/22 」にてご紹介
イシガメさんの近況:
ぽんあさ『*のんびり日記*』
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/
さん、12月28日の更新で2題。
おやつ 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11970165824.html
 贅沢おやつの「カメのごちそうパン(えび味)」をご紹介♪
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=86649
「 本当に贅沢なカメだ(´゜ω゜`)
野生のカメは一緒食べることのできないこの高級食材、ガメラはぺろっと食べてます
なんて贅沢なんだ 」
 
がめたま 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11970175062.html
「 昨日からガメラ様がずっとずっとずーーーーーーっっっと後ろを追ってくる
座っていても横にちょこんと居てくれる
可愛いすぎますガメたま超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 」

 1月2日の更新。
初顔 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11972431902.html
 イシガメちゃんのあけおめ。
「 今年のブログに初めて顔がうつるとなって恥ずかしいらしいです、ガメラです(´∇`) 」
 鞄に顔を突っ込んでるけど尻尾見えてるよ、的なお写真でお年始。^^)ノシ


 ヘルマンリクガメちゃん:
17番隊航海日誌
http://ameblo.jp/oritofltr/
さん、1月2日の更新。
ナイスボディバランス! 【写真あり】
http://ameblo.jp/oritofltr/entry-11972335380.html
 飼育槽内で、水場からブロック上に這い上がろうと、してた… みたい。
「 上がらへんの?
   ↓
上がらんのん??
   ↓
足浮いてますよ‥
   ↓
手も浮きましたよ!笑
   ↓
ガメラみたいやん! 」
 表情分からんけど、もしかして困っとんとちゃうの?


 ミシシッピアカミミさん、釣果記事:
まぼのバス釣り日記相模川
http://ameblo.jp/mabowhiro/
さん、1月4日の更新。
1月4日 相模川凸 【写真あり】
http://ameblo.jp/mabowhiro/entry-11972997079.html
 相模川系をメインにバスフィッシング。正月休みの最終日に今年初の釣行へと勇んでお出掛けしたら…、水面凍ってますやん。^^;)
「 やっとリフト&フォールから
何やら重みが(((^_^;)
根掛かりするポイントではないので、
何かと思っていると、
   ↓
25のガメラ獲得~( ̄へ  ̄ 凸
まぁ、実力はこんなもんでしょう(笑)
亀は縁起物だから(((^_^;)
(言い訳け~) 」
 今年初の釣果はミシシッピアカミミの大ガメラ、でした。
手足引っ込めて飛行タイプと化した、ライブガメラさんを記念撮影。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年12月第五週の小... | トップ | ガメラ:六本木ヒルズ、「テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事