ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年9月上旬のフィギュア関連情報

2008-09-09 17:16:54 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「9月上旬のケズメ情報」はこちら

前回の「9月初めのフィギュア情報」はこちらから。


8月第五週のフィギュア情報」にてご紹介した記事の続編です。
趣味万歳!!
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/
さん、9月7日の更新。
大怪獣ガメラ2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/43511500.html
 ビリケン商会の昭和ガメラ製作記、Part2。
「かなり間隔があきました(汗) なかなかいつも同じモチベーションを維持するのは難しいものです。あまり進んでいませんが、胴体を組んでみました。間着であえて隙間を埋める必要は亀なのでないかなぁ・・と思っています。」
 頭部と全体の、組み立て中の写真二枚が掲載されております。


 こちらも「8月第五週のフィギュア情報」で「食玩レギオンレビュー」を御紹介させて頂いた、
南中高度
http://abusouba.blog97.fc2.com/
さん、9月7日の更新。
海洋堂マザーレギオン【写真あり】
http://abusouba.blog97.fc2.com/blog-entry-215.html
 押入れ発掘からのレビュー記事。
「いまだに食玩レギオンに満足できないのは
これを買っちゃったからなんだと思う。
あの時購入しといて本当に良かった。
 しかしながら心の余裕と時間と予算の都合がつかないかぎり
永遠に塗装はしないでしょう。よって最後のお披露目。
ソフビ特有の間着をはずせばしまえるのが好都合だ。
以下造形チェック。」
 流石にレギオンねたを続けられるだけの事はあり、未塗装の素組み品としてこれ以上ない程密度の濃い、各種角度からの解説で、お写真も12枚ございます。感動!
たしかに、時が満ちるまで封印しておく価値がありますね。


 前回は「4月第二週のフィギュア情報」にて、「日東マスコットシリーズ、ガメラ&ギャオスのプラモデル」などのレビューを御紹介致しました。
Dean~怪獣遊園地
http://love.ap.teacup.com/dean/
さん、9月9日の更新。
イカです【写真あり】
http://love.ap.teacup.com/dean/127.html
 マルザンガメラのミドルサイズシリーズ、バイラスくんの独白。かなりの愚痴が入ってますです。^^;
「このバイラスくん、
結構オシャレだと感じてしまうのは僕だけでしょうか?
 まず成型色のセブン時代のブルーグレーがオシャレです。
奇抜な赤スプレーもイカしますし・・・
本編を感じさせるツリ上がった目も、黄色にした事で
シュールな「宇宙人おもちゃ」っぽさを醸し出している様です。
 そして
侮る事無かれ、マルサン怪獣達が並んだショーケースの中でも
彼は独特の存在感を放っています。」
 バイラスお気に入りらしい。
お写真は、頭部アップと有名な「ガメラ串刺し」シーン再現の二枚を掲載。


8月初めのフィギュア情報」にて「ニットーのガッパプラモ」入手をご紹介。
またまたガメラ一族をGetされました。
曖昧ハニィ
http://yaplog.jp/i-my-honey/
さん、9月9日の更新。
バーニング【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/3094
「まんだらけに行くって(^ω^;)(;^ω^)
でも見つけちゃったガメラのアミューズフィギュア!!(・∀・)
持ってないやつ!手が燃えてるの持ってなかった!
これと全く同じでノーマル版は持ってるんやけど(^ω^;) 」
ハイグレードフィギュアシリーズから、バーニングフィストのガメラ3。
嵌め合わせが硬いから、一緒にお風呂に入って組んであげるんだって。^^)

足枷【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/3095
「セットの赤ギャオスちゃん(^ω^)
この子は持ってるし青もいるから未開封でおいておくのだ!!
怪獣に理解のあるパパでよかった(´∀`)
全国の父親の皆さん、可愛い娘にはガメラを見せましょう きっとイイ子に育ちます 」
 同じくアミューズフィギュアで、ハイパーギャオス(未開封)。


 9月9日の追加。
「WF2008夏レポ(その3) 08/12」に、「神護電脳日記」さんの記事を追加しました。
平成版ガメラの完成品レポです。

 本日はあと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年9月上旬のケヅ... | トップ | ガメラ:伊豆アンディランド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーン)
2008-09-10 17:30:53
ガメラ好きの私にとっても楽しく、そして勉強にもなるブログですね。
私共のブログもいつも掲載して頂きありがとうございます。

http://love.ap.teacup.com/dean/
返信する
Deanさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-09-11 19:01:11
 この時代のモデルには、何ともいえない味わいがありますね。
昭和ガメラシリーズのプラモデルやソフビについてはレビューが多くなくて、ご紹介の記事は大変参考になります。どうかこれからも、宜しくご指導のほどお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事