ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年9月初めのフィギュア関連情報

2008-09-04 17:53:08 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラパン 09/04」はこちら
二本目「9月のお祭り情報」には、こちらから。

また、前回28日の更新、「8月第五週のフィギュア情報」はこちらより。


友江トモ子の『やさぐれ総進撃』
http://ameblo.jp/action2tape/
さん、8月27日の更新。
本場ものは違う! 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10132300849.html
 ドラゴンキングダム見てきたよ記事です。
J×Jのガチバトルは凄いらしい。
「ちなみに映画見終わった後、怪獣関連の小物物色してました。
添付ファイルは、戦利品のバルゴンさんです。
 決して真水には漬けないでください(?)」
KONAMIの食玩バルゴンさん、アップでお写真が一枚。
溶けちゃうからね。^^;)


†2.5次元アフアフw砦†
http://blogs.yahoo.co.jp/d_k_2_q_e_r_g/
さん、8月27日の更新。
古いソフビw宇宙ギャオス&ゴメス(ウルトラQ) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/d_k_2_q_e_r_g/15334900.html
 実家から発掘。
「左が、日東化学教材製?(詳細不明)の「宇宙ギャオス」。右が、ブルマァク製の「ゴメス」。
全身から滲み出る昭和臭。いや~イイっすよこのカワイさ。どちらも首が回転できます。
ギャオスに至っては、そのまま弁当のオカズとかにも使えそうですよねww(ねーよ」
 ゴメスは’71年製。これでリアルに遊んでたそうです。


6月前半のフィギュア情報」での御紹介以来で、二度目となります。
ガメラとお散歩
http://fuurennn.blog61.fc2.com/
さん、8月28日の更新。
初めてのお散歩【写真あり】
http://fuurennn.blog61.fc2.com/blog-entry-78.html
「初めてデジタルカメラを使った日
初めて雷雨のなか筒上山に登った日
 あれから2年経ちました。」
 ををを…
今回も、フィギュア系情報としての御紹介、にございます。^^)


 これまで8月中は金子版論議を主に御紹介させて頂きました、
『「亀だこりゃ」理論
http://yaplog.jp/kamedakorya2/
さん、9月3日の更新。
「最終防衛線」 【写真あり】
http://yaplog.jp/kamedakorya2/archive/506
『ART WORKS COLLECTIN』シリーズから二点、アキバの単発売りで購入。。
「右は「最終防衛戦」!
『ガメラ2 レギオン襲来』からのラインナップ!
レギオンがでかい。
ガメラが可愛く見えるっていう代物(笑)
でもね、このシーンのガメラはスゴい必死なんですよ。
甲羅だって仙台でレギオンに攻撃された傷があるし。
ここから自衛隊はレギオンの頭部に火力を集中してさ、ガメラを援護するという構図になるわけだ!」
 あとひとつは『ウルトラマンセブン』からのラインナップで、vsキングジョーの『悪夢』です。
卓上の怪獣決戦×2、お写真が一枚あります。
フィギュア関連へも展開するか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年9月、各地のお... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風恋)
2008-09-05 12:39:19
ご紹介ありがとうございます。
ですが、現在ブログの洗礼を受けていますのでしばらく更新をお休みしようかと思っています。
返信する
御来訪感謝!! (友江トモ子)
2008-09-06 12:32:13
KONAMIの食玩(?)は、確かに出来がいいですね!

というか正直、あのクオリティなので、てっきり『平成版?』と思ったり;
ガメラの甲羅の外観なんてまるで、ガメラ3のそれに似てますし。




実は…食玩のダブり品として(?)展示販売していたガメラ単体はあったのですが、値段がやたら高くて手を出せませんでした;
返信する
風恋さま。いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-09-06 17:30:09
Blog拝見致しました。確かに困ったものですね。ー_ー)
拙Blogも、これまで何度も洗礼を受けております。
おそらく無作為に送りつけてくるロボットが相手ですので、そのままにしておいても、2~3週間ほど経つと自然に来なくなる事が多いようです。
Blogのシステムにも拠りますが、数週間の期限付きで、しばらくコメント欄を閉じるのも一つの方策かと思われます。
 
 
返信する
友江トモ子さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-09-06 17:50:58
 コメント有難うございます。
本シリーズは、怪獣を着ぐるみスーツとしてではなく、生物としての解釈で造られているようですので、バリ格好良いフィギュアです。
 この造型で、新作ガメラを造っていただけるとよいかとも思ったりするのですけど。^^;
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事