ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/10/17

2011-10-17 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「10月のガメラだらけ 」はこちら
二本目「10月の文献情報 」にはこちらから。

「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /10/13 」は、こちらより。


 北米版Blu-ray BOXを鑑賞:
よしんどブログ : 2.00
http://porori.or-hell.com/
さん、10月13日の更新。
Gamera 3 - Revenge of Iris - Blu-ray 【写真あり】
http://porori.or-hell.com/Entry/7/
 Amazonから到着。
10/12現在、このBOXセットの価格は $9.21。日本円に換算すると送料込み1375円だそうです。お写真はBOXとBDジャケットを並べて、全部で4枚を掲載。
「BOXセットと単品の価格差がよく分からないのですが、( ゜д゜)
ともかく激安なのは間違いありません。
肝心の画質なんですが、DVD盤と比べると若干暗い部分の映像も明るくシャープになった印象ですね。
真っ先に大好きな渋谷壊滅シーンを観たのですが、ガメラとギャオスを取り巻く炎が
ブルーレイの恩恵なのか、より美しく見えました。
中山忍が美しいのは言うまでもありません。 (笑)
音質もDTS-HDで収録されているのも嬉しいですね。 」


 平成三部作が見たい!:
おすとぐっとのぶっろぉぉぉおおぐ
http://ameblo.jp/poi2crabe2re/
さん、10月13日の更新。
ガメラ
http://ameblo.jp/poi2crabe2re/entry-11047276898.html
 二行の日記。
「ギャオス→レギオン→イリスの3作を
猛烈に見たい[亀] 」
 米国版Blu-ray BOXは、とっても安価いよ。^^)ノシ


 前回のGⅢ短評は、「 /07/07」でご紹介
t-f☆あの場所から
http://blog.livedoor.jp/either49side-either49side/
さん、10月15日の更新。
ガメラⅢ,再び
http://blog.livedoor.jp/either49side-either49side/archives/5117023.html
 3行でGⅢ感想。
「冒頭シーンで、今は無き、懐かしの十番温泉映ってるし。
キャンプ場で、男の子を森に誘って先に行って待ってたら、イリスに襲われ、グルグル回されたあげく、精気吸い取られ、ミイラにされちゃう女の子、仲間由紀恵だし。
ビルのガラスに映つる〇|が壊され倒れるシーン、〇9に比べると、ちょっと寂しいし。 」


 GⅡレビュー:
映画・ピンからキリまで
http://yoshiya-gl.at.webry.info/
さん、10月16日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来
http://yoshiya-gl.at.webry.info/201110/article_5.html
 ストーリーの概説とご感想。
「SFムード漂う冒頭のシャープなタイトル・バックからテンポ快調で、従来のこの手の和製作品にあった野暮ったさや荒唐さは全編とおして前作同様ほとんどなし。特撮技術のセンスにもさらに磨きがかかる。北海道、仙台、北関東のロケが上手く効いた脚本の構成もなかなか巧み。 」
 後半の決戦シーンがややTVっぽいのと、役者の層の薄さとが残念な点。


 TweetまとめにGⅠ、GⅡ視聴記:
スガモサブロウの優雅な生活。
http://blog.goo.ne.jp/sugazaburo/
さん、10月16日の更新。
10月15日(土)のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/sugazaburo/e/2b0dd84e77c29bcd30e27500c388721b
「00:26 from Twitter for iPhone
今夜の巣鴨名画座は「ガメラ 大怪獣空中決戦」1995☆金子修介監督 でした。東京タワーでギャオスが寛いでいる時、避難すべきか自宅待機で様子を見るべきか。
(中略)
 23:07 from Twitter for iPhone
今夜の巣鴨名画座は「ガメラ2 レギオン襲来」1996☆金子修介監督 でした。今回も自衛隊が大活躍っす。 」
 一日2本の金子ガメラをご鑑賞、ですね。


 平成三部作推し:
マジでブログ書いてるんだよ!
http://ameblo.jp/40400228/
さん、10月16日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/40400228/entry-11049707209.html
「昨日の夜は子供の頃好きだったガメラの映画のDVDBOXにある
平成ガメラシリーズを見てたよ [♪]
久しぶりに見たけどめっちゃ面白かったぞ [!]
ちなみにDVDBOXに入ってた平成ガメラシリーズがこれ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 The BOX 1995-1999、外箱カバーとディスク収納面で写メが2枚。
GⅡ、GⅢがよかった!!


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年10月の文献関連情報 | トップ | ガメラ:三重県、大王町波切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事