ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年10月第四週の小ネタいろいろ

2014-10-25 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報 」はこちら

今週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。
前回18日更新分の「 第3週の小ねた 」にはこちらから。


 福井県立恐竜博物館 でアルケロン骨格に遭遇:
長岡京市賃貸情報サービス スタッフブログ
http://www.osaruchintai.com/staffblog/
さん、10月17日の更新。
ガメラ?? 【写真あり】
http://www.osaruchintai.com/staffblog/2014/10/17/%e3%82%ac%e3%83%a1%e3%83%a9%ef%bc%9f%ef%bc%9f/
 昨年度は恐竜の戦隊物ブームのせいで、とても来客が多かったと聞くこの博物館。
もう一年たってるし落ち着いてるだろう、って思って入ってみたら、
今年も満員状態だったそうで。 ^^;)
空中展示の巨大カメ骨格標本をパチリ!
「 恐竜の化石がいっぱいあり、私は個人的にこの化石が好きでした。
古代にはガメラがいたんでしょうか?ガメラっぽくないですか?? 」
 以前からのプロトステガ・ギガスではなく、2011年に追加された「アーケロン・イスキロス」の方ですね。


 ガメラな希ガス:
パパの日記
http://blogs.yahoo.co.jp/cyuken8/
さん、10月18日の更新。
アルゴン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/cyuken8/16212950.html
 金属加工のアーク溶接時に使用。ガスボンベのシール部分のお写真1枚を掲載して、
「 マスターに充填をお願いしていたアルゴンガスを引き取りました。
   ↓
いつ聞いてもガメラ系、ゴジラ系の怪獣モノの名前にしか思えません。 」
 それきっとバルゴン… ヾ(^^; ヲイ
バラゴンは東宝で… ヾ(^^; コラコラ
アルコン、はペリー・ローダン… ヾ(^^; ヲイヲイ
アラゴルン、はJ.R.R.トールキン… ヾ(^^; ダカラ
アルゴンキン、はインディアン語族… ヾ(^^; ヤメロッテ!


 兎がガメラ:
うさまる日和。
http://ameblo.jp/shinon08/
さん、10月19日の更新。
黒いガメラ。 【写真あり】
http://ameblo.jp/shinon08/entry-11941077436.html
 ホーランドロップのくろ丸君の日記から、
朝起きてケージを見たらベッドが動かされてた。餌クレのアピールらしい。
サークル散歩させると、トイレが邪魔みたいでガンガン押して歩くし、 ^^;)
「 くろ丸が生まれた所で付けられていた「twister」という名前は
案外あっていたのかもしれないなと思うようになってきました(笑)
うさぎじゃなくて、黒いガメラに見えてきた……。 」
 そんな黒ガメラ君、のお写真が一杯。
全然ガメラじゃないですよ。可愛いぢゃないですかぁ。


 お孫さんとの「ごっこ遊び」:
江戸川教育文化センター
http://blog.goo.ne.jp/2012kyoubun/
さん、10月20日の更新。
幼児期の男の子の遊び
http://blog.goo.ne.jp/2012kyoubun/e/0fe756bca09a9604568de9b51c548c09
 保育園から帰宅後は両親が帰宅するまで3時間余り、5歳のお孫さんと過ごすのが日課だそうで。男の子とのお遊び、というと何といっても「たたかいごっこ」。
「たしか一番最初は恐竜の「たたかい」だった様な気がする。
肉食と草食が戦うのだが、たいていは私が草食恐竜の役をやらされる。
そのうちに戦隊ものに興味が移って行った。
順番は忘れたが、キョウリュウジャーとかトッキュウジャーとかいう恐竜や特急電車を戦士に見立てた様なものや、昔からの定番である仮面ライダーやウルトラマンの現代版もやらされた。
その後は、ゴジラやガメラの「たたかい」もあった。
そして今、どういうわけかガンダムに興味を持っている。
彼と「たたかい」をしていて感じるのだが、タテマエは相手を倒すことにあるが、最も重視しているのは動きの型にあるようだ。 」
 その時々で恐竜や怪獣の形態をまねるのみならず、「ガメラは背中が硬いから攻撃してもダメだよ」とか、「ザクは赤いのが強いんだよ」などと解説しながら「たたかう」んだそう。
疲れるけどきっと彼の人生の糧になる、と思って、今日も役になりきるお爺ちゃん、のお話でございました。頑張って下さい。


 変換ネタ:
六月に雨が
http://amemori.hateblo.jp/entry/
さん、10月22日の更新。
差不多 【写真あり】
http://amemori.hateblo.jp/entry/2014/10/22/173909
 日常のことどもをこもごも記す。
「 カメラが来た。
カメラは自分では来ない。ガメラじゃないんだから…と書こうと思ったら「画布良」と変換されたので驚いたのだけれど、古代の壁画か何かに書かれてそう…
ガメラが現れて何だあの怪獣は?!って大騒ぎになってるその同じ時刻、古代遺跡を発掘調査していた考古学者の教授とその一団が、奇妙な亀の怪物の描かれた壁画と文字を発見…とかくだらないストーリーが勝手に思い浮かんでしまった… 」
 その新しい ガメラ カメラで「秋の庭に一輪咲いた薔薇」を撮る、と。


 ガメラぬこ(逆さVer.):
風太のママ便り
http://ameblo.jp/dekodeko-0727/
さん、10月22日の更新。
ガメラふたたび!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/dekodeko-0727/entry-11942261488.html
 寒くなってきたせいか、夏のあいだはあまり入らなかったキャットタワーのハンモックに入って、丸まってることが多くなりました。
「甲羅 [〓] が反対だけど ガメラに見えるの私だけ [?] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 風太くんの体重を支えきれずに、かなり歪んできてます。^^;)
しばらく経って見に行ってみたら、ガメラからマカロンみたいに変形。
いい夢見ろよ !! (@柳沢慎吾)、ですって。^^)ノシ


 阪神高速上でガメラ:
にゃろブロ
http://ameblo.jp/anikky28/
さん、10月22日の更新。
面白画像 partⅤ σ( ̄∇ ̄;) 【写真あり】
http://ameblo.jp/anikky28/entry-11942420981.html
 オモシロ写真で更新。高速道路上で見つけた「飛び出し注意!」の警告標識が…
「 阪神高速道路では カメが 飛び出すそうです σ( ̄∇ ̄;)
ガメラでは ないですよね (;・∀・) 」
 もしもガメラが飛び出してきたら、並みの自動車ではひとたまりもありますまい。
一番軽い昭和湯浅版でも80トンはありますからねえ。


 拙Blogでは、「 6月第3週の 」以来のご紹介 となります。
大阪府枚方市のガメラな賃貸物件、近況:
賃貸EX~
http://smocca.jp/
さん、10月22日の更新。
ガメラ1号館___ 106・1K(長尾(大阪) 【写真あり】
http://chintai-ex.jp/dwelling/show/Group_7d1b6b85f1cebd10702e430915df9cba
 外見および間取り図のお写真が計4枚。外壁をリフォームしたみたいです。^^)
大阪府枚方市長尾家具町で間取りは1K、
「 \ 4.5 万円
管理費(共益費):3,000円 / 敷金:無料 / 礼金:50,000円 」
 99年03月築なんだそうで…
命名の理由はそこかっ! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 中国サイトのネタ元にトト:
二胡やるぞー
http://soukichi.exblog.jp/
さん、10月24日の更新。
青島にガメラ出現! 【写真あり】
http://soukichi.exblog.jp/23627777/
 中国関連のオモシロねたをご紹介中。今回のお題は…
「 このネタはまだ日本で紹介されてないかな。
   青岛渔民捞到了“神龟”
青島の漁民が「神亀」を捕まえた―! って
   ↓
ガメラだよなこれ、
すっげぇ~!!
 もう一枚
   ↓
やっぱガメラだ! 」
 読み進めるとどうやら、「青島で巨大なスッポンが採れた」って記事のマクラみたい。
小さき勇者たち~GAMERA~、のトレーラー輸送シーンのスチール2枚が流用されてます。
元記事のソースがよくわからないので、個人のBlog記事なのかも? ですが。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年10月第四週のフ... | トップ | ガメラ:14年10月のiZoo(旧伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事