ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「隔週刊:大映特撮映画DVDコレクション」関連情報 2014/09/11

2014-09-11 16:00:00 | ガメラ
 一昨日のご紹介「  /09/09 」に続き、
今月2日、デアゴスティーニ(GeAGOSTINI)から全国発売が開始されました、
隔週刊:大映特撮映画DVDコレクション」関連の情報を、まとめてご紹介しております。
http://deagostini.jp/det/


 TV-CMで刊行を知って、
@naiのブライスなど人形カスタム&修復・GIZMO・日常ブログ
http://ameblo.jp/anai-rabo/
さん、9月9日の更新。
DeAGOSTINI 【写真あり】
http://ameblo.jp/anai-rabo/entry-11922157331.html
 「生まれて初めて映画館で見たのが「ガメラ対ギャオス」だったんだよね~」
って言ってたら、買ってもらった創刊号。
「大怪獣ガメラ」は、見たこと無かったんだ~~♪
「 で、順番的に次はバルゴンでその次がギャオス?と思ったら、そうでも無いみたい。ランダムに発売するんだね。もちろん定期購読する気は無いんですよ。
ギャオスだけでいいんだけどな~。いつ出るんだろ?? 」
 折込ポスター、のお写真が1枚。
某書店店頭の「刊行予告POP」 によりますと、
「ガメラ対ギャオス 大怪獣空中戦」は、11月11日発売の「第6号」で刊行予定、
だそうですよ。ご参考までに。


 創刊号をご購入:
趣味の家 部屋 ガレージライフ
http://fanblogs.jp/katsu0117/
さん、9月9日の更新。
カメとガメラ 【写真あり】
http://fanblogs.jp/katsu0117/archive/323/0
 重陽の節句なので、菊酒を召し上がりつつスーパームーンを鑑賞の予定、とか。
わんこの散歩中に、公園のお池でカメを発見したよ!
で、
「 こんなものを買いました
   ↓
大映特撮DVDコレクション 1 大怪獣ガメラ [〓]
子供の頃 カメは成長してガメラになると信じてた・・・・
なんて純粋な お子ちゃま だったんだろう [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 創刊号ブックレットの表紙と、DVDのジャケットを並べて撮影。
「東映特撮DVDコレクション ゴジラ」とのツーショット、も撮ってみた。^^)


 日々の記録から:
調理師・糖尿人による糖質制限食実践
http://ameblo.jp/kogaikuo/
さん、9月9日の更新。
大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kogaikuo/entry-11922370224.html
 「大映特撮映画DVDコレクション」 創刊号を買う、の記。
「 1965年公開 私が小学校1年の時
なぜか はまり
7回も劇場に通って あきれられていた・・・
   ↓
大映特撮シリーズ 次は大魔神
ガメラにつぎ 思い出深き作品
買おう! 」
 DVDジャケットのお写真1枚を掲載。

 
 シリーズ刊行をレビュー:
趣味のブログ
http://sfukuda.at.webry.info/
さん、9月9日の更新。
ディアゴスティーニ、大映特撮映画DVDコレクション 【写真あり】
http://sfukuda.at.webry.info/201409/article_7.html
 本体カバーのお写真1枚を掲載して、新規刊行のシリーズレビュー。
「 大映の特撮映画の中から、創刊号では大怪獣ガメラをDVDとして収録しています。これは1965年の製作によるものです。主演の船越英二や霧立はるみなどに付いての紹介もあり、怪獣図鑑としてガメラが取り上げられています。
マガジンのほうはかんたんな解説にとどまりますが、毎号、DVDによって低価格で映画を提供していると思ったほうがよいでしょう。 」
 全号予約特典(特撮リボルテック;ガメラ)についてもご紹介されてます。


 拙Blogでは、「伊勢志摩ロケ情報 14/02 」での「志摩ロケ参加の思い出」以来のご紹介となります。
TV-CMで気になったので:
試される大地は遥かな夢
http://ameblo.jp/fumirin0729/
さん、9月9日の更新。
強いぞガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fumirin0729/entry-11922394454.html
 お得な特別価格の創刊号「大怪獣」を買っちゃいました。
本体カバーのお写真が1枚
「 DVD化される大映特撮は1944年の「かくて神風は吹く」から、ノートンさんがエキストラをした2006年の「小さき勇者たち~ガメラ~」までの46作ですね。
今はこういった古い作品もCSなどで観る機会が増えましたが、なかなか放送されない作品もあるのでそういうのだけを選んで買うのがよろしいかと(o^-')b 」


 こちらの「 刊行お知らせのDMが来た 」は、「 /08/04 」にてご紹介 しました。
創刊号買っちゃった:
T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-
http://blog.goo.ne.jp/chinese37st/
さん、9月10日の更新。
大映特撮映画 1 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/chinese37st/e/09ceed223b333e1cf821361ab93d4da0
「 今回はピックアップして購入しようと思う。
「ガメラシリーズ」「大魔神シリーズ」「SFシリーズ」は欲しいけど
「妖怪もの」はいらないから。
ただ、いつか買い忘れそうなんだよね。
今のところ、Vol.5までは「ガメラ」と「大魔神」が続くから
隔週購入だ。本屋に行き忘れないようにしよう。 」
 こちらもお写真は、本体カバーで1枚。


 「 (告知編) /08/28 」でのご紹介に続いて、
江戸まさひろ様、創刊号をレビュー:
江戸前ネギ巻き寿司
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/
さん、9月9日の更新。
最近の戦利品-大映特撮映画DVDコレクション1 大怪獣ガメラ。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/58d2145743ec35b3cd4187722d4f5ecb
1,000円以下で、しかもこれまで未見のガメラシリーズ1作目となれば、買わない理由は無い。(`・ω・´)
本体カバーとブックレット、DVDジャケットのお写真各1枚を掲載して、
各々についてレビュー。
「 映像面についてですが、同じモノクロ映画の初代『ゴジラ』のDVDと比べてもかなり綺麗な方かも。まあ、制作時期が『ゴジラ』よりも10年ほど後なので、その分フイルムの保存状態が良かったのかもしれないし、もしかしたらノイズの除去なんかもしているのかもしれないけれど……。とにかくたまに白い点が画面上に生じる事はあれど、縦線型のノイズは殆ど無いので、個人的には画質については殆ど気になりませんでした。 」
 作中の登場人物が頻繁に「亀」「亀」と言っててwww
平成シリーズで亀が絶滅している事にしたのは正解だったな、とか思ったり。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2014/09 | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2014-09-11 20:56:17
こんにちは
トラックバック有難うございます
承認致しました ご確認ください

ガメラ、ゴジラより身近に感じる怪獣でした
子供の頃はカメを飼うことが流行ってましたね
今は池に眺めに行ってます
親子ガメが居るんですよ!
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事