ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:みんなの感想

2006-05-15 17:59:59 | ガメラ
 拙Blog、4月1日のエントリーでご紹介した、津田さんファンの
☆LIAM発!!☆@放課後俳優部
http://blogs.yahoo.co.jp/player_liam52/
さん、小さき勇者たち~GAMERA~を鑑賞。
5月14日の更新。
小さき勇者たち~GAMERA
http://blogs.yahoo.co.jp/player_liam52/35910970.html
「●ネタばれ注意報発令!!●
とうとう見ましたーーーー!!ガメラ!!!!
寛治兄貴と寺島兄貴が出演されてるとなると、
これは観るしかない!!と、子供に笑われること覚悟で劇場へ。(←私の子供ではないよ。私は独身貴族デラックス!?なので(笑))」
 お二方を堪能されたご様子です。


 昨年11月29日に新宿駅東口にて行われた「ガメラ生誕40周年記念イベント」。
拙Blogでもレポ集をまとめておりますが、ご紹介した方々のなかで、
ちょび之助ノアルキカタ
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さんが、小さき勇者たち~GAMERA~を鑑賞。
5月11日の更新。
トト対ジーダス【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-456.html
「昨日は怪獣映画ファンの間で賛否両論の『小さき勇者たち ~GAMERA~』を観て来ました。」
 脚本、演出、特撮、音楽と項目毎の感想があります。写真は前回(11月29日のイベント時)のものです。

 同じくレポを上げてみえた
3年B組ムテキング
http://cyobin.blog10.fc2.com/
さん、5月14日の更新。
ガメラはやめ【写真あり】
http://cyobin.blog10.fc2.com/blog-entry-348.html
「今日、見に行く予定だったガメラの映画代は、FateのDVD2巻とFFトレーディングアーツのティファに変わりますた。
悔いはなし!」
写真を参照下さい。
うむ、納得。http://lovethedog.jugem.cc/


―――ここから、2007年5月17日の追加分です。―――
 関連記事から辿って拝見しましたので、掲載が遅くなりました。
Kassatsu Jizai 活殺自在
http://lovethedog.jugem.cc/
さん、5月13日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~http://lovethedog.jugem.cc/?eid=323
「しかし、こういう系統の映画はオタクと見に行くのが正解かなって思います。ゴジラとガメラの配給が違うトコだよなんてのは、ついこないだまで知らなかったわけだし、ゴジラって予告でしか見たことないし(ハリウッド版はなんか違うと思ったけど)、ガメラだって『カメのでかいやつ』くらいにしか思ってなかったわけですから。見る前と見終わった後のオタク講習でさらに面白くなるってスンポウです。」
 観にいって嵌まったご様子。


 一緒に観にいかれた方の感想:
一意専心
http://ichii-senshin.ingaoho.versus.jp/
さん、2006年5月13日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~
http://ichii-senshin.ingaoho.versus.jp/?eid=267357
「やー、どう考えても動物モノです。
平成ガメラ三部作の大怪獣超絶決戦CGの勝利具合はどこへやら。
ガメラであろうとも動物モノの文法で描かれればたちどころに感涙ファンタジーへと早変わりなワケであります。 」
 と、この書き出しだけ引用すると辛口みたいに見えますけど、全体的には中立かつ暖かく突っ込み入れられてます。
 ―――追加分は、以上です。―――


 5月15日の更新。
 ガメラ:8月10日のロケの様子に、「PAMI-roh」さんのロケ地検証レポを追加。
しかしPAMIさん、ロケの全てのカット毎に写真付きで検証を入れるというのはもの凄い労力です。感激。
更に、10日のロケに参加・遭遇された方のBlogを巡回して、感想等をピックアップ。
ガメラ:8月10日のロケの様子(公開後追加版)
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/4254196b59fcd7c6ed0dc33afdb505cb
を新規に立てました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラな週末、諸々のガメラ論 | トップ | ガメラ:5月16日の様々な補... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントとTBありがとうございました。 (ちょびん)
2006-05-15 23:03:14
正直、全くと言っていいほどガメラとは関係なかったのに、

私のブログにコメントが入ってて腰砕けそうになりましたw

もったいなくも有り難い限りです。

次のお休みじゃお給料が出た後なので、のんびり見に行こうと思っておりますよ。

返信する
毎度ありがとうございますw (PAMI)
2006-05-16 00:33:48
うろ覚えが多いし、完成は少なくともDVD発売後になるでしょう(^^;)

間違いも色々あると思いますので、ご指摘いただけると幸いです。
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2006-05-16 18:50:22
>ちょびん様。

 ご来訪ありがとうございます。

劇場にてトトの勇姿をご覧下さい。

是非。



>PAMI様。

 ご依頼の件、確かに承りました。

では、目を皿のようにして…

返信する
トラバ有難うございました。 (リアム)
2006-05-17 18:50:00
はい!!小さき勇者たち。堪能してきました~~★

思った以上にイイ作品でした!!!!

子供も大人も楽しめます!!皆さんも是非観て下さいね!!ついでに御出演の津田寛治さんと寺島進さんの応援も宜しくお願いしまーす。
返信する
こちらこそ。 (ガメラ医師)
2006-05-18 18:44:56
 2人の酒盛りシーンは、評判が良いです。

この部分だけではなく、本作は怪獣映画としては異例に充実したストーリー構成が特徴かと思います。この話があってこその「小さき勇者たち」ですから。もっと注目していきたい点です。

返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事