ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年6月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2013-06-22 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「愛媛県美術館で特撮博物館 /06/22 」はこちら
二本目「ガメラ料理 /06/22 」にはこちらから。

15日更新の「 第3週のフィギュア情報 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。

フィギュア関連で「特撮リボルテック情報 /06/03 」は、こちらより。
同じく前回更新の「アートスピリッツ情報 /03/25 」には、こちらから。
「CCP情報 13/04 」はこちらよりとなります。


 前回の「特リボ情報 /01/21 」では、「XXX GⅡガメラ購入」をご紹介しました。
お部屋のアクセントにガメラヘッド:
かめかめ気まぐれ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/hades3ds/
さん、6月17日の更新。
久々に・・・ショック 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hades3ds/53636535.html
 PCメンテのついでに、昔遊んでたオンラインゲームに新規の登録でinしてみたら、
結構動いたので調子に乗って、昔のIDで再接続したところ、
重複接続と判断されて接続切られた…(@_@;)
で…、 お部屋の模様替えに挑戦。
「 ガメラヘッド
ここはすでに我が部屋と化しています、
最近のガメラ3部作DVDで貰った奴です。
私の亀好きの大元はガメラなんでしょうね。 」
ガメラ THE BOX 1995-1999の購入特典、全員プレゼントの「トラウマガメラ・ヘッド」(アトリエG‐1製・非売品)をディスプレイ。
 ガメラ折り紙にも挑戦してみた。^^)


 前回「ガメラミニソフビGet」のご紹介は、「5月第2週の (その2) 」にて
ソフビとポストカードでGⅢ:
フリマ日和・・・・・・・・・・・・・・・・おもちゃ箱
http://blogs.yahoo.co.jp/hzm1783/
さん、6月18日の更新。
ガメラ1999. 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hzm1783/9813269.html
 フリマの戦利品紹介記事より、BANDAI製GⅢソフビ(バニシングフィストVer.)とカードブックをご紹介。
「 ソフビはバンダイ製。
   ↓
今回はガメラ1999の ポストカードブックの
紹介です。
フリーマーケットで
買いました。」
 カード3枚をセレクト。掲載分は開田裕二さんのイラストでGⅠが2種、GⅡから1種。
カードブックの表紙をみてみると、
イラスト&スチール写真のポストカード全33枚、絵コンテ決定稿 59ページ収録、
などの文言が確認できます。


 「特リボ情報 /06/03 」にて「#032マザーレギオン入手」をご紹介。
ハイパーゼットンギガントって… :
狐っ子のあうぐとエリスの日記
http://yumemirurikku.blog22.fc2.com/
さん、6月18日の更新。
だが俺の野望は脆くも崩れ去った。 【写真あり】
http://yumemirurikku.blog22.fc2.com/blog-entry-4787.html
 あまぞんがすごい勢いでハイパーゼットンをお推めしてくる…
先月と合わせてもう4回目なんだって。^^;)
ハイパーゼットンギガントの姿を見てみたら、
「 顔以外ゼットン要素ねぇwww
衝撃的過ぎてサーガのDVD借りて見たくらいだわwww
しかも割と面白いと言う。虫っぽくって魅力的な造形ではあるけど、
   ↓
やっぱりこのレギオンくらいの完成度のあるのじゃないと買う気になれませんね;;
独特の口に開く頭部みたいな良い要素も無いし。
しかも割と小さいと不評。
考えればウルトラ系ってウルトラ族以外のリアルな可動フィギュア少ないよね。
数多いとやっぱ作りきれないのかねぇ・・・。 」
マザーレギオンと比べてみましたら、あらまあそっくり ^^;)


 「湯浅版視聴記 /03/21 」での「対大魔獣の思い出」ご紹介以来となります。
造形家、逆柱さんのBlogに、オリジナル怪獣:
漏電銀座裏通り
http://d.hatena.ne.jp/nkpmkp/
さん、6月18日の更新。
河童怪獣 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/nkpmkp/20130618/p1
 凶悪河童怪獣ワニガッパ、前後から撮影のお写真が2枚あります。
「 これまでに妖怪的な奴、ロボット、宇宙人などをソフビ化させてもらいましたが、やはり個人的には尻尾の太い本格怪獣を造りたくおもっております。このワニガッパは昭和的でけっこういいとおもうんですけどねー.....。まあガメラとガッパのパチですが。 」
 新規の造形作品かな?
これまでのTypeよりもカッパ成分が増した感じがいたします。


 NITTO、ガメラプラモの(切ない)思い出:
坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」
http://ameblo.jp/tosboistudio/
さん、6月19日の更新。
「ガメラ・プラモデル事件」 【写真あり】
http://ameblo.jp/tosboistudio/entry-11555690625.html
 10年前の家業廃業当時、次のビジネスを探しあぐねていたTOSBOIさまは、
今一度自分の中にある「モノに対する拘り」を掘り下げてみる事に…。
「 子供の頃から、ヒーローや怪獣が大好きで、
思い入れを感じていました。
 確か、幼稚園の年長さん当時、
ある日、父が突然何の前触れもなく、ガメラのプラモデルを
お土産に買ってきてくれたことがありました。
記憶にある初めての子供用のお土産でした。
   ↓
 完成したら、ゼンマイ仕掛けでノシノシ歩くという夢のプラモです。
今で言うなら超サプライズというやつで、それはもう飛び上がらんくらいの
嬉しさを憶えています。
畳の上で、あぐらをかいて、プラモを組み立てていく父の姿と、形になっていく
ガメラの姿は、なんと幸せなことか・・・・・。
ところが、途中で異変に気づきます。 」
 幼いTOSBOIさまの心に刻み付けられた、忘れえぬ「ガメラの思い出」とは?
そして、「わたしのガメラ」が人生に意味するところとは!?
続きはリンク先で


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事