ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラレーダー関連情報 2007/11

2007-11-12 17:38:43 | ガメラ
 本項では、現在配備計画中の、航空自衛隊管制警戒レーダーFPS-5、通称「ガメラレーダー」についてのBlog記事をまとめております。
 前回の「関連情報 07/10」は、こちらから。


 書評Blogから、参考文献として、
使える画像と遊びの画像
http://tsukaeru.blog45.fc2.com/
さん、10月23日の更新。
ミサイル防衛 日本は脅威にどう立ち向かうのか【写真あり】
http://tsukaeru.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html
 写真は新潮新書の表紙。Amazon.comへのリンク付きです。
「いろいろ数字も出て来るが一度読んだだけでは良くわからない。
予備知識を持った人向けの本だと思う。」
 目次の一覧があり、「第3章 ミサイル発射をどうやって察知するか」の中に、
雨に強い「眼」ガメラ・レーダー
の項目があります。


 前回9月のご紹介では麓からの眺めでしたが、今回は山頂側からの展望写真を掲載。
Kubos blog
http://kubos.asablo.jp/blog/
さん、11月10日の更新。
金北山から見た両津【写真あり】
http://kubos.asablo.jp/blog/2007/11/10/1900499
「まだ山に雪はきてません。
ガメラレーダーで仕事(建設の基礎工事)をしている友人が、景色を撮ってくれました。
前回は”ガメラ”という言葉で検索されたのでしょう?メッセージいただきましたが、当方は”釣り~自然”からの切り口なので、あまりお役に立てないですね。
ローカルTVの天気予報では、今が見ごろという書き込みになってますが、紅葉はとっくに終わってます。あとは雪を待つだけ、いや、できたらいらないけど そうもいかないか?」
 いえいえ、どんな情報でも大歓迎ですよ。
現場の状況が判る事こそが、Blogの醍醐味ですから。
更新、有難うございます。^^)ノシ


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)ガメラ関... | トップ | ガメラ:07年11月上旬の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事