ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:石ガメラ 2015/05

2015-05-29 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 ガメラの風景 /05/29 」はこちら
二本目「 後半の画像情報 」にはこちらから。

本項は、石碑をカメが支える亀趺碑(きふひ)、石像、アクセサリ等々、「石造りのガメラ」についての情報記事のまとめです。
前回3月24日の更新「石ガメラ 15/03 」は、こちらより。


 帝都は亀戸、東宰府天満宮 亀戸天神社 境内のガメラ石やガメラな風景:
kuwa-nomiのブログ
http://ameblo.jp/kuwa-nomi/
さん、5月23日の更新。
おイヌ様に行くの巻1 【写真あり】
http://ameblo.jp/kuwa-nomi/entry-12030221511.html
 鷽替え、で有名な亀戸天神にお参りしてきました。
境内には、童子さまと牛の銅像がございまして、
「 他にも・・・
   ↓
カメ様や・・・
   ↓
甲羅干し中の亀様や、、、
   ↓
ガメラ様?や・・・
   ↓
おイヌ様や、
   ↓
サギ様が祀られています。
 一部おかしいですね??? 」
 天神社 境内のガメラ石を撮影したお写真1枚を掲載。
手水場の手水口も、ガメラ蓑亀なんですねえ。
サギだけライブだ、これは詐欺かな? ヾ(^^;


 韓国は釜山の三光寺、大雄寶殿前に石ガメラ:
pianon イルギ
http://blog.goo.ne.jp/pianonjj/
さん、5月24日の更新。
pianon イルギ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/pianonjj/e/e4d35576d3459fcb193d63aac6b701db
 いよいよ大雄寶殿に入ろうとしたら、左手の止観殿前から呼ばれました。
「 Yさんが獅子の足元にあった貼り紙を見つけた。
(日本の獅子に比べるとコロコロしてて、アニメチックなガメラみたいで可愛い~)
   ↓
ソコには、本殿に上がるには左右の階段を使うべし、みたいなことが書いてあった(多分)
『新世界』を熟視してたせいで、映画同様、大雄寶殿の中央階段を上ろうとしたけど、
これはアカンかったみたいですネ、チェソンハムニダ~~~! 」
 大雄寶殿正面の石段両脇に鎮座する「石製の狛犬(?)」がガメラっぽかった件、でございます。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年5月後半の画像... | トップ | ガメラ:15年5月第五週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事