ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年3月第五週の小ネタいろいろ(その1)

2014-03-29 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第5週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

今週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。
前回22日付け、「 第4週の小ねた 」にはこちらから。


 ガメラな飲料(?):
q91fbrdさんのブログ
http://ameblo.jp/q91fbrd/
さん、3月23日の更新。
ガラナって何? 【写真あり】
http://ameblo.jp/q91fbrd/entry-11801087968.html
 北海道限定、の「白熊ガラナ」&「熊ガラナ」買ったよ~♪
写メ撮ってみた。
「 ガラナ?
(ガメラの従弟?)
わかんない
初めて聞いたよ
だから買っちゃった~
WHITE☆BEER(白熊)

BROWN☆BEER(羆)
か~ 」
 てっきりビールと思って買ってきたのに飲んでみたらタンサンみたい
よく見ると、BEERじゃなくてBEARだった…。 ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ
「ガラナ」系って、道内ではメジャーな飲料らしいです。


 宮城県は松島、瑞巌寺五大堂の瓦ガメラ:
風と友に放浪記
http://ameblo.jp/pon2585/
さん、3月25日の更新。
松島 瑞巌寺五大堂。 【写真あり】
http://ameblo.jp/pon2585/entry-11802994028.html
 瑞巌寺の境内にある重文の「五大堂」に行ってきました。
海に突き出した橋を通って、小島に立つお堂へと参ると、
「 目の前は松島の海  ほんと大小の島々がいっぱい
   ↓
見上げて気付いた [!]
屋根瓦の四隅になんかいたんだ
たぶん亀だと思うんだけど…
厳つい顔つきと鋭い牙が見えるかな
ガメラだよ きっと [↑]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
屋根瓦の四隅に、瓦ガメラを発見!
証拠のお写真あります。^^)


 シンガーソングライターの納谷亜紀子( @Facebook)さんのBlogから、
*納谷亜紀子のブログ*
http://ameblo.jp/7878akiko/
さん、3月25日の更新。
わう 【写真あり】
http://ameblo.jp/7878akiko/entry-11804348559.html
 調子ヨクナイ、の近況報告。
「 どーも♡
はっきょうしそうです。
願わくばゴジラかガメラの役をやりたい♡
なんか、なんかさー、もうちょっと
なんとかならないかなー
ていうことばかりさ。 」
 花粉症のせい?でマスク姿、のお写真が1枚。


 拙Blogでのご紹介は、「小さき勇者たち視聴記 13/04/24 」以来となります。
時事ネタ紹介記事でガメラ:
STAR DATE SG-1 in SoulTaker
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/
さん、3月25日の更新。
バカどもが!!北極ならゴジラでも烏賊でもなくガメラだろ!! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/nx01_ent/archives/52005182.html
 ニュース記事、
【ロシア】北極海の水深1500メートル付近、自律型無人潜水機が謎の生物の襲撃を受ける・ロシア科学アカデミー
http://2chbiyori.livedoor.biz/archives/36651924.html
に突っ込み。
「 昭和の!!
昭和ガメラは、たしか北極の氷の中で眠ってたんだよな。
現地のエスキモーに伝説が伝わってるけれど、核爆弾積んだ爆撃機がおっこちてそれで
目覚めると言うそんな奴なんだぜ!
来年はガメラ復活とか言う噂も聞くし、これはもうガメラだろ!
ガメラのマーケティングがもうはじまったんだよ!!
んで、南方あたりの海中でもなんか怪物目覚めるんですよ!
このところギャオスばかりじゃん?
なにかとギャオスじゃん?
そろそろここで大王烏賊的な風貌のバイラスを星人ではなく怪獣としてリメイクして
南方の海からでてくるんですよ! 」
 うんうんいいね、良いねイイネ。


 アメーバ大喜利ねたから2題:
「お題: 巨大メロンパンに齧り付いて… 」
なべこのブログ
http://ameblo.jp/mika1729129/
さん、3月25日の更新。
ガメラの背中食ってます 【写真あり】
http://ameblo.jp/mika1729129/entry-11804521452.html

「お題: 柴ワンコを乗っけたケヅメ君 」
仕事 趣味 身近に起こった事
http://ameblo.jp/lm010926/
さん、3月26日の更新。
飛べガメラぁ〜 【写真あり】
http://ameblo.jp/lm010926/entry-11804654731.html


 記事数が多いので、本項は「小ねた(その2) 」へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年3月第五週のフ... | トップ | ガメラ:14年3月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事