ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年1月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2012-02-25 16:00:00 | ガメラ
 今週拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回18日の更新、「 第3週のフィギュア情報 」はこちら
関連で、「アートスピリッツ 激造シリーズガメラ情報 /02/17 」にはこちらから。
同じく「特撮リボルテック情報 /02/21 」は、こちらより。


 G×G、食玩対決で簡易特撮:
わたしのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/77712qzydate/diary/
さん、2月20日の更新。
ゴジラ対ガメラ 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/77712qzydate/diary/201202200000/
 ヴィネットのゴジラ vs GⅢに、東京タワーを配して、
帝都二大怪獣決戦を具現化、のお写真が5枚。


 先週のご紹介に続く、
キャスト製、特撮大百科のレビュー二編:
tsのブログ
http://ameblo.jp/un1263/
さん、2月19日の更新。
邪神 イリス 【写真あり】
http://ameblo.jp/un1263/entry-11169478609.html
「当時、新装になった京都駅で、ガメラと最終決戦を挑むイリスが、迫力満点で再現されています。」
 外箱のシール部分と京都駅の背景つきフィギュアです。
お写真は5枚を掲載。

 2月22日の更新。
女性X1号 【写真あり】
http://ameblo.jp/un1263/entry-11172479980.html
「特撮大百科membersの会員に先攻販売されました。
子供心にも色っぽいお姉さんの女性X1号と、壁を突き破るジグラの頭部が印象的な円盤内部です。 」
 こちらも外箱のシール部分とフィギュア本体を撮影。
女性X1号と、ジグラ星人円盤内部のセット商品です。


 「GⅡ対決をフィギュアで再現!」を、「第2週の(その1) 」でご紹介
今回も怪獣フィギュアで簡易特撮:
秘密基地
http://blogs.yahoo.co.jp/monster_papa/
さん、2月22日の更新。
年甲斐もなく怪獣で遊んでみた Part・・・何回目だ? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/monster_papa/63238615.html
 ㈱さんけい製のペーパーモデル、これまで使用していた1/150スケールの他に、1/220スケールもあることを発見。
「とりあえず、わたしが今手元にある怪獣と1/220スケールのストラクチャーをあわせてみました。
いつものごとく手元にあるのはキャストさんのゴジラ、ラドン、ガメラ類と激造ガメラ2ですが・・・ 」
 4階建ての鉄筋コンクリート製ビル、激造のGⅡが胸のあたりにきます。
更に、アルミレーザー切り出しのゴールデンゲートブリッジも購入。こちらもフィギュアと並べてみるとなかなか良い感じ。


 「特リボ情報 /02/21 」でご紹介した「GⅡフィギュア3体レビュー」に続いて、
フェバリットフィギュアのレビュー:
Cinema B.LEEのきまぐれブログ
http://cinema-blee.at.webry.info/
さん、2月23日の更新。
小さき勇者たち ガメラ 登場!!! 【写真あり】
http://cinema-blee.at.webry.info/201202/article_13.html
 お手持ちのコレクションから、「小さき勇者たち~GAMERA~」のベビー・スタンディング・スタンディングアバンのガメラフィギュア3体をご紹介。
「海洋堂 コールドキャスト製「G2ガメラ」との比較です[〓]
この「スタンディング アバンガメラ」は左目や首にバトルダメージがあります[〓]
   ↓
並べると楽しくなります[〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
1965年の第1作『大怪獣ガメラ』の要素がはいってるように思うので、この映画も他のガメラ作品と同じように好きなんですって。^^)ノシ


 一ヶ月のご無沙汰。「1月第4週の(その1) 」以来のご紹介です。
粘土ガメラの進捗状況:
趣味の模型制作 さとさん工房
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/
さん、2月23日の更新。
粘土細工 ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/33508175.html
「ガメラヘッドはほぼ完成状態で放置されております・・・
実験的に作っていました全身ガメラ20cmサイズは地道に進んでおります。
他にも石粉粘土でいろいろと作り始めました。
完成するものが少しはあればいいんですが・・・ 」
 製作中のガメラ2体を並べて撮影。


 BANDAI製、The特撮Collection 大怪獣ガメラ(1/350)の製作記:
佐賀模型愛好会 ぽんコツ倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/
さん、2月20日の更新。
大怪獣 ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28165214.html
 解説書のお写真とパーツの一覧、仮組み(飛行タイプ:ファイティングスタイル)で、お写真は全部で4枚。
「これが飛行タイプのファイティングスタイルだそうで。
いいですね~。
これで完成です。後は塗装だけ。
これに決~めたっと。 」

 2月22日の更新。
ガメラ 2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28185443.html
「塗装はなかなかできませんが、接着はできました~♪
じゃ~~~ん☆
   ↓
主要部分を接着しました。
ただ接着しただけではありませんよ。
脚の部分に錘を入れました。
これで立たせた時に安定するはずです(希望)。 」
 手足や尻尾の内部に安定のための錘を追加。
でも造ってるのは飛行タイプなので、手足もアタマも使用しない…。^^;)

 2月23日の更新。
ガメラ 3 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28194824.html
 諸般の事情によって、路線が変更となった模様。
「え~、いろいろと事情がありまして、
完成間近だったガメラのファイティングスタイルは
残念ながら変更となりました。
これで少なくとも1点は完成させられると思ったのですがね~。
現在、接合部分のパテ埋め中(その1)。
   ↓
30年近く前の番台製なので、現在のガンプラのようにパチピタとはいきません。
あちらこちらに隙間が出来ます。 」
 やっぱり手足もつける運びとなったみたい。
ところで本記事の更新により通産300エントリー達成ですね。
おめでとうございます。ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 前回は「昭和ガメラのシール帳」を「2月前半の写真情報」でご紹介。
BANDAI製、リアルホビーシリーズのガメラ購入:
fre*c*41*のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/
さん、2月24日の更新。
2月24日金  アメリカ仕入れ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/8508285.html
 本業の米国仕入れ旅行から22日にご帰国の由。
「23日東京で購入 ガメラ
   ↓
多少古いものです。  5250円でした。 箱は、でかいし何よりも重い。 1キロ以上あります。 持ち帰れず発送してしまいました。」
 BANDAI(ポピー)製、REAL HOBBY SERIES 2 「大怪獣ガメラ」を入手。
外箱と、梱包状態内部でお写真が2枚。
胴体のみプラスティックで手足・頭・尾のパーツはゴムに近いPVC製。
腹部を付属の磁石でこすると眼が点灯するギミック付きで、電池はその電源用だそうですが、長期間放置してると内部で液漏れおこしたりするので保存には注意が必要、という代物。


 お手持ちフィギュアの紹介記事:
ねこのねごと
http://mqypw707.i-yoblog.com/
さん、2月24日の更新。
フィギュア王になる!!!Ⅱ 【写真あり】
http://mqypw707.i-yoblog.com/e496163.html
 ゴジラにDBにウルトラマン…お部屋のなかはフィギュアで一杯。
「このガメラも相当デカイです・・・。
   ↓
この部屋に飾りきれないフィギィアが二階に、まだ山ほどいます・・・。
ある人に言わすと・・・「お宝だかゴミだか、わからん・・」と。
わからんで・・ええわい・・。
男のロマンじゃぁ・・・。
と・・・強がってみる・・・。 」
 ガメラフィギュアのお写真が1枚。海洋堂の2尺、じゃないかな?

土日のフィギュア情報は、週明けご紹介の方向で。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:12年2月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Kom)
2012-02-26 00:20:09
ぽんコツ倶楽部のKomであります。
今回、わたしのおばかな記事を紹介していただきまして、ありがとうございます。
面白半分で作り始めたのですが、完成まで持っていかなければなりませんね~。
頑張ります!

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事