ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年2月第四週の小ネタいろいろ

2012-02-25 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア情報 」はこちら

今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回18日更新分の「 第3週の小ねた 」にはこちらから。


 南太平洋のガメラ猫:
グアムの旅行に役立つであろうparadiseaqua(パラダイスアクア)オーナーによるアメブロ海外(グアム)情報ブログ
http://ameblo.jp/para-6912/
さん、2月19日の更新。
グアムでガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/para-6912/entry-11169341075.html
「日本のガメラは体が亀の甲羅だけど
グアムのガメラは、
体がコンテナなんです 」
 にゃーー♪


 ガメラって何? な世代:
小学生ヒマ人・日記帳
http://ameblo.jp/tu-san0902/
さん、2月20日の更新。
大怪獣ガメラ
http://ameblo.jp/tu-san0902/entry-11170687236.html
「今日、なぜか社会の時間ガメラがでてきた・・・(´▽`*)アハハ
災害の勉強中に先生が
「ガメラなら身を守れる」
とかいいだした[〓]
悪い大人は、弾き飛ばすって・・・w
俺が思うには、なんで怪獣が正義なのwww
                    みたいな 」
 オニ受け~~!!
も~ガチ! まじパネぇっす。


 毎週の更新、ご苦労様です。^^)
特リボと武装神姫でフィギュア漫才:
妖怪趣味男!
http://ameblo.jp/kohichiroh/
さん、2月21日の更新。
呪いの着ぐるみ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohichiroh/entry-11171925257.html
 神姫のじゅんさんは、狐の寝巻きをてにいれた。
「平一「ふわふわの尻尾っていいな」
じゅん「意外と邪魔でござるよ」
昭三「あああ~!こら平一!」
   ↓
昭三「何を堂々と痴漢行為に勤しんどるか! 地球の守護者としての自覚が足らん!」
平一「違う違う 尻触ってたんじゃなくて尻尾を…」 」
 イジケる平一さんが可愛い。^^)


 #007&#033がフィギュア漫才:
Simple or Single Life
http://misubon.blogzine.jp/blog/
さん、2月21日の更新。
家族増殖 【写真あり】
http://misubon.blogzine.jp/blog/2012/02/post_4146.html
 急なお仕事に振り回される毎日のなか、
密林から注文の品が届く。
GⅡガメラくんと平成ギャオスちゃんが到着したのだっ!
「まずは名前を付けなくっちゃね♪
ギャオスは鳥だから「ピーちゃん」♀
決定。
ガメラは亀だから・・・。亀ってフツー名前ないだろ?性別は♂でいいや。
最新作のガメラだと設定上少年がチビガメラに「トト」と名付けていたのだが・・・。
取り急ぎ名前はまだ未定。
設定上♂。
今後決めてきます。
この二人がブログのお手伝いもしてくれるそうです。
今後ともよろしくお願いします。 」
 これからのお二方の活躍に期待致しております。^^)ノシ


 前回のご紹介は、「ガメラ、TV-CMに出演 10/11/20」。
怪獣消しゴム:
絶滅戦記
http://sechs.seesaa.net/
さん、2月21日の更新。
太ましいギャオス 【写真あり】
http://sechs.seesaa.net/article/253463767.html
 怪獣消しゴムの番外編、ギャオス消しゴムのご紹介です。青の形成色でお写真が1枚。
「紙メンコ(パッチンと呼んでた)を製造していた山勝というメーカーから発売。
ポピーや丸越とは系譜が違う造形でございます。
数十年ぶりに再会しましたが、お疲れのご様子。
お腹の文字が漢らしい。
ガメラの造形は完全にカメになってたっけなぁ・・・。」
 経年変形のせいか元々こういう体型なのか、随分と恰幅の良いギャオスさん。^^;)


 焼き物でガメラ(?):
秀峰窯 今日の窯出し!
http://shuhoe.blog44.fc2.com/
さん、2月21日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://shuhoe.blog44.fc2.com/blog-entry-539.html
 窯入れに並んだ皿や鉢の間に、
「ガメラらしきモノを発見しました。
   ↓
なんでしょうね?
一週間後には明らかになると思われます。」

 2月22日の更新。
インフルエンザ 【写真あり】
http://shuhoe.blog44.fc2.com/blog-entry-540.html
「秀峰の若いスタッフが
インフルエンザでダウン。39度の熱とのこと。
昨日のガメラ が素焼きに入りました。800度で焼成します。
   ↓
焼きあがりまで、リポートします。 」
 窯のなかで、皿や鉢と一緒に焼成されるみたいです。


 ガメラの居る日常:
午前二時三十分の独り言
http://obarasyouten-usioyaji.at.webry.info/
さん、2月22日の更新で二題。
・・・やっぱり、雨。 【写真あり】
http://obarasyouten-usioyaji.at.webry.info/201202/article_80.html
 起きてみたら、しとしと降りの小雨模様。
これから合羽着て、畑へお出かけのつもりだそうで。
「 まぁ、ゆっくりボチボチ過ごします。
それではまた、夜にでも更新します♪
皆様の水曜日が穏やかな一日でありますように・・・。」
 お写真が一枚。屋外に「大怪獣」のソフビが居ます。

・・・ついてない日。 【写真あり】
http://obarasyouten-usioyaji.at.webry.info/201202/article_81.html
 畑に通じる路が通行止めで遠回りを強いられ、
更に到着したら泥沼でスタックし、脱出に1時間…。つ_;)
「畑から帰ってきて、パソコンの調整に行ってきました。
でも、復元できません。
起動にも約30分ほどかかります。
起動しても、削除したいソフトが削除できません。
話を聞いたところ、お子様がすでに削除したと・・・でも、ちゃんとそのソフトは残っています・・・動いています。
きっと中途半端な削除をしてしまったのだと思います。 」
 結局、お持ち帰りの仕事に。
で、「畑にも大怪獣!」のお写真が一枚。

2月23日の更新。
・・・まだ、終わりません。 【写真あり】
http://obarasyouten-usioyaji.at.webry.info/201202/article_84.html
 大掃除中…、らしい。
「・・・とりあえず、チェックディスクしています。
やっと60%・・・まだまだかかりそうです。
これが済んだら、一つずつアプリ(ソフト)削除していきたいと思います。
・・・あ~、今夜は何時に眠れるんだろう・・・。 」
 今回のお写真は、
「作業中のPC前に大怪獣ガメラが居る風景。」
でございます。


 上野のアルケロン骨格:
KISHI AYAKO HANDEMADE DIARY/真夜中の手芸部 : 真夜中の手芸部
http://kishiayako.exblog.jp/
さん、2月23日の更新。
ブローチとガメラの骨【写真あり】
http://kishiayako.exblog.jp/17415962/
 手造りフェルトブローチのご紹介と、上野で出会ったガメラについて。
「 博物館で、ガメラの骨みたいな巨大な亀の骨を発見!
下の人と比べてみて!大きすぎ!ガメラってほんとにいるんだね。
ちなみに、ガメラとか、ゴジラとか、私はあまり好きじゃないです…。 」
 国立科学博物館のアルケロン骨格展示です。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年1月第四週のフ... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事