ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年1月第四週の小ネタいろいろ

2010-01-23 17:00:00 | ガメラ
 本日3本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記など /01/23」はこちら
二本目「 第4週のフィギュア情報」は、こちらから。

前回16日更新分の、「 第3週の小ねた 」にはこちらより。


 何かの役にたつかもしれない:
Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
さん、1月16日の更新。
ガメラの砲哮 ガメラの雄叫びだけの音源を探しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335114503
「動画の途中でもなんでもいいです。
バックの音楽とかぶってないガメラの声を見つけたら教えてください。」
 →ベストアンサー:
「『ガメラ 大怪獣空中決戦』のサントラの
No.28「エンディング・テーマ~海へ~」の最後にガメラの咆哮が入っています。」
 音楽は、かぶってないそうです。 ヾ(^_^)ノシ


 アニメ解説でガメラねた:
まぼのマニアックな日常
http://plaza.rakuten.co.jp/takamabo/diary/
さん、1月18日の更新。
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」感想 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/takamabo/diary/201001180000
 1月からTV東京系で放送開始となった、アニメ版「はなまる幼稚園」
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
の視聴記です。
今回は第2話のご感想。
「最初に言っておきますが、私は柊派です!
 この作品のアニメ化が決まったときも柊が動くこと!喋ること!コスプレすること!それで満足できると思ってました!
   ↓
Bパートの「はなまるな天才」、この作品は原作(「はなまるなうんちく」)でお気に入りだったので、早くも第2話登場でうれしい限りです!
 たぶん、この作品を読んでひいらぎ派になった人も多いんじゃないかな?」
キャプチャ画像付きの鑑賞記事。
この記事の何処がガメラ関連かと云うと…。
エンディングの解説が、金子版GⅡのラストのオマージュになっているのです。
柊ちゃんの敵にはなりたくないよね。って。
ノ;^^)ノ ヘ(^^;ヘ ノ;^^)ノ ヘ(^^;ヘ


 普段、夢ネタはあんまり取り上げてはいないんですけど:
からまわり群像記
http://karamawarinikki.blog118.fc2.com/
さん、1月18日の更新。
昨日みた夢
http://karamawarinikki.blog118.fc2.com/blog-entry-47.html
「ガメラに近いゾウガメ的なものに、
猛スピードで追いかけられた。」
 二足で? それとも四足で?
回転ジェットで?
はたまた飛行形態で… ?_?)


 先週の「 小ねた 」で、「ギャオスな嫁娘」二編をご紹介した、
public kobakatz ( Bmw bmw )
http://minkara.carview.co.jp/userid/285644/blog/
さん、1月18日の更新。
怪獣文化 http://minkara.carview.co.jp/userid/285644/blog/16589480/
 週末にガメラのDVD3回も観てて、嫁さんに小言云われた・・・
「いや、良い物は良いとしか言えません。
 ガメラ、或いはゴジラについて語ると長いので今は割愛しますが、怪獣は日本の誇る文化なのです。
 そういうことを嫁に力説するのですが・・・
嫁「車が好きで電車が好きで怪獣が好きって、まるで子供じゃん!」
俺「車が好きで電車が好きで怪獣が好きっていう大人は普通にいるんだよ」
嫁「それは子供だよ!」 」
 ああああぁぁぁ、聴いてて耳が痛いイタイ!


 小さな勇者:
はぁん...聞こえませんなぁ
http://ameblo.jp/karisumahopper/
さん、1月21日の更新。
犬かぁ
http://ameblo.jp/karisumahopper/entry-10439394721.html
 表題は、犬は好きだねぇ、ってお話。
「それより亀だよね
息子が亀亀うるさいうるさい。
ペットショップで見た陸ガメに心奪われてますな
まぁね
10万は出せないよ。
1mちょっとあるし。
絶対飛ばないし。
火吐かないし
 彼が先に気付くのは
1 サンタクロースはいない
2 全ての亀がガメラなわけではない
さてどっち 」
 トトはガメラじゃないよ!
って云ってみたら… ^^;)ゞ
ケヅメを飼うとなると、並大抵でない覚悟が要りますからねえ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年1月第四週のフ... | トップ | ガメラ:10年1月第四週のフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスターマン)
2010-01-23 21:30:10
はじめまして
いつも拝見させていただでいます
ところで話が代わりますが宇宙怪獣ガメラの(特にキララ、ミータン、マーシャのサイト)キャプチャーのサイトを探しています、
返信する
ありがとうございます! (たかまぼ)
2010-01-24 19:57:06
まさか、ガメラファンの方のサイトに取上げていただけるとは!感動です!
金子ガメラはIは福岡県民!特にホークスファンには神作品wwそしてIIはそれ以上の最高傑作だと思ってます! あの自衛隊&NTT VS 小レギオン
ガメラVS大レギオン 最高です!!
返信する
ありがとうございました。 (つばき)
2010-01-27 00:31:57
まさかこういうところで紹介されるとは思いませんでした…。私なんかが書き込んでいいのか迷いましたが、一言お礼を。
ちなみに四足でした。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事