ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年5月の日本全国ガメラだらけ

2011-05-13 16:00:00 | ガメラ
 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。GWのお出かけが増えると、ワニガメラとの遭遇報告も増加するようで。 ^^)ノシ
前回2月17日の更新、「 2月のガメラだらけ 」はこちら


 埼玉県の「東武動物公園」でワニガメラに遭遇:
秘密の話
http://blogs.yahoo.co.jp/nari_and_yu/29397136.html
さん、5月4日の更新。
GW 後編 パート2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nari_and_yu/29397136.html
 ガチョウの更新とか、駱駝とか、ペリカンとか見たあとで爬虫類館へ。
「ワニガメ : ガメラです ガメラが登場しました
   ↓
口のなか グロテスクです  腕なんて入れたら・・・バキッっと人噛みで折れてしまいそうです 」
 イグアナとか鰐とかも居ました。 ^^)ノシ


 北海道は登別市の「登別マリンパークニクス」でも、ワニガメラに遭遇:
Fast & Furious, but Safely...
http://blogs.yahoo.co.jp/breaking_beast/
さん、5月5日の更新。
スタンプラリー始めました。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/breaking_beast/20015076.html
 2011発ツーリングの記録。
北海道内の「道の駅スタンプラリー」を始めました。
「登別パーキングニクス」ではシーラカンス展をやってた。
「クリオネw
   ↓
 ガメラ?
   ↓
他にも蛇とか蠍とか蜘蛛とか水族館らしくないヤツ等もいたのですが、
苦手な人もいるかと思うので自重します。」
 超でかいクマにも遭遇。 ^^;)


 こちらは、長崎県西海市の「長崎バイオパーク」のワニガメラ:
鈍足かめのノロノロ ブログ
http://ameblo.jp/sjy81113/
さん、5月5日の更新。
2011/05/05 【写真あり】
http://ameblo.jp/sjy81113/entry-10882195293.html
 リスザルと戯れたり、ガメラを見たり。
「ワニガメ~
まるで ガメラやね」
 写メ一枚。


 帝都は芝、「東京タワー水族館」でワニガメラ:
三度目の手習い
http://blogs.yahoo.co.jp/garagaranyan/
さん、5月9日の更新。
東京タワー水族館 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/garagaranyan/34811823.html
 東京タワーの足元にある、ちっちゃな水族館をご紹介。
大きな熱帯魚屋さんくらいな規模なんだそうですが、何処でもお魚見てると癒されるんだそうで。 ^^)ノシ
「ガメラのモデルになったワニガメ、淡水にすむ亀としては最大。
寿命は約50年。」
 その他に、でかいナマズもいるそうです。


―――ここから、5月20日の追加分です。―――
 ヒガシヘルマンリクガメさんをお飼いのご様子です。
伊豆アンディランド」のワニガメラ:
ハナ子と私と、時々、旦那
http://ameblo.jp/rikugamehanako/
さん、5月15日の更新。
行って来ました!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/rikugamehanako/entry-10891868574.html
 いろんなカメさんを堪能!
「外来種に押されて数が激減しているイシガメちゃん。
   ↓
私がカメガチャで取ってかわいくなかったので、旦那の携帯に付けていたヒラリーカエルガメちゃん。
   ↓
ガメラのモデルになったワニガメちゃん。
   ↓
やっぱりかわいいインドホシガメちゃんと、エロンガータリクガメちゃん。 」
 餌やり体験もして、大きいカメさんに癒されたみたい。 ^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


そういえば例年のことですが、そろそろ野生の(&遺棄された)ワニガメラが出現する季節ですな…。

 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:三重県、大王町波切... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事