ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2012/01/13

2012-01-13 16:00:00 | ガメラ
 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 11/12/26 」はこちら


 某海岸にてガメラな風景と出会う:
WaxFlowerのブログ
http://ameblo.jp/waxflower-puriza-com/
さん、12月26日の更新。
ガメラの背中 【写真あり】
http://ameblo.jp/waxflower-puriza-com/entry-11107630935.html
 海岸の写メ一枚を掲載して、
「大潮で潮が凄い引いて。まるで、ガメラの背中を思わせる」
 ゴツゴツした岩場が、どこまでも続いています。
ガメラの背中に居るみたいだよ、と。^^)ノシ


 前回のご紹介に続く、
静岡県は仁科漁港のガメラ岩、新作:
西伊豆*HOT☆NEWS♪
http://nishiizura.i-ra.jp/
さん、12月27日の更新。
夕映え ガメラと船が遊ぶ風景! 【写真あり】
http://nishiizura.i-ra.jp/e436053.html
「センチになったはずのワタチが見たものは
ガメラ岩の向こうに進む船の影やん うわぁーーすげー
オレ――イエ―ーの夕焼けの中を進んでるやん
   ↓
亀甲岩(ガメラ)が なんか向こう見て遊びたかがる
なんかぁー「おーい 連れてってくれー」ってさー
たまには そこから遊びに行きたいガメラの声がする」
 夕暮れのガメラ岩&船舶写真を掲載。


 宮崎県日向市、「大御神社」でガメラ岩を発見:
ひなっこのブログ
http://ameblo.jp/kadogawa23good/
さん、1月5日の更新。
初詣で ドラゴンボール?!!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kadogawa23good/entry-11127465033.html
 初詣におでかけ。日向のお伊勢さまと呼ばれている神社、なのだそうです。
海岸の縁に建つ神殿の周辺には、さざれ石と柱状岩の境目なんかあったりして。
今回の目的は、海岸の洞窟に現れる「竜神さま」を拝みに行くことだったのですが、
「一人通れるほどの狭い急な階段を下りていきます 〓]
    ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!   こわぁ~ 〓]
下を見下ろすと・・・ガメラのような大岩が 〓]
      あっ  亀ですね(笑)
きばのような大口開けてるんですが・・私にはそう見えました 〓]
 海岸で見つけた「ガメラ岩」のお写真が一枚。


 商店街のG×Gな風景:
馬小屋店長日記
http://ameblo.jp/umagoyatencho/
さん、1月10日の更新。
『夢の対決』 【写真あり】
http://ameblo.jp/umagoyatencho/entry-11131626805.html
 銀玉屋からの帰り路、寒気避けにアーケードの商店街を通っていると、
閉じたシャッター一面に様々な絵が描かれている服屋さん(?)を発見。
特に、表側のシャッターには…
富士山をバックに2大怪獣が向かい合っていました。正に夢の対決!
 思わず写メ撮りする店長。
「 しかもこの絵、「昭和ゴジラ(キンゴジ)」と「平成ガメラ」が向かい合って、空には「平成モスラ」と「昭和メカゴジラ」が飛び、舞台はおそらく「怪獣総進撃」。
時代も舞台もごちゃ混ぜムチャクチャなんですけど、描かれた方の夢とロマンを感じざるを得ません。
馬小屋店長、ノスタルジックな思いに身を委ねながら、描かれた方とこの絵を通じてシンクロしたような気がして、少しの間、ジッと見つめてしまいました。 」


 JR京都駅のGⅢな風景:
ウルトラQ
http://ameblo.jp/jazz-take5/
さん、1月11日の更新。
本当の名前 【写真あり】
http://ameblo.jp/jazz-take5/entry-11133330122.html
 街撮りした風景写真をレトロ加工してストーリー仕立てに。
今回のテーマは、「遊星列車は京都駅を発車する」。
「その列車は
この駅の何処かに
止まるはずだ
三匹別れて探そう
それらしき列車を見つけたら
すぐ俺の携帯に連絡入れてくれ
   ↓
一匹の白に黒いブチの入った猫が
天井を見上げて呟きます
やっとついた~
久々だな~京都
ぼかぁ~感動だな
昔はこんな綺麗な天井なかったもんな
これならガメラが入ったのも納得できるなぁ~ 」
 邪神が入ってきたくらいですから
故郷に還る遊星列車が着いても
おかしくないのかもしれません


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年1月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:12年1月前半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事