ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/11/26

2013-11-26 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週の小ねた(その2) 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /11/19 」にはこちらから。


 拙Blogでは、「 /06/29 」でのご紹介以来となります、
ベランダのアカミミさん近況:
川崎チャーのブログ
http://ameblo.jp/super-kbhs/
さん、11月19日の更新。
冬眠の時期だな、春までさよなら… 【写真あり】
http://ameblo.jp/super-kbhs/entry-11703616420.html
 天気の良かった数日前、ベランダからガリガリと異様な音が!?
「 音の原因は我が家のガメラの暴れた音だった。
珍しく、こっち側を見てたから(写真上)、冬眠に入る前の、春までの別れの挨拶のつもりか…?
…と、人間は勝手な解釈をするものだ(笑)。 」
 サッシ越しにこちらを眺める、アカミミガメラさんのお写真が1枚。
寝床の段ボール箱から出てくる事も少なくなりまして、そろそろ冬眠入りの季節だそうです。
ちなみにこのガメラさん、名前を「タマ」って云うんだって。^^;)


 福島出身のシンガーソングライター、うえきやさんのBlogに、
iZooでライヴなリクガメラ:
うえきやOfficial blog 「植希屋」
http://ameblo.jp/y-uekiya/
さん、11月18日の更新。
うえきや亀に思いを馳せる 【写真あり】
http://ameblo.jp/y-uekiya/entry-11702726938.html
 なんでかは判らないが、昔から亀が好き。
「 ゴジラorガメラだったらガメラだし、ミドリガメとハムスターだったらハムス…ミドリガメである。なんでかきゅんときてしまうのだ。
写真は「伊zoo!」という伊豆にあるハイセンスな動物園にいたガメラである。葉っぱをあげるのだけど、うえきや少年はニコヤカな顔から真顔になる。
「メキョ」
   ↓
葉っぱから聞こえたことのない音、うえきやがどうやっても出すことのできない音。葉っぱ…南無三!死ぬかと思った。でもやっぱ可愛いんだ! 」
 小松菜に齧り付く、ゾウガメさんのお写真2枚を掲載。
めきょめきょ!


 ニオイガメ(?)さん:
ハーレ日和
http://blogs.yahoo.co.jp/oz11202000/
さん、11月22日の更新。
熱い戦い 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/oz11202000/9721481.html
 冬はやっぱり鍋物だよね~~♪
「 今シーズンも、奴らは我が家に戦略してきた
   ↓
キノコ鍋に潜むズゴック
陸からは睨み付けるザク
   ↓
その様子を見ているガメラ
   ↓
熱い戦いでした [〓]。
楽しい楽しい夕食 [〓] ビールがススム君! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 豆腐vs豆腐、vsライヴガメラ!
ニオイガメさん、水槽中で暴れる!!


 イシガメ&ミシシッピアカミミさんs:
SNAP HAPPY PHOTO
http://snaphappyphoto.blog55.fc2.com/
さん、11月22日の更新。
カメ 【写真あり】
http://snaphappyphoto.blog55.fc2.com/blog-entry-2959.html
 今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっとと成りまして…、
撮り溜めた写真フォルダー内を生理整頓中。
「秋田県仙北郡三郷町にある『名水市場 湧太郎』(三郷町観光情報センター隣)の[↑]
入口(駐車場側)にいたカメをアップします [〓](飼っているんだと思います [〓] )
   ↓
ガメラみたい・・・ [〓]
   ↓
よく置物なんかで見る“親子亀”の重なっている図・・・実際に見たのは初めて [〓][〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 亀×亀の二段重、かつ上側の小亀は飛行ガメラのポーズで日向ぼっこ中です。


 クサガメさんs:
白いスイフト土佐日記!~日本一暑い高知より~
http://blogs.yahoo.co.jp/k6a_t_gt/
さん、11月24日の更新。
脱皮 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/k6a_t_gt/11557796.html
 ご自宅の亀さんsを撮影。
「 気持ち良く重なって日向ぼっこ中!
うちの建物。
建物の角度的に、15時には陽が差さなくなるのが冬場は難点なのです。
   ↓
なので、休日に部屋に居るときには、
寒いのでは有りますが、
カーテン全開、窓全開で、なるべく直接亀には 太陽光線を当ててあげていますよ♪(^-^) 」
 日向ぼっこ中のクサガメさんs、脱皮のため背甲の一部が捲れております。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年11月第四週の小... | トップ | ガメラ:新潟県立近代美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事