ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年1月の画像関連情報

2013-01-17 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ゲーム情報(PSO2編) /01/17 」はこちら
二本目「ガメラの風景 /01/17 」にはこちらより。

本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
前回12月13日の更新「 12年12月前半の画像情報 」は、こちらから。


 前回の更新でご紹介した「擬人化ガメラ3代」に続き、
年末の更新より、GⅢ擬人化:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、12月22日の更新。
世界の破滅=邪神降臨? 【画像あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-368.html
 擬人化画像「幼少時のイリスたん&ガメラさん」にコメント付けて。
「ガメラ「おい…そろそろ降りろ。いい加減疲れたんだが…」
 イリス「やー!イリス、ガメラしゃんといっしょにいる!」
何だかイリスが大きくなってしまった…でも気にしない(`・ω・´) この二匹だとたとえ地球が滅亡しても何とかやっていけそうだ(謎 代わりにトトがイリスに対して嫉妬してそうだけど。 」
 複雑な人間(?)関係が…。


 こちらは大蛇獣を擬人化:
宇宙の流れ星
http://fullbiast.blog.fc2.com/
さん、1月7日の更新。
あけましておめでとうございます。 【画像あり】
http://fullbiast.blog.fc2.com/blog-entry-82.html
 新年一発目の更新は、幻の大蛇獣ガラシャープさん。
ガメラ物では初のお目見えらしい。
「 ガメラの怪獣だけど蛇といえばこの怪獣しか浮かばなかった。
少しマイナーかもしれないけど知ってる人がいればいいなー 」
 アニメ絵風+塗り、ですね。^^)


 山口県美祢市美東町の「道の駅みとう」公式Blogに、
NHK特集のダイオウイカに感動したッ:
道の駅みとう公式ブログ
http://michinoekimitou.blog.fc2.com/
さん、1月16日の更新。
バイラス 【画像あり】
http://michinoekimitou.blog.fc2.com/blog-entry-837.html
 墨絵でバイラス(たいとる付き)、
の画像1枚を掲載して、
「 あの「ダイオウイカ」は、
まさにガメラと戦った怪獣だと思いました。
   ↓
深海で彼は、何を思っているのでしょう。 」
ええと…
あまり何も考えてない、ような気がしますな。 ^^;)ゞ


―――ここから、1月19日の追加分です。―――
 大悪獣のイラスト:
星を継ぐ猫のブログ
http://ameblo.jp/gamera2013/
さん、1月18日の更新。
大悪獣ギロン(ガメラ対大悪獣ギロン) 【画像あり】
http://ameblo.jp/gamera2013/entry-11451686493.html
 キャラのデザイン画っぽい「ガメラ対大悪獣」イメージイラスト1枚と、
昭和ガメラの思い出話など。
「 子供の頃は春休みや夏休みともなると怪獣映画をよく朝からやっていたもので、当然かかさず見ていました。中でもガメラシリーズはひっきりなしにやっていて、ヘタしたら劇場でないと観れなかったゴジラより刷り込まれていたかも。当時ガキんちょだった自分は必ず出てくる日本人と外人の子供コンビに「いいなぁ」と思ったものでした。それとコンちゃんもw 」
 中でも一番のお気に入りは包丁まんまなギロン。
ソフビを握り締めては走り回ってたんだそうな。^^)


―――ここから、1月24日の追加分です。―――
 拙Blogでは、「特撮博物館でガメラ 12/11/29 」でのご紹介以来となります。
金子版、オリジナル3D作品をご紹介:
特撮ヒーロー作戦!
http://www.moegame.com/sfx/
さん、1月22日の更新。
【動画】平成版"ギロン“出現!?燃えるファンムービー『ガメラ2.5』 【動画・写真あり】
http://www.moegame.com/sfx/archives/201301221901.html
「 以前『ゴジラVSキングコング』のムービーを紹介させていただいた
ひろうすさんの旧作なんですが、
こちらではなんと平成ガメラ登場!
   ↓
しかも対戦相手はあの”ギロン”!? 」
 YouTube経由でhirousu38さん作の動画、
ガメラ2・5.(昭和っぽい) (07:18)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Lb0-uvL2KdA
を転載。拙Blogでも以前、「 6月前半の画像情報 」でご紹介させて頂きました。将来の展開がすごく楽しみに思える“デスクトップ特撮”の作例、とのご評価。


 似顔絵Blogに大怪獣空中戦より:
福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜
http://ameblo.jp/nonjirou-1223/
さん、1月23日の更新。
本田博太郎 似顔絵 【画像あり】
http://ameblo.jp/nonjirou-1223/entry-11454851367.html
 先日放送された、黒澤明ドラマSP『野良犬』を観て、
久しぶりに大好きな本田博太郎を見られたので、似顔絵描き。
「 殺し屋からオカマ、果ては北京原人!?まで何でも来いの、日本を代表する名バイプレーヤーです。この人がツボの人は結構多いみたいで、グループ魂がその名もズバリ『本田博太郎』という曲をリリースするほど。この曲のPVには本人もノリノリで参加してます。
個人的には平成ガメラの『大怪獣空中決戦』で演じたヒステリックでオカマチックな環境庁審議官役が大いにツボです(≧∀≦)ノ 」
 斉藤審議官役の存在感には、確かにすごいものがありました。

 
―――ここから、1月27日の追加分です。―――
 27日に開催された、「大阪国際女子マラソン」で優勝した、ガメラシュミルコ選手を
「ガメラっ娘ちゃん」で擬人化:
博多 美月(旧名:信州ぷちこ) @puchiko777
https://twitter.com/puchiko777/
さん、2013年1月26日 21:53 の更新【画像リンクあり】。
https://twitter.com/puchiko777/status/295409133706960896
「@katsudoren 手元にある、西川先生のヤマト色紙をもとに、描いてみました。(^^;; 髪型をロングまたはショートにするか迷ったので、保留です。 twitpic.com/bym694 」
 ガメラシュミル娘ちゃん、のイラストラフが1枚。

2013年1月27日 5:18 の更新【画像リンクあり】。
https://twitter.com/puchiko777/status/295521216670875649
「.@kd_tokusatsu @KadokawaGroup ガメラシュミルコ選手優勝記念絵が、とだ勝之先生(@katsudoren )のご協力で塗り絵用画像になりました!(^^) #ガメラ娘塗り絵
twitpic.com/bypvyy 」
 ガメラシュミル娘ちゃん、優勝の瞬間をイラスト化。

 2013年1月27日 5:33 の更新。
https://twitter.com/puchiko777/status/295524912376975360
「@katsudoren 大変、有難かったです! 早速、角川特撮公式さんがリツイートしてくださっていました。(T_T)ガメラと、ガメラシュミルコ選手が注目されてほしいです。 」
 中継でもかなり「ガメラ、ガメラっ」て連呼されてたみたいなので、これから注目度上がってくるんじゃないかって思われます。^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:スーフェス61関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事