ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2014/08/29

2014-08-29 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /08/29 」はこちら
二本目「 金子版(BS視聴記1/2) /08/29 」にはこちらから。
三本目「 (同2/2) /08/29 」は、こちらより。

前回更新の「 海ガメラ 08/07 」に続いて、
全国各地の水族館や海中で遭遇された「ウミガメ・ラ」との遭遇情報を
まとめてご紹介。


 前回の「 7月第3週の小ネタ 」では、「陶器製(?)の亀さん」をご紹介しました。
新江ノ島水族館 の海ガメラちゃん:
渦巻くアヒル 【uncensored】
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、8月11日の更新。
仔ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-11908027467.html
 水槽中の親子ガメラ、お写真1枚を掲載して、
「 新江ノ水に子亀がいるらしい
   ↓
夏休みは混んでそうだから
9月になったら見に行くか
てか、その頃には成長してる?^^; 」
 ウミガメの成長はゆっくりだから、2~3年は大丈夫! ^^)ゝ
公式サイトによりますと、新施設「ウミガメの浜辺」も今春オープンしてるらしいですよ。


 外房の海岸で、海ガメラさんをレスキュー:
魔女のまつげ屋さん
http://ameblo.jp/fairy-eye/
さん、8月12日の更新。
千葉★外房ツーリング 【写真あり】
http://ameblo.jp/fairy-eye/entry-11908978464.html
 7月の3連休に、今年初のツーリングへお出掛け。
行き先は外房。焼きハマグリを求めての旅。^^)ゞ
勝浦の部原(へばら)海岸で一休みしてたら、
「 突然、波打ち際に黒い巨大な影。
遠目に見てもすぐに判るその姿は ガメラ 国の天然記念物 ウミガメです!
   ↓
しかも波打ち際で波に打たれひっくり返り、真っ黄色な腹を見せ、苦しそうに
もがいているではありませんか!!!!
体重は優に80キロ以上はあると思われる、重くて大きなウミガメを助けた
あたくしたちは、自分たちが成しえた偉業に大興奮!!
「竜宮城に招待されちゃうぞ!」などと、直ぐに無粋な下心を露わに
海辺に居た見知らぬ他の目撃者達も1つになって大盛り上がり♪ 」
 あとから写メの写真を見直して「この頭はアカウミガメだな」と
コアな知識を披露するメンバーもおられたとか。^^;)


 沖縄県は宮古諸島、伊良部島近海の海ガメラさん:
島海空(すまんかいくぅ)航海日誌
http://ameblo.jp/sumankaiqoo/
さん、8月13日の更新。
8月 13日 【写真あり】
http://ameblo.jp/sumankaiqoo/entry-11909453218.html
 この日は波高3メートル、という台風並の大荒れでしたが、船酔いしないお客様達でホントによかった。
潜っちゃえば揺れないし♪
「石垣島のマンタスクランブルで マンタにふられ、
カメポイントでもカメにふられたらしい N崎さんでしたが、
ここで カメ × 2匹  に会えました~♪
   ↓
本目では 透明度最悪だったけど、
ガメラ級の 大ウミガメに会ったー!!!
これで大物運ついたハズよ!!! 」
 ガメラさんと並泳、のお写真が1枚。


 沖縄県慶良間諸島、阿嘉島近海の海ガメラさん:
流山ルアーズのブログ
http://ameblo.jp/nagareyama-lures/
さん、8月15日の更新。
阿嘉島5日目 【写真あり】
http://ameblo.jp/nagareyama-lures/entry-11910345296.html
 この日からダイビング開始。朝の一本目は、宿のすぐ前のポイントに。
「 ウミガメがよく見られるポイントです。
今回は4匹いました。
ガメラと呼ばれている大きなウミガメを初めて見ましたが、
甲羅の大きさが畳一枚くらいあるデカい奴で度肝を抜かれました。
他のカメもコバンザメ付きの立派なカメでしたが、
ガメラには巨大なコバンザメがくっついてました。
おまけに小さなエビが甲羅の上をチョコマカしてました。 」
 ガメラの頭上に小エビが3匹、というお写真を掲載されてます。
ソルジャーレギオン!? …いえいえ全然平和なお姿ですよ。^^)ノシ


 マリンサービスむるぬーし さんのBlogから、
沖縄県、万座近海の海ガメラさん:
むるぬーし海ブログ
http://ameblo.jp/murunu-shi/
さん、8月15日の更新。
万座ダイブ!!!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/murunu-shi/entry-11910315207.html
 今日は万座で3ダイブ。
「 これは。。コバンザメということは・・・・カメだ[〓]
あわてて、写真を構えるが・・・逃げる逃げる~~~ [〓]
何もしないのに~~ [〓]
あーゆー隊長の身体半分くらいある、巨大なカメ [〓]
80cmくらいはあったみたいです [〓]
この迫力は、その場にいたダイバーさんにしかわからないですが、
たとえると・・・『ガメラ級』 [!!]
おけいも見たかったな~~~ [〓]
海は、偉大ですね~~ [!!][!!] 何と会えるかわからない [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回「 /07/01 」でのご紹介 に続く、
沖縄県、恩納村近海の海ガメラさん: 
沖縄『恩納村』よりマレファンス海ログ
http://marefans.blog27.fc2.com/
さん、8月16日の更新。
8月16日 マンツーマン♪ファンダビング~♪ 【写真あり】
http://marefans.blog27.fc2.com/blog-entry-2265.html
 晴れ女、だと云うお客さまのせいか天候が回復。
「 オーバーハングの主が本日もガメラのように。。。
   ↓
ちょっとわかりにくくてすみませぇ~ん。
確実にますみさんよりデカイな!! 」
 崖下の窪みで休憩中、の海ガメラさんをパチリ! ^^)


 こちらのご紹介は、「 13/11/14 」以来となります。
メキシコ、カンクン沿岸の海ガメラさん:
Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~
http://ameblo.jp/queenangel/
さん、8月20日の更新。
希望のカメ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/queenangel/entry-11912990056.html
 ご夫婦のクライアントとコスメル島へファンダイビング♪
「リーフのトンネルを通ったり
コスメルブルーが強くてわかりずらいかもですがオレンジや黄色など派手なソフトコーラルも [〓]
   ↓
念願のカメも見れました~ [〓]
しかもレアでガメラみたいなラガーヘットタートル [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 英語で「ロガー・ヘッド・タートル(Loggerhead Turtle)」、
アオウミガメラさん、のお写真が1枚。


 前回の「シーカヤックとスノーケリングで探カメ」ご紹介は、「 13/09/17 」にて。
沖縄県、屋久島近海の海ガメラさん: 
世界自然遺産屋久島をシーカヤック・カヌーで遊び倒す!
http://blogs.yahoo.co.jp/water_ojisan/
さん、8月28日の更新。
半日ツアーは今日も吉田湾 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/water_ojisan/67879799.html
「 午前中に一湊で体験ダイビングを楽しまれたお客様たち、
アオウミガメを水中で一瞬しか見れなかったようで、「ウミガメをもっと見たい!」とのご希望。
早めに待ち合わせ、早めの午後のシーカヤックのスタートでした。
   ↓
今日も連日我々以外誰もいない貸切の海♪ すぐにウミガメさんがご挨拶に2頭出るのですが、
漕艇にまだ四苦八苦のお客様は見れず… 」
 その後何度も遭遇。巨大なアオウミガメ「ガメラ2号」も顔を見せてくれたのですが、
残念ながらお客様には分からなかったみたいで。 ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:14年8月の文献関連情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事