ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年10月前半の画像関連情報

2011-10-08 16:30:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /10/08 」はこちら
二本目「金子版視聴記など /10/08 」にはこちらから。

本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
先月28日更新の、「 9月後半の画像情報 」は、こちらより。


 金子版ガメラ:
デザインは世界を救う。
http://ameblo.jp/superpocke/
さん、10月2日の更新。
久々のスケッチ 【画像あり】
http://ameblo.jp/superpocke/entry-11036326044.html
 モノクロイラスト一枚を掲載。
「平成三部作のガメラです。
伊藤和典さんの脚本が好きなので、
ずっと観てました。 」
 プラズマ火球発射の瞬間ですね。トサカがあるのでGⅢガメラかな


 前回の「金子版ガメラ カラーイラスト」は、「8月前半の 」でご紹介
トト擬人化ねた:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、10月6日の更新。
母にガメラシリーズを見せてみた 【画像あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-182.html
 平成三部作のうちではやはり「G3」の印象が強かったみたい、との事。いろんな意味で世紀末感の漂う作品だったから?
「画像は、ガメラ4の顛末を知って泣くトト。時系列云々は云わないお約束で。 因みにミスミソウの終盤(久々にしょーちゃんの完全な姿を拝めるあの一コマ)からオマージュしてます。 」


 アニメ第二期の放送開始記念絵でゲソ:
だら記
http://tsukasadiary.blog111.fc2.com/
さん、10月7日の更新。
二期始まりましたね! 【画像あり】
http://tsukasadiary.blog111.fc2.com/blog-entry-125.html
 イカ娘は二期も安心のカワイさじゃなイカ。
「一話目で映画を観てるシーンがあったのですが
特撮とかも好きそうなので昭和ガメラ対イカ似の宇宙怪獣とか
観たら変な攻撃方法を身に会得しそうだと思いました。
影響受けやすそうなので。 」
 えびセンを喰いつつ、先輩のイカ怪獣に声援を送る娘の図、が一枚。


 湯浅版、(フィギュア)画像系:
幸せを呼びに行こう♪
http://plaza.rakuten.co.jp/otomigou/diary/
さん、10月7日の更新。
60~70年代のプラモデル2 【画像あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/otomigou/diary/201110070000
「怪獣のプラモデルも販売されていました。
もちろんデティールはあれでしたが(^^;;; なんとも魅力のあるものでしたよ。
僕はマルサンのものよりも、NITTOのガメラシリーズに思い入れがあります。
ガメラやギャオスが、ゼンマイでのっしのっしと歩くシリーズ 当時200円ぐらいだったかな? 」
 画像はゼンマイ駆動ギャオスのイメージ画をモノクロのイラストで。
足元の「のっしのっし」って云う擬音が良い感じを出してます。 ^^)


―――ここから、10月13日付けの追加分です。―――
 「9月後半の画像情報 」でのご紹介に続いて、
アイコン製作記の第5弾:
スバルのガンダムアイコン制作記!
http://blogs.yahoo.co.jp/yu15628/
さん、10月11日の更新。
レギオンCHISSEEEEEEE!! ガメラDEKEEEEEEE!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yu15628/21333796.html
「今回はガメラシリーズの怪獣をコンプリートさせよう!っていうのと特リボでG2ガメラと巨大レギオンが出るのでその記念も兼ねてそれです。
   ↓
G2ガメラ 僕が一番好きなガメラ!G3ガメラになると凶悪化しすぎてるのでこれくらいが良いんです!それにしても平成ガメラは短期間に見た目変わりすぎですね。戦闘力を高めてるそうですが。
   ↓
レギオン 昨日はこいつで力尽きた…想像以上に時間がかかった。角折れ赤目とかいる?いらんよね 」
 平成(金子)版GⅡより、メイン怪獣のアイコン2件を掲載
最近の放送を録画して再見し、GⅢのよさを再確認!

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:11年10月一、二週の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事