ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年4月第二週のフィギュア関連情報(その2)

2015-04-13 16:00:00 | ガメラ
 前回11日の更新「 第2週の(その1) 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。


 「 WF2015[冬]情報(その4) /02/14 」でのご紹介に続いて、
トミカ、4月の新製品からの流れで:
幻怪ソフトビニール
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/
さん、4月10日の更新。
トミカ 90式戦車 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/19938284.html
 トミカプレミアムの新製品で遂にキャタピラ付き(車輪なし)のモデルが出た。 ^^)
(公式では、クローラと表記。)戦車隊にしたかったので、3台買っちゃいましたよ♪
そしてGⅡソフビと対決させてみた。。
「 やっぱり怪獣と
サイズは違いますが、、
 ガメラ2はとっても戦車が
カッコ良く描かれていた
映画だと思います、、 」
 GⅡがまた、見たくなってきた由。 ^^)ノシ


 こちらは「 第一週の(その2) 」でのご紹介に続いて、
フィギュアいろいろ製作状況:
ポンプサイトウのブログ
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、4月8日の更新。
ガメラミニサイズ 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12011638102.html
 フルスクラッチ版ミニガメラの制作記事、
立像フィギュアの塗装写真、3枚を掲載。
「 下塗り初めました
   ↓
まだおおざっぱです
   ↓
これから重ね塗りやります 」

 4月10日の更新。
ガメラミニサイズディフォルメ4 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12012528901.html
 続きましては、ミニガメラ(新作)の製作状況をご報告。
粘土製の頭部と背甲部分を仮付けして、
「 こんな感じかあんな感じかと合わせて見ました
   ↓
で、結局寝かせて見ました
   ↓
よし、今回はこれで決まり 」

 4月11日の更新。
ガメラガレージキット 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12012802871.html
 ソフビガメラのリペイント完成報告で、完成版のお写真が2枚。
「 ボークスに持って行きます 」

 4月12日の更新。
ボークスに行って来ました 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12013235240.html
 ガメラを収めたレンタルボックスの模様を撮影。
「 ガレージキットのガメラを置いて来ました
まだ結構入れれそうなので
頑張って作ります。 」


 同じく、先週末のご紹介の続編から、
冷凍怪獣フィギュアのレビュー、第2弾:
怪獣商会の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/fire_rodan_0625/
さん、4月11日の更新。
今日も、雨、雨、雨。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fire_rodan_0625/35577186.html
 前回の頭部に続いて、全身の写真を1枚アップ。
南国生まれなのに冷凍怪獣だなんて不思議。 ^^)ノシ
「 ボディはなんとなく不格好に見えるけれど角は、カッコイイね。
体の色は、グレーにみえるけれどレッドブラウンで塗っているそうです。
角は、アイボリで塗っているとのことです。
尻尾は、元から曲がっていたそうです。
凶悪な怪獣に見えないのは私だけ! 」
 コイツは愛嬌ありますからねえ。

 4月12日の更新。
雨やみました。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fire_rodan_0625/35580520.html
 続きましてはGⅢガメラフィギュア、頭部のお写真が1枚。海洋堂製の、かな? ^^;)
「 ハイパーギャオスとイリスと闘ったんだよね
自分の手を吹き飛ばしてバニシングフィストでイリスを撃退した
シーンは凄かった [〓]
ちょっと凶悪な面もありますが守護神何だよね。
初代ガメラも好きですがこっちもカッコいいです。
皆さんはどうですか? 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2015/04 | トップ | ガメラ:シネミス・ガメラに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事