ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年3月終盤のケヅメリクガメ関連情報

2007-03-30 18:36:37 | ガメラ
 前回17日更新の、「3月半ばのケヅメ情報」はこちらです。
 本稿では、「小さき勇者たち~GAMERA~」にガメラ幼体として出演したケヅメリクガメに関する話題をまとめております。


 以前の記事が、過去ログ用ブログ
http://sekino6.tank.jp/souko/sb/
に移動しました。カテゴリー等構成はそのままですが…。
 過去記事のリンク変更をしたほうがいいんだろうなあ。

絵日刊きゃ4
http://www.sekino6.com/kya4/sb/
さん、3月26日の更新。
す、すみませ~ん!!【画像あり】
http://www.sekino6.com/kya4/sb/log/200703.html#eid934
「風が多少あるものの、気温も高く、カメにとっては散歩日和だったらしい。
5~10分置きに確認してはいたのだが、また見失い、通りを見てみたら、 」
 ううっ、これは大変。

 3月29日の更新。
脱走、その後に【画像あり】
http://www.sekino6.com/kya4/sb/log/200703.html#eid937
「夕方、瑞紀が「リクが脱獄した」と言ってきた。
引きずることはできても、絶対出られないと思っていたハウスから、どうやってか抜け出したらしい。」
 こ、これは…
リクちゃんの危機かっ!
続きはリンク先で。


 昨日ご紹介の「DVD鑑賞記」に引き続き、ホームセンターの入浴ケヅメ君の観察記です。
ぷりりん倶楽部
http://plaza.rakuten.co.jp/2525puririn/diary/
さん、3月26日の更新。
今日のケヅメちゃん【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/2525puririn/diary/200703260003/
「今日のケヅメちゃんは
ご自宅でおやすみ中
ガメラを観た後なので
今にも飛びそうな気がします。
実物のケヅメリクガメは
最新のガメラより怖い顔をしてます。」
 いやまあ、
トトみたいな顔してたら、
それはそれで人気出るかもしれませんけど。


 ケヅメリクガメではありませんのですが。
今日の一枚~写真篇
http://blog.goo.ne.jp/fukunosuke_november/
さん、3月26日の更新。
ガメラの赤ちゃん!【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/fukunosuke_november/e/dcb3564318e360dddccddc29c8f7fff4
「水辺の遊歩道でガメラの赤ちゃんと遭遇しました。
ガメラって…そんなわけはないですね。クサガメのようです。
それにしてもびっくりだ!」
 写真は、歩道上をノシ歩くガメラの赤ちゃんを空撮風に。
か、可愛いっ!

3月30日の更新。
続~ガメラの赤ちゃん【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/fukunosuke_november/e/7624a77c7dd1bf412b49c764b75386d6
「頭の両脇に赤い模様がないので、ミドリガメではないと思ったのですが、甲羅の形がクサガメともイシガメともかなり違うようです。
赤い模様は見えなかっただけみたいです。」
 今度の写真は横方向から。確かに赤い模様は見えません。
無心に歩いている姿は、なんだかかっこいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さき勇者たち-ガメラ- D... | トップ | ガメラ:07年3月最終週の擬人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケヅメちゃんのこと (2525めいぱお)
2007-04-02 10:54:53
こんにちは
ケヅメ陸ガメネタをまた取り上げていただき
誠にありがとうございます。

暖かくなってきたので
いつものケヅメちゃんも
家の外に出る機会が増えると
思います・・・・・
写真撮ってきたときはヨロシクお願いします。
総てのケヅメが幸せでありますように。 (ガメラ医師)
2007-04-03 17:46:47
>2525めいぱお様。
 みんなに可愛がってもらえたら良いな、と思います。
長生きのリクガメですから。
 レポ、楽しみにお待ちしております。
ケヅメリクガメに幸あれ。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事