ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2013/03/21

2013-03-21 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /03/21 」はこちら

前回の「 (PSO2編) /03/05 」に続いて、
SEGA主催のオンラインRPG、「ファンタシースターオンライン2 」から、
http://pso2.jp/
昨年秋のアップデート「歴史を壊すもの」で出現したボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件についてのBlog記事まとめ。
先月末のPSvita版実装の後から再び、
大量のガメラ遭遇情報が上がってきております。

関連で、「 同 (MHF編) /02/26 」にはこちらから。
その他のゲーム全般について「ゲーム情報13/02 」は、こちらより。


ゼッシュレイダ(?)
Monster Hunter Mの・・・いるな?!
http://ameblo.jp/m-rom/
さん、3月14日の更新。
PSO2・怪獣半端ね〜〜>< 【写真あり】
http://ameblo.jp/m-rom/entry-11490102528.html
 遺跡の怪獣には、変なヤツが多くて、
特に蟹! エマージェンシーの時に限って湧いてくるT_T
「 さて、ガメラだが・・・・
正直、何十分戦ったかな?
背中から発射されるミサイル的なあれ、
結構食らったわい><
ぶっちゃけ、回復系・・・全部使ったよorz
とりあえず、オレは死ななかったがNPCは10回くらい死んでたわw
にしても報酬はメセタばっかだったんで・・・くやし>< 」
 レアアイテムって、なかなか出ないんですよね。^^;)


ゼッシュレイダ(?)
灯楼†蒼月†
http://blog.livedoor.jp/tourou2887/
さん、3月16日の更新。
【PSO2】ムーンアトマイザーとは
http://blog.livedoor.jp/tourou2887/archives/25672083.html
「 浮遊でクォーツ狩りを繰り返してたら、
別のパーティさんに遭遇。
で、ガメラみたいなの(名前を覚える気は無い)が出てきたから
共闘してたんだけど、近くで倒れた方が居て
初めてまともに使ったよムーンアトマイザー。
今度はちゃんと手助け出来たヽ(・∀・ )ノ 」
 貴重なもんだとばっかり思ってたら、普通に売ってるんだって事初めて知った orz。
あと、初めてラグネのレアに出逢ったよ。


ゼッシュレイダ
おおつのひつじのふらふら日記
http://ameblo.jp/ootunohituji/
さん、3月19日の更新。
PSO2日記・ホワイトデーを過ぎて
http://ameblo.jp/ootunohituji/entry-11493472027.html
 TwitterでのPSO2日記を転載。
「 WD緊急に低LVで寄生してきた(^^;
さすがに低すぎたな・・すみません。殴られると一撃で倒れてたし。
敵が元気にジャンプ斬りが痛いw そしてまた道に迷った・・。

そんな時に限って、キャタドランサ2体とかクォーツドラゴンとか出たw
クォーツ初めて見たけど、みんなにボコられてすぐ倒れてた。
ちょっとかわいそうw
 初めて見たその2・ガメラゴジラみたいな元気に暴れ回る・・。
ゼッシュレイダ。後で本見たら、遺跡のボスじゃないですかw
普通に浮遊の敵もまだキツイのに(^^; 」
 その他、思うこと等いろいろ。
Vitaでも全国大会あるといいですね。


 「(PSO2編) /03/12 」でのご紹介に続き、
ゼッシュレイダ
サチコメ談議
http://blog.livedoor.jp/pppanae/
さん、3月20日の更新。
エアポケなるもの 【動画・写真あり】
http://blog.livedoor.jp/pppanae/archives/51936512.html
 こちらでは、ハンター談義をイロイロ。
Lv上げの中で、エアポケットスイングなるモノを手にいれた。
使ってみるとこれが凄い!
参考動画みると、確かに「アルプスのハイジ」状態なの…
降りたとたんに死ぬ、ってありそうだわw。
「 ガメラもハンターで倒せるようになった!
これでとりあえず外伝ハンターで行けるぞう。 」
ガメラ退治中、のお写真が1枚。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:13年3月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事