ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/11/06

2009-11-06 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息する「ライヴなガメラさん」達についての記事をまとめてご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /10/29」はこちら


 ミシシッピアカミミちゃんたち:
メタボおやじのひとり言
http://ameblo.jp/tora-tora-tora0053/
さん、10月30日の更新。
ミドリガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tora-tora-tora0053/entry-10376673123.html
 涼しくなってきたので、ミドリガメラ1号2号を家の中へと移動。
「ついでに、水もかえてやり、餌も与えましたが、彼ら?の食欲旺盛さには、頭が下がります。
いつもは、のろのろしているのに、餌を見ると動きが、めちゃくちゃ速いですからね。
画像を撮るのに苦労します。」
 二匹そろったお写真が4枚。


 ミシシッピアカミミさん:
飛んでイスタンブール
http://ameblo.jp/sallyllas/
さん、11月1日の更新。
ことことにこむよ 【写真あり】
http://ameblo.jp/sallyllas/entry-10377792542.html
「画質があまり良くないのですが、
いつも通る緑道の小川にガメラがいたので撮影してみました
   ↓
たぶんミドリガメさん。
甲羅干しをしているのか、雨乞いをしているのか、
ピクリとも動かずに、天を仰いでいらっしゃいました」
 確かにミドリガメさんの様です。 ^^)


 ミナミイシガメさん論議:
ハコガメのブログ
http://ameblo.jp/hakogame1962/
さん、11月2日の更新。
「爬虫類を美しいと思う」ことについて 【写真あり】
http://ameblo.jp/hakogame1962/entry-10378675385.html
 11月2日で飼育満18年を迎えるにつき、一つの覚書をものしておきたいとの御文。
中ほどに一部、ガメラ関連の記述がございました。
「さて、知らない人には伝わりにくいのですが、特撮怪獣映画の昭和ガメラ・シリーズの中で、『ガメラ対バルゴン』があります。この映画は、トータルにみて「美しい怪獣映画」ということができるのですが、ボクは自分の中の「美しいと感じるもの」を覗き見たとき、この『ガメラ対バルゴン』に思い当たったのでした。そして、特にトカゲの怪獣であった「バルゴン」の美しさを思い出したのです。
この「美しい」という表現をブリッジにして、ボクはカメ飼育において一つの視点を獲得できたように感じています。
幼少の頃から生き物が大好きでという生粋のファンではないボクにとって、そうした幾分形而上的なアプローチがどうしても必要だったわけですね。」
 ともあれ、長期飼育の節目を迎えられ、誠におめでとうございます。^^)


 クサガメさん:
Azzurroしゃららボーイズ1954
http://blog.goo.ne.jp/aprilem_snowyball/
さん、11月1日の更新。
我が家のペットの紹介します。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/aprilem_snowyball/e/03b347f68e1a4942ff08f1ba12a42533
「くさ亀のガメラです。
家に来てから五年になります。
最初は500円玉位の大きさでしたが
今は体長20cm重量2kgにもなりました。
頭部の大きさが500円玉位です。」
 大きくなった頭部のお写真が一枚。

 11月3日の更新。
三匹揃いぶみだ~い 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/aprilem_snowyball/e/2a4f757601e8b253cc3493ad7c00b889
 集合写真を一枚掲載。
「名前は、左側ガメラ~右手前ポッポ~
中央上がチッチ、チッチ以外は雌亀どす。
やはり亀の世界も女性上位なのか?
この時は、まだ恐ろしさがわかりませんでした。
くさ亀が巨大化することを~~~~。
恐ろしや~恐ろしや~。」
 でも可愛い。^^)


 イシガメちゃん?:
闘う女 トーコのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/toco_dakara/
さん、11月5日の更新。
カメちゃんの飛行訓練~!? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/toco_dakara/31473392.html
 冬の準備を始めた、カメちゃんネタの記事。
「最近の甲羅干し~???
…にしては、妙なポーズです。。。@@”””
両方の後ろ足はもとより、時々前足まで伸ばしてスポットライトに当たっております。
きっと、、、いつか、、、
飛ぶ気だなぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(≧m≦)””” 」
 飛行ガメラを目指すと思しきポーズで、の亀ちゃん写真が3枚。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます (ハコガメ)
2009-11-07 12:32:16
ハコガメです。ご無沙汰失礼しています。
知り合いから、こちらでまた取り上げていただいたと聞きまして。
誠に有り難うございます。
返信する
ハコガメさま、ようこそ。 (ガメラ医師)
2009-11-11 13:39:02
 こちらこそ、ご挨拶が遅れ申し訳ございませんでした。
相変わらず、細々と更新を続けております。
どうかこれからも、宜しく御指導のほどお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事