ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:金子版CS視聴記 2011/09/05

2011-09-05 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「8月末~9月の小ねた 」はこちら
二本目「9月第1週のフィギュア情報 」にはこちらから。
三本目「特リボ情報 /09/05 」は、こちらより。

9月の上映・配信情報 /08/30 」でご紹介した通り、3日(土)の日中、
CSの「チャンネルNECO」にて、
平成ガメラ三部作が放送されました。
 GⅠ(10:30~12:20) GⅡ(12:20~14:20) GⅢ(14:20~16:40)
本項は、放送の実況以降の視聴記まとめです。
関連で「金子版視聴記 /09/02 」には、こちらからどうぞ。


 GⅠ視聴中:
愚者のイラスト箱
http://blog.livedoor.jp/darnarr/
さん、9月3日の更新。
台風
http://blog.livedoor.jp/darnarr/archives/1505479.html
 道路が冠水してて外出できない…。
「同しようもないのでCSで平成版ガメラ見てます。
ゴジラは(もう終わったけど)この3部作に学ぶべきだったと見るたびに思う。 」


 こちらもGⅠ視聴中:
いのブーハウス
http://blogs.yahoo.co.jp/inobwoo/
さん、9月3日の更新。
ガメラ
http://blogs.yahoo.co.jp/inobwoo/52525944.html
「台風で部活も中止になったので
ひま~。。。
てなわけでスカパー楽しんでます。
【ガメラ 大怪獣空中決戦】 ←ギャオス出てます 」
 午後4時までずっと、平成ガメラ漬け状態の予定、との由。^^;)


 GⅠ&GⅡ:
いろは143のブログ
http://ameblo.jp/yuukakusamurai69/
さん、9月3日の更新。
さすがは円谷プロ
http://ameblo.jp/yuukakusamurai69/entry-11006336524.html
「お!ガメラやってる
VSギャオスだすげぇ
で、ギャオスが終わって
今ガメラ2 レギオン
このあとガメラ3 イリス
昔の作品も当時の技術を駆使してさすが、と思ったが
最近の作品は生生しくてリアル、 」


 GⅡ論議:
テレビとミステリのこと書きたいbyMARUTO
http://ameblo.jp/maruto99/
さん、9月3日の更新。
平成ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/maruto99/entry-11006316790.html
 CSで平成三部作を放送中!
「本当に日本映画の中でベスト10に入れたい名作です。
金子修介監督が、かつて怪獣映画が好きだった大人のために作ったのでは、というものです。
特に2の「レギオン襲来」は素晴らしい。
観たことない男子は、今すぐDVD借りてでも観るべし!」
 写真はソフビの金子版ガメラを撮影した一枚。
GⅢガメラですけどね。^^;)


 GⅡご視聴:
ぼくはグラスのふちをまわる
http://ameblo.jp/i-mag730211/
さん、9月3日の更新。
思いがけず泣けた! 【写真あり】
http://ameblo.jp/i-mag730211/entry-11006419626.html
 偶々TVでやってた。最近の怪獣物には興味なかったんだけど・・
「正直に言おう、結構良かった。
最後にガメラに向かって敬礼する陸上自衛隊員のシーンでは正直泣けたよ。
震災以来、被災地で過酷な職務に邁進する自衛隊員や警察官を見た後なので、なおさら心に迫ったのだな。
で、ガメラが終わったのでチャンネルを変えると「間宮兄弟」が始まったのだ。 」
 間宮兄弟のロケ地は、「都内の立石商店街」なんですって。


 実況まとめ、GⅡ&GⅢ:
超銀河ぴろ日記 piroaki7の不定期日記
http://d.hatena.ne.jp/piroaki7/20110903/
さん、9月3日の更新。
2011年09月03日のつぶやきまとめ
http://d.hatena.ne.jp/piroaki7/20110903/1315068564
「13:23:21 via web
おお、ガメラ2だ…。ちょうど仙台のシーンか。
 13:29:36 via web
怪獣映画は、心の中の闇や、乱暴な部分を豪快に僕たちの代わりにぶちまけてくれるところが好き。その闇は誰にでもあって、さらに過激になるとホラー映画になるのかな。どちらも人から出たものであって、人が影響されて犯罪にはしったりしてしてしまうのは大間違い。
 13:31:58 via web
ガメラ2、燃えるなぁ。かっちょいいなぁ。 この後はガメラ3までやるのだけど、映画自体はともかく特撮シーンはさぶイボがたつぐらい良いよなぁ。
 13:51:57 via web
当時、ガメラ2上映のときに、テレビの映画紹介で女性が「怪獣がギャーギャー言ってるのみて楽しいですか」って言ってたのを思い出した。本当に何も見えてなかったんだな、この女性は…。趣味の違いとはいえ、自分の理解できないものは「楽しくない」と分類してしまう。
 14:51:53 via web
おお、ガメラ3の渋谷のシーンは本当に何回見てもすごいよなぁ。
 15:22:21 via web
お、ガメラ3 仲間由紀恵ミイラ化シーン出た!!!! 」


 こちらもTwitterまとめでよりGⅢ:
落胆フルテンション
http://kasoutekikoku.blog.so-net.ne.jp/
さん、9月4日の更新。
昨日のつぶやきまとめ 2011/09/04
http://kasoutekikoku.blog.so-net.ne.jp/2011-09-04
「09/03 15:20
スカパーで『ガメラ3』やってる。何度観ても素晴らしい映画だなと思う。怪獣映画に説得力を持たせた功績は大きい。ラストも凄く燃える。
 09/03 15:25
とか呟いてたら、無名時代の仲間由紀恵さんがイリスに襲われてミイラ化してた。公開時はまったく意識しなかったけど、まあ、「人に歴史あり」を感じる映像だね。 」


 GⅢ見た:
麒麟よりゼブラでしょ
http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/
さん、9月3日の更新。
映画鑑賞録 『ガメラ3 邪神覚醒』 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/35249783.html
 写真は映画本編から、京都決戦の対峙シーンを一枚。
「お~、仲間由紀恵が通りすがりの犠牲者になってるし。
話は毎度、可もなく不可もなんだけど、
特撮で、ガメラとイリスが戦うシーンは、舞台が京都だということもあって、綺麗でよかったです。
お抹茶BOYの感想 
[〓] 「ギャオスが攻めてきて、イリスが攻めてきて、人間にも攻撃されて、またギャオスが攻めてきて、
ガメラって大変」
ガメラに同情したのか、家のカメに、餌やってました。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 GⅢ、ガメラ映画初体験、だそうです。:
青い夏
http://ameblo.jp/dorama-review/
さん、9月3日の更新。
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 1999 【写真あり】
http://ameblo.jp/dorama-review/entry-11006524734.html
「仲間さんはですね、始まってから1時間後ぐらいに登場し、1分ほどでその役目を終えてしまわれました!
ミイラになったっ…!!
イリスってばひどーいっ!!(#`ε´#)
ていうか、ガメラって実はいい奴だったんですね。
他のを一切見ていないので、最初はどれがガメラでどれがギャオスかサッパリわからなかったんですが。
最後、綾奈ちゃんをイリスから助けたとき、あ、いい奴…!!って思いました(笑)
ほんと、痛々しかったんですよ…!
ちょっとエグいなとも思ったし…。
だんだんガメラが可哀想になっちゃいました(>_<) 」
 ラストシーンの続きが気になる。


 三部作の感想:
マッキーのブログ
http://ameblo.jp/makki-keroro/
さん、9月3日の更新。
平成のガメラ・・・3部作と、
http://ameblo.jp/makki-keroro/entry-11006563300.html
 出演女優についてのご感想。
「けっこう特撮、こってました。 中山忍が、主役なんですね。
姉とちがって、肌が、ぴちぴちでした。それと、準主役で、水野美紀が、出てました。
初々しかったです。でも、前田愛は、いかがなものか。昔は、美少女で、人気あったのに・・・
残念という感じでした。役がらが、悪かったみたい。」


 三部作見たよ:
噺半分 嘘半分
http://ihachi.exblog.jp/
さん、9月4日の更新。
テレビの番人
http://ihachi.exblog.jp/14490509
 3日は天気が悪かったので、一日中TVの番人をしてました。
J.ニコルソン主演の「アバウト・シュミット」見て、、「ガメラ 大怪獣空中決戦」と「ガメラ2 レギオン襲来」を見て、それから「松尾貴史の落語Bar」を全部見て。
「 終わったあとで、チャンネルを元に戻すと、京都の町が炎に包まれていて、応仁の乱かと思ったら、ガメラが右の前足を失い、満身創痍で蹌踉として炎の中を歩いていた。
いままさに、ギャオスの大群が日本を目指しているところなのに、大丈夫なのか、ガメラ。
というのが「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の最後のところ。
 今はなき津川雅彦が、「陸海空全自衛隊の総力を結集しこれに対処する」と言っていたので、自衛隊に期待するしかない。あ、津川雅彦、まだ生きてますね。 」


チャンネルNECO
http://www.necoweb.com/neco/
の平成(金子版)ガメラ三部作。

 次回の放送予定日は、8日(木)の GⅡ(06:00~07:50)です。
(9月5日現在。←情報は、以下の放送予定表にてご確認ください)
2011年9月の放送予定
http://www.necoweb.com/neco/timetable/index.php?year=2011&month=9&day=1

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介いただきありがとうございます。 (piroaki7)
2011-09-06 19:48:47
ガメラ医師様、piroaki7と申します。
ご紹介いただきありがとうございます。光栄です!!
最近、怪獣映画があまり製作されなくなり(災害などの影響もあるのでしょうね)少しさびしいせいもあって、この前のガメラの放送はワクワクしながら観ました。
やっぱりいいですよねえ。
また、「ガメラ医師のBlog」様のほうお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
乱文お許しください。ではでは、失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事