ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2013/12/12

2013-12-12 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「新潟県美術館の特撮博物館情報 /12/12 」はこちら

前回更新分の「 /11/28 」に続いて、
「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介。
関連で、先月25日更新の「ガメラパン 13/11 」にはこちらから。


 「 /10/03 」でのご紹介に続いて、
らーめん福たけ、蘇我店(@食べログ)さんのBlogに、
こってりらーめん福たけ 蘇我店 スタッフブログ
http://blog.goo.ne.jp/fukutake-soga/
さん、12月1日の更新。
12月突入! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/fukutake-soga/e/edd074a01a482000f6371bc722e0c002
 いよいよ寒風吹きすさぶ日々がやって参りました。
「 寒い日にはラーメン!
(ありきたりですがw)
名物と言っても過言ではないガメラ。
スープまで飲んで行くお客さんがほとんどなんですよ~。 」
 あつあつガメラ、のお写真が1枚。(・∀・)


 拙Blogでのご紹介は、「 11/12/02 」以来で2年ぶり。
らーめん福たけ 桜木本店(@食べログ)でガメラを食す:
まるきんの道草日記
http://blogs.yahoo.co.jp/rwtfn564/
さん、12月6日の更新。
【千葉市若葉区】福たけ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rwtfn564/15244388.html
 入店のタイミングが良くて待ち時間ゼロ!
「注文したのは、コチラ~ [〓]
   ↓
[〓][〓][〓] ガメラ [〓][〓][〓]
(メガ豚煮干しラーメン)
煮干しスープ [〓] とメガ豚スープ [〓] を合わせたスープ [〓]
いわゆる魚介豚骨スープだけど、濃厚で美味しい~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 到着時から完食・完飲までのお写真3枚を掲載。
名前の由来が気になるそうですが、「メガ」豚「ラーメン」で「ガメ・ラ」なのでは?


 12月のロマネスコ:
❤みひろの素顔❤
http://ameblo.jp/tinatinan/
さん、12月8日の更新。
ヤングコーンがトカゲのしっぽに見えてきた(; ̄ェ ̄) 【写真あり】
http://ameblo.jp/tinatinan/entry-11722200976.html
 調理前の写メ1枚を掲載。
「 天ぷらとかにしてみようと思ってたら、
普通にとりあえず茹でて、マヨネーズつけて食べたら、凄い美味しくて、天ぷらは次回挑戦な感じです [〓]
味は、カリフラワーよりです [〓]
見た目が、ちょっと(; ̄ェ ̄)
ゴジラ、ガメラ⁇敵な(; ̄ェ ̄)
これ見て思い出したけど、ヤングコーンってあるじゃないですか? 」
 前から好きでよく食べてたんだけど、
ナニかの尻尾に似てるなって思ったとたんに… ^_^;)ゞ
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 12月のガメラの手:
野菜の園
http://hakakenosono.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月9日の更新。
人生初の『亀の手』食すの巻 【写真あり】
http://hakakenosono.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-8c84.html
 奥様の尽力で、前から興味のあったカメノテを入手。
「 海岸の岩場の割れ目にいるアイツですよ。
何処から見ても亀の手  ガメラの手
これ貝じゃなくて
たしか甲殻類なんだよね。
「どうしてキミはこんなになっちゃたんだい?」
など話かけても答える訳も無く 」
 酒蒸しにして皮を取ったら貝っぽい、遂にガメラを征服! ^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:新潟県立近代美術館... | トップ | ガメラ:13年12月前半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事