ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」関連情報 2014/02/18

2014-02-18 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラ料理 /02/18 」はこちら

昨年夏に公開されて大きな話題となりました、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム
作年12月よりBD & DVDが発売・レンタル開始となっております。
ガメラに言及された鑑賞記まとめをご紹介中。
前回の「パシフィックリムでガメラ /02/06 」にはこちらから。


 「金子版視聴記 /02/14 」での「北米版GⅡを視てる」ご紹介に続いて、
ここ2日間は、パシフィックリム漬け:
寿都・島牧・せたな・それから
http://blogs.yahoo.co.jp/konohi55/
さん、2月12日の更新。
パシフィックリム、雑想
http://blogs.yahoo.co.jp/konohi55/33943815.html
 ネットの感想も読み漁りつつパシフィックリムを語る、の記。
KAIJU対イェーガーの単純な図式がイイ。
特撮怪獣映画に対してのリスペクトも気が利いてる。
菊地凛子さんの登場シーンもすごくいい。
「 あのような人型巨大ロボットが俊敏に動くこと自体、非現実的なのだから
余計なつっこみはしたくない。自分自身、小学生~中学生の視点にまで腰を下げて
ワクワクして観たい。何度でも。
ジプシーがバット代わりにタンカーだろうか?巨大な船を握って怪獣に向かっていく。
平成ガメラシリーズ3なら怪獣災害どうのこうのなってしまうかもしれないが
理屈抜きでワクワクする。怪獣が突然翼を出して、ジプシーをつかんで空に舞う。
そして落下。監督がいかに怪獣映画が好きかわかる。
雑想なので、脈絡なく終わる。また気がむいたところから書くつもり。 」


 拙Blogでは、「愛媛県美術館で特撮博物館 13/05/31 」以来のご紹介となります。
DVDでの鑑賞記:
ホントの意味で大人になりたい~ぎずものブログ~
http://ameblo.jp/guregizumo/
さん、2月16日の更新。
昨日みたDVD
http://ameblo.jp/guregizumo/entry-11773939825.html
「 おーもろー。
モンスター日本語で怪獣と言ってくれるのがまず嬉しかったり(*^^*)
いろいろな種類の怪獣が出てくるけど、中にはガメラに出てきたレギオンっぽいのもいるから、「レギオン襲来ー。」と言いながら見ていました。
イェーガー(ロボ)のゴッツイ身体を下から見上げたら鉄人28号のブラックオックスっぽくも見えるし。 」
イェーガーって名前や壁が出てくるのは進撃?
海底から現れる怪獣はゴジラかな?
ウルトラマンっぽいところもあったよ。 ^^)ノシ


 名古屋を拠点に映像製作に関わる製作会社「ライフワークス」さんのBlogに:
 Blu-ray版(?)でご鑑賞:
今日もロケ日和 ライフワークス 名古屋映像製作日記
http://ameblo.jp/lifeworks-japan/
さん、2月16日の更新。
SF映画の世代? 【写真あり】
http://ameblo.jp/lifeworks-japan/entry-11772668842.html
 休日に見終わったSF映画2本を、Blu-rayのカバー写真付きでご紹介。
一本目が「スター・トレック イントゥ・ダークネス」、そして2本目は、
「 パシフィックリム!
いやあ!これは日本の怪獣映画の最新版ですね!
実に良く出来ています!
丁度僕たちの世代が怪獣映画の元祖世代かもです。
ゴジラ映画、ガメラ、サンダ対ガイラ、海底軍艦など
幼稚園から小学校の頃実に多くの映画に心踊らせたものです。 」
 G & Gのお写真はございませんが、「サンダ対ガイラ」、「海底軍艦」それから、
「マイティジャック」、「宇宙家族ロビンソン」と昭和のえすえふ世代には感涙モノの作品写真をいっぱい掲載。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:14年2月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ医師様 (owen)
2014-02-19 13:26:28
当ブログ、とりあげてくださりありがとう
ございます。以前のブログ「寿都・島牧・せたな」
でもとりあげていただきました。


返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事