ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/06/12

2014-06-12 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 ライヴガメラ /06/10 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介。


 ぅちのカメさんゎミシシッピニオィガメってぃうの:
殿下とinoriの足跡
http://ameblo.jp/denka-inori-love/
さん、6月9日の更新。
◇土曜日&日曜日(*´╰╯`* )◇ 【写真あり】
http://ameblo.jp/denka-inori-love/entry-11874366906.html
 ガメラHOUSE(水槽)中のカメさんsを写メして。
「 ぅちの亀さん [〓] 初登場かな [?][〓]
自己紹介 [〓]
名付けたのゎダー [〓]
亀 [〓] って言ったら 『ガメラ』でしょっ [!!] って
『地球の平和を守るんや [!!] 』だって(笑
ホンマ アポやろ [?][〓]
何にっけても こんな感じ [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ1号(2号は脱走)&デガメラ(でっかぃから!)の2匹がぃるの。


 コーヒー豆専門店、「takenaka-coffee」さんのBlogから:
ミシシッピアカミミさん、来たる:
珈琲の道 〜愛知県で自家焙煎珈琲豆を販売している【takenaka coffee】のブログ
http://ameblo.jp/outeciside/
さん、6月9日の更新。
珍客来店 【写真あり】
http://ameblo.jp/outeciside/entry-11874526842.html
「朝から、お店の奥で発送の準備でバタバタしているときに、
コツコツとお店のドアをノックする音がしました。
お客様なら中に入ってくるのに、中に入ってくる様子がなかったので
行ってみると、だれもいません。
おかしいなと思いながら奥へいこうとすると、
もう一度、コツコツとまたノックする音がしました。
よ~く見渡してみると [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 20cmくらいのでっかいガメラが襲来! 
玄関先で防御姿勢!のお写真1枚を掲載されております。
デッキブラシで大格闘の末にようやくお引取り頂きました、との由。^^;)


 イシガメさん:
ポレポレ農園主のトレンドライン
http://polepolefarm.blog.fc2.com/
さん、6月9日の更新。
クロちゃんです ( ガメラ編 ) 【写真あり】
http://polepolefarm.blog.fc2.com/blog-entry-846.html
 以前は足音だけで隠れてしまうほど臆病だったのが…
最近は、好物のエビは手から直接食べるほどに慣化。
どうやら同居のトラちゃん(♀)に感化されたらしい。^^)
「 彼女に「だらしないわね」と言われたのか、
人が変わったようだ。(カメだが)
   ↓
 がっつきすぎてガメラのように見えるが、
このつぶらな瞳にはやられてしまう。 」
 食事中、と食後のお写真が2枚。確かに可愛いですね。 ^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさんに遭遇:

http://ameblo.jp/retsugogo5/
さん、6月10日の更新。
【写真あり】
http://ameblo.jp/retsugogo5/entry-11875708324.html
 本日のウォーキング中に、越谷市内の久伊豆神社 境内の公園で珍客を発見。
http://www.hisaizu.net/
「陸地ですょ。芝生の大きなひろばの真ん中ですょ。
   ↓
私が近づくと首を引っ込めます。
離れると、早足で逃げます。
ガメラみたいでしょ? 」
 芝生広場を横切る、アカミミガメラさんの写メ2枚が掲載されております。


 水鳥マニアさんのBlogから:
KAMONOMANIA カモノマニア
http://blog.livedoor.jp/kamonomania/
さん、6月11日の更新。
朝からカモの人(弁天池公園・2014.5.25) その4 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kamonomania/archives/38567821.html
 お池の水鳥たち(カイツブリの親子とか、バンとか鴨さんとか)を監察してたら、
「 ガメラ的なの 」
が足元に居たよ。^^)
投げ入れられたパン屑を前に、こちらの様子を覗うイシガメさん、のお写真が1枚。


 リクガメさん:
『ユキ日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/oxia1484/
さん、6月11日の更新。
ガメラ参上 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/oxia1484/41511762.html
「 屋内ゲージの中では大人しい『リュウ』くんも [〓]
   ↓
庭に出て解放感にしたると、[〓]
屋外特設シェルターを破壊してしまう『ガメラ』に変身 [〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 シェルターの屋根によじ登って、屋根瓦を破壊!
白柴のユキちゃんも心配そうに見守ってます。^^)


 イシガメさん、来たる:
丹波の木工屋
http://yunngyunng.blog108.fc2.com/
さん、6月11日の更新。
梅雨の使者 【写真あり】
http://yunngyunng.blog108.fc2.com/blog-entry-900.html
 丹波界隈は、蛍の季節でもあるのだそうですけど、
「 我が家の裏の管理道路、横断中のボス亀
   ↓
貫禄が、あります。
国産種「怪獣ガメラ」の進撃      これも、そーっと見守って・・・。 」
 草原を移動中、のイシガメラさんを激写!
ところで、通算900エントリー達成、誠におめでとうございます! ヾ(^o^)ノシ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年6月のvs動物シ... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事