ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年10月第二週のフィギュア関連情報

2007-10-13 17:00:00 | ガメラ
 前回の「10月初めのフィギュア情報」はこちらから。


GillGill日記
http://blog.livedoor.jp/gill_gill7723/
さん、10月5日の更新。
GillGill/GK教室【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/gill_gill7723/archives/51109413.html
 造型教室での作例を、紹介されています。
「ガメラⅡ(M1号)が完成しました。
いわゆる三尺ガメラと言われている巨大なソフビキットです。
作者は奈良は柏原市にお住まいのNさんです。この作品で2作品目になります。」
 バストショットの写真が一枚。
三尺でこのディテールは強烈な印象です。


 フィギュメイト関連:
至高のらくえん
http://ameblo.jp/trio-the-punch/
さん、10月6日の更新。
後ろは見たら駄目だゾ【写真あり】
http://ameblo.jp/trio-the-punch/entry-10049898068.html
 たまたまKONAMIのHPで確認してなければ、フィギュメイトだって気付かなかった。
「で、出てきたのはガメラでした。
せっかくなのでフィギュメイトの特徴であるパーツの組み替え実行!!
   ↓
 まあ結果は上の通りで、ガメラに宮神学園制服は似合わないようです。
とゆうかかぶりものにしか見えません!怖い!(笑)」
 何と組み合わせるかでインパクトに差が出るかもしれません。
だからどうした、と言われると返す言葉もありませんけど。


怪獣バイパス
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/
さん、9月5日の更新。補足漏れでした。
フィギュメイト「ジグラ」 【写真あり】
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/archive/162
「ガメラのフィギュメイトはどれも出来がいいのですが、ジグラも負けず劣らず良い出来です。
鋭角的なデザインがうまくデフォルメされており、他のラインナップ以上に可愛くみえます。
ことジグラは実際はとても凶悪な目つきで、怖い顔なのですが、このフィギュアとのギャップもほほえましい限り。」
 立位の足部分の造型とか、付属のジグラ星人宇宙船の造型についても言及。細かな分析が光ります。

 10月8日の更新。
HG「ガメラ」 【写真あり】
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/archive/171
 バンダイ、ガメラクロニクル第一弾より、昭和ガメラのレビュー記事です。
「出来のほうは第1弾の割に意外によくできています。
たしかに造形も着色も後1歩甘いですが、第1弾のギャオスの出来と比べるとガメラの方が良くできています。
4つ足のポーズも動きのある結構いいかんじのポーズで、バルゴンと向かい合わせると結構様になるでしょう。
ただ、4つ足ですのでギャオス以降の怪獣とは並べてもあまり似合いませんね。
クロニクル以降HGでガメラがでるのか全くわかりませんが、もっと昭和ガメラにも愛を!主役なのにこれ1つはあまりにも悲しいです!」
 前へ習え、の立ちポーズも欲しいところですよね。


ちょび之助ノアルキカタ ~雑記帖~
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さん。10月6日の更新。
トラウマガメラ(旧イワクラ製) 【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-1082.html
「原型制作はアトリエG-1の奥田茂喜さんでした。基本的に食玩ですから、大きさは大した事はありません。全高が59mm、全幅は86mm、尻尾を含めた前後長は87mm程度です。股を開き過ぎている点と、背甲が丸すぎる点がちょっと気になるところです。しかし全体的なイメージは悪くないと思います。」
 小品にも手抜かりのない評価を下されています。流石はフィギュアBlog、でございます。


I’m KAME「おQ丸のカメLIFE」
http://kame09.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月6日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://kame09.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_05b4.html
 バーニングフィストガメラのフィギュア写真を掲載。
「何といってもお気に入りがこの「ガメラ」のフィギュア。これはよく出来ています。子供の頃もガメラの映画よく見に連れて行ってもらいましたが「平成ガメラ」もなかなか面白い。
おQ丸君もこのガメラのように強くあって欲しいのですが、飼い主に似たのか筋金入りの「軟弱者」になってしましたぁ。」
 ちなみにおQ丸は、多分イシガメさん。


ノアの函舟 maniacs
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/
さん、10月10日の更新。
初代ガメラ【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/200710100006/
「初代ガメラも数社からガレージキットは出ていますが「パラダイス」の製品が完成度が高く、優秀な気がします。原型師は中井三郎氏で全高32cmの組み立てソフビキットです。」
 全身像と頭部のアップ、組み立て済みの写真二枚が掲載。
キットの詳細や、youtubeガメラ映像へのリンクもあります。


何の気なしに
http://moonhimawari.blog89.fc2.com/
さん、10月10日の更新。
私が続ける愚かしい行為→散財【写真あり】
http://moonhimawari.blog89.fc2.com/blog-entry-139.html
 日常Blog。最初の記事はバトン。後の記事は『アニソントランス』CDのレビュー。その間が、
「わーい、怪獣大進撃だぁー。
以前からガメラのガチャをやり続けてるんですが・・・レギオンがでねぇ。以下が戦績。
1回目・平成ガメラ
2回目・宇宙ギャオス
3回目・昭和ギャオス
4回目・ギロン
5回目・ギロン
6回目・昭和ガメラ(不良品)
7回目・平成ガメラ
8回目・平成ガメラ
・・・・・・。
なあ、俺が悪いのか!?
ガメラ率5割ってオカシイだろ!!ていうか他ギャオスとギロンだし!!おかげで画像のようなシュールな光景ができました。」
 写真が一枚。
「ガメラ前へならえ」 もしくは、
「GⅡ火球三連発発射シーンの、ストロボ撮影Ver」か?
 並びギロンも見たい…


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:CCP製ファミマ限定GA... | トップ | ガメラ雲とそのまとめ 2007/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事