ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年10月第一週のフィギュア関連情報

2014-10-06 16:00:00 | ガメラ
 前回2日更新の「 9月第5週の 」に続いて、
今月1日以降に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で、
前回3日の更新、「特リボ情報 14/09 」はこちら
「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /08/30 」にはこちらから。
「モンスターアーツの新製品にGⅡガメラ /10/04 」は、こちらより。


 前回の「ガメラルアー入手」は、「釣りガメラ 14/09 」にてご紹介しました。
fresco416さま、ソフビガメラをGet:
fre*c*41*のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/
さん、10月1日の更新。
10月1日水 + 東京2日目9/29 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/13350950.html
 業務日誌と東京紀行の続き。9月28日はスーフェス66に参戦されてたそうです(ガメラに関する記述はなし)。東京2日目はあちこち廻って買出し。フィギュアについては結構良い買い物ができたみたいで良かったですね。
戦利品のお写真が3枚あるなかに、マルサンガメラ1体が入ってました。
「 この辺りは、見付けたらすべて捕獲します。 」


 プライズ品の昭和ガメラをレビュー:
「レノヴァティオ・ラボラトリー」
http://blogs.yahoo.co.jp/woojoe1970/
さん、10月3日の更新。
昭和 ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/woojoe1970/62853266.html
 中古ショップのワゴンセールで発見!
「 「うぉ~!!」と思いすぐ手に取りました。
お宝発見ですよ。 でも周りはこのガメラには目もくれず・・・
内心、ホクホクしながらレジに向かいました。
これはクレーンゲーム用のものですね。
新古品未開封。 価格はなんと300円でした!!
いいですね~、 脱力したこの けだるいポーズがいいです。 」
 本体を撮影したお写真5枚を掲載されてます。
サイズもボリュームもちょうどよくてお気に入り、との由。


 「 3月第5週の(その3) 」では、「後ろ姿のみ」をご紹介。
ガメラ、ねたモデル:
HIGH-GEARedの模型と趣味の日常
http://modelfactoryhg.blog.fc2.com/
さん、10月3日の更新。
奈良模型愛好会 第7回展示会 その6 【写真あり】
http://modelfactoryhg.blog.fc2.com/blog-entry-540.html
『ボークスホビースクエア京都 http://www.volks.co.jp/jp/shop/kyoto_hs/』エントランスホールで
9月14・15日に開催された、第7回 展示会 の連載レポ記事から、
 宇宙戦艦ヤマト2199より、ゲルパデス級航宙戦闘母艦、ガイペロン級多層式航宙母艦、ゼルグート級一等航宙戦闘艦およびゼルグート級(デウスーラ1世)の艦橋戦闘指揮艦、、太陽系連邦軍旧地球連邦宇宙防衛連合艦隊艦隊旗艦などの作例を写真付きでご紹介。
で、
「 こちらは今年の春展にも出展された、ミキシングビルダーのグリマーマンさん製作の『怨念怪獣ゼンメン』です。ガメラの胴体前面に線路とトンネルが埋め込まれ、背中の甲羅にはNゲージ車両の前頭部が浮き出ています。廃車になった鉄道車両の怨念が伝わってくるような、シュールな作風にアートを感じさせてくれました。 」
 今回は前面と背甲部とを合わせてのご紹介です。
ネタ物じゃなくて、アート作品でございました。^^;)ゞ


 「 9月第4週の(その2) 」でのご紹介 の続編で、
食玩怪獣のスケール考案、第2弾:
1/144の愛と1/700の魂
http://ameblo.jp/organicasid2013/
さん、10月4日の更新。
約1/700? ガメラ飛行形態 【写真あり】
http://ameblo.jp/organicasid2013/entry-11934296507.html
 今回は、KONAMI製 SFムービーセレクションから、「ガメラ飛行形態」をチョイス。1/700スケールのF-2(おそらくピットロード製品)、ならびにB-747シャトル輸送機&スペースシャトル(こちらは多分タカラ製、世界の翼2から)と並べて撮影されてます。
「 F2とはこれくらい違う。
さすがに怪獣は飛行機とは比べ物にならないですね。
   ↓
でも飛行形態は無理やりだけど飛びそうな感じもちゃんとするっすね。
甲羅の曲線とか揚力ありそう。
   ↓
B747とはこれくらいの差。 」
 KONAMIの食玩が1/700とスケール合う、って云うのは面白い着眼点でした。
で、こちらの飛行ガメラとシャトル輸送機はどっちもレアアイテム
という、実は結構貴重なコレクションなのでした。^^)ノシ


 こちらのご紹介は、「特リボ情報 14/07 」での「#007ギャオス&#032マザーレギオン」以来となります。
激造ガメラをGetしたよ:
放課後図書館雑談会
http://eczawa.blog121.fc2.com/
さん、10月5日の更新。
放課後図書館雑談会 【写真あり】
http://eczawa.blog121.fc2.com/blog-entry-726.html
 リサイクル店のジャンクコーナーで、
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ ゴジラより「ゴジラ」
究極大怪獣2 アルティメットモンスターズ ゴジラより 「ガイガン」
激造シリーズ ~平成ガメラ編~
「ガメラ 大怪獣空中決戦 ガメラ1…スタンダード」
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 ガメラ3…スタンダード」
の4体を発見即購入。
後でよく見たら、ゴジラとガイガンはパーツ欠けがあってちょっとがっかり。
「 元々は1個1500円で、食玩としてはかなり手の出しにくい価格でした。
でもジャンク扱いであったため、1体200円で購入。
気になっていたけど、手を出せなかったガメラを2体ですがゲットできてよかったです。
リボルテックのガメラを持っていなかったので、代わりにこのガメラを並べようと思ったのですが、
   ↓
若干小さかったです。 」
 並べて撮影すると、GⅠガメラがやや前傾姿勢なのでサイズ差が目立ちますね。
スケール的には#032のレギオンと組ませたら良い感じになるかも。GⅡじゃないけど、
2体で立ち向かうというシチュエーションも、なかなか燃えませんか? ^^;)


 息子君、怪獣に目覚める:
mikarinho-love
http://ameblo.jp/mikarinho-love/
さん、10月5日の更新。
怪獣もの 【写真あり】
http://ameblo.jp/mikarinho-love/entry-11934612667.html
 最近、息子君の興味がトミカから怪獣に移ってきたらしく、
「 私の弟が使ってた怪獣をたくさんもらって家にあったのだけど、そんなに興味はなく^^;
それが急にガメラで遊びだしたので、iPhoneで動画を見せたらますます好きに [〓]
『ガメラってどぶの?ガメラっていいひと?』って聞いてきたり^^; 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 GⅠソフビのお写真1枚がございます。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:S.H.モンスターアー... | トップ | ガメラ:14年10月第一週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事