ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/12/26

2009-12-26 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報」はこちら
二本目「 第4週の小ネタ 」にはこちらより。

前回の「 視聴記 12/24」は、こちらから。


 GⅢ賛歌:
ガンプラ・ライフワーク
http://gndrive70.blog89.fc2.com/
さん、12月24日の更新。
平成GAMERAを見ないでどうする!! 【写真あり】
http://gndrive70.blog89.fc2.com/blog-entry-9.html
「こないだKBSでやってたガメラ・大怪獣空中決戦!!
翌週は小さき勇者たち だけど、
ここは「平成3部作」を、見ねばなるまい!!
   ↓
クリスマスの夜に、プラモ作ってG3見て、思春期なら悲しくなったかもですが、いまとなればこんな幸せはないっ!!」
 てなわけで、GⅢよりガメラ3態のお写真を掲載。
潔い態度です。善哉、善哉。


 GⅢ賛歌:
やっぱり大したことないBlog
http://ameblo.jp/micham7753/
さん、12月24日の更新。
☆ガメラ祭り☆彡 【写真あり】
http://ameblo.jp/micham7753/entry-10417997141.html
 劇場版「ディケイド&W」に出演されてた手塚とおるさんを見つけたり、
CSファミリー劇場での、新年からの「昭和・平成ガメラシリーズ」一挙放送を知ったりしたので、久しぶりに怪獣熱が再発しました。
ゴジラについては追い追い語るとして、ガメラはやっぱりGⅢ。
「ガメラ―イリス覚醒―は
試写会に招待されたのとは別に二度も映画館へ行くほど感動してしまいまして…(*^o^*)
いちばんの魅力と言うと 本能的に動く中にも人間に対しての情がある。 」
 冒頭の渋谷シーンでの「ガメラが助けてくれたよ!」や、
京都決戦での最終シーンには感動して泣けちゃう!
 昭和の湯浅版では、対宇宙怪獣予告編での
‘見るまに32倍’(バイラスが)というテロップがツボに嵌まった!
写真はBlu-ray版で「対宇宙怪獣」と平成三部作BOXのカバー。各々Amazon.co.jpへのリンク付きです。


 「 12/24」でご紹介のGⅡレビューに続きまして、
GⅢ視聴記:
知ラズ知ラズ日記
http://ameblo.jp/acayam/
さん、12月24日の更新。
『邪神覚醒』
http://ameblo.jp/acayam/entry-10418242865.html
「 「わたしはガメラを許さない」
て、劇中セリフと思ってたら予告セリフなんね。
平成ガメラ中でもベストなエピソード。
つか一連として見てこその三部作。
ここまで一貫して描いている邦画もなかなかないす。」


 GⅡ視聴記:
空気
http://mblg.tv/voyger/
さん、12月25日の更新。
ガメラ2『レギオン襲来』見ましたー。
http://mblg.tv/voyger/entry/380
 初見らしく、不覚にも泣いてしまった。
「というかさー、展開がリアル過ぎて怖かったんですが…(゜ロ゜)。
できれば、現実では怪獣に会いたくないなー…。
いやっ、もう色々と凄かったです、ガメラ2 [〓]。
自衛隊をカッコ良く思ったのも初めてですね [〓]。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 12月26日の追加。
11日の更新「ガメラの風景 09/12
に、「やんちゃBOY 1号・2号・3号」さんの記事を追加しました。
以前にご紹介した「プレハブ倉庫上のガメラ」がクリスマスVer. に進化してたそうで。

 18日の更新「等身大ガメラだらけ 09/12」に、「不惑の惑い箸」さん、「愛犬日記とワタクシごと」さんの更新二編を追加です。
愛媛県と福岡県の個体情報がございました。

 25日の更新「 後半の写真情報」に、「雑食系男子」さん、「よっちゃんのマニアックなお部屋」さんの更新計三編を追加。
平成(金子・田崎)版ガメラの外国版DVDと、「対大魔獣」のブロマイド特集です。

 同じく25日の更新「 後半の画像情報」に、「ナリーのGGB」さんの更新二編を追加しました。
こちらも、クリスマス特集です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年12月第四週の小... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事