ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年12月第四週のフィギュア関連情報

2009-12-26 16:00:00 | ガメラ
 ガメラ関連フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回19日更新の、「 第3週のフィギュア情報 」はこちら


 怪獣マニアで有名、なべやかんさんの公式Blogに:
なべやかんホビー館
http://ameblo.jp/yakan-1/
さん、12月21日の更新。
レギオン 【写真あり】
http://ameblo.jp/yakan-1/entry-10415990946.html
 M1号製の、ソルジャーレギオンフィギュアが2体。
「このレギオンは、平成ガメラ映画で使われたプロップで、M1号から撮影後に売られたものなのだ。
撮影にあたり、M1号スタッフは1000体のレギオンを作った。
写真のレギオンのどちらかは、同じモールドをガレージキットとして売ったものだ。
それをM1号スタッフの神野さんに手伝ってもらいながら作ったので、どっちがガレージキットかわからなくなってしまった。」
 塗装をはがして整形色を見ない限り判らないんだそうです。^^)
ソルジャーレギオン2体。
本当に全く見分けがつきません。


 「1/150の街」から、Blog名を変更されました。
1/150の街 焼津。
http://blogs.yahoo.co.jp/wara3572/
さん、12月20日の更新。
イリス。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/wara3572/57578779.html
 居住地の焼津を意識した、Nゲージ(1/150)の鉄道模型レイアウトの製作過程を紹介するBlog。時々怪獣が出現するそうで、今回は…。
「ガメラ3のイリスのソフビを購入。早速ガメラと共にレイアウト上に置いてみたけれど…
色鮮やかな姿が背景に馴染まない・・・ 」
 単体とレイアウト上での対決シーンのお写真を掲載。
うーん、確かに異和感が強いですなあ。
ガメラがリアル塗装だから、余計に気になるところもあります。
彩度を落とした再塗装などされたら如何でしょうか。


特に理由はないけど周りがやってるのでやってみた
http://mblg.tv/2006523/
さん、12月22日の更新。
基本カッコいいし綺麗。 【写真あり】
http://mblg.tv/2006523/entry/59
 無意識の内に^^;)、マザーレギオンの食玩を買っちゃった。
「基本ガメラに出てくる怪獣の造型って良いんだよねー。
ゴジラのも良いけど。
イリスがなかったのがちょっと口惜しい。
ビオランテもいいよねー。
組み立てるときに棘?が痛かった・・・。 」
 写メ一枚を掲載。


 チョロ獣のフルセット:
LED IN! チョロQ!
http://ameblo.jp/processedgoods/
さん、12月24日の更新。
チョロQ怪獣? 【写真あり】
http://ameblo.jp/processedgoods/entry-10418031321.html
 新・チョロ獣「ガメラ」(全8種)の写真と「楽天市場」へのリンクを掲載。
残り1セット(12/25現在)だそうです。
「タイヤが付いていて走るだろうとは想像できましたが、口から火が(火花)が出るそうです。
そう言われるとこれじゃないと思いますが 昔ライターで着火するときのような火花が出るおもちゃ、ありました。」
 火花が散る程度でしたけどね。
何かと小煩い現代では、こんなギミックは許可されないでしょうねえ。^^;)


 ギロンフィギュア:
クウネルアソブ
http://hd---a.jugem.jp/
さん、12月16日の更新。
風が冷たくなってきました。 【写真あり】
http://hd---a.jugem.jp/?eid=124
 『レイトン教授と永遠の歌姫』試写会の葉書を譲ってもらったので、今日は1人映画。
面白かったけど、途中で寝ちゃった。^^)
「後ろ姿が可愛い怪獣。【ギロン】」
 キュートな後姿のお写真が一枚。


 111エントリ達成おめ。
X-masのプレゼントに:
Wicked every day
http://yaplog.jp/lelouch-1205/
さん、12月25日の更新。
Cのクリスマス~おさらい編~ 【写真あり】
http://yaplog.jp/lelouch-1205/archive/111
 クリスマスに貰ったプレゼントの中に、
「ウォーキービッツのガメラ。
カメ大好きだからめっちゃ嬉しいけど・・ww
何故にガメラ。
ピンクとか黄色のもっと可愛らしい色あるのにガメラ。
まぁガメラでも十分可愛いんだけどね♥
(*゜∀゜)ノィョ―――──――――――――――――ゥ★ 」
 お写真一枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年12月後半の写真... | トップ | ガメラ:09年12月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事