ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/04/20

2012-04-20 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。本格的な春の訪れと供に、ガメラさん達の活動もますます活発になってまいりました。^^)
前回の「 ライヴガメラ /04/16 」はこちら


 ブタバナスッポンちゃん:
oldsexyboyのブログ
http://ameblo.jp/ja1lmb/
さん、4月16日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ja1lmb/entry-11224917165.html
 水槽内のスッポンを連写。
「ガメラもどき
   ↓
   ↓
   ↓
もう いっか。」
 「けいおん!」の部室に居たとんちゃんも、たしかこの種類だったはず。


 ミシシッピアカミミちゃん:
▲△aruuuuun△▲
http://ameblo.jp/aru-rurururu/
さん、4月16日の更新。
捕獲 【写真あり】
http://ameblo.jp/aru-rurururu/entry-11224630530.html
 BBQ中の足元で、ガメラちゃん発見!
思わず拾いあげて、一緒に撮った写メ2枚。
「ちびすぎてかわいすぎるぞ!
いま思えば連れて帰ればよかった!
相反して眉間のしわと顔!
火吹け! 」


 手話ロックバンド「BRIGHT EYES super-duper」さんのBlogに、
イシガメちゃんをお迎え:
ぶらあい スパデュパのボヤキ - スタ☆ブロ
http://blog.oricon.co.jp/besd/
さん、4月17日の更新。
我が家に家族が増えた 【写真あり】
http://blog.oricon.co.jp/besd/archive/285/0
「娘の強い希望により、亀を購入。
安い「ゼニガメ」です。
見た目がガメラっぽい。
え?ガメラって知らないって?
そりゃそうだよね。僕らが子供の頃のゴジラシリーズの映画でしたから。 」
 お写真は、水槽中のゼニガメさんs。 ^^)


 「 11/02/04 」でのご紹介以来となります、
ロックバンド「 REDIEAN;MODE 」のVo&Gt、真也さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさん達:
REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/
さん、4月18日の更新。
ミドリガメ or ゼニガメ? 【写真あり】
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/blog-entry-440.html
「 やっと春だなぁ~と感じるのは我が家のガメラ達が本格的に活動を開始したからかな?
冬の間は温かい部屋の中にいても動きが鈍くて餌も食べず。
最近急にうるさいし、餌もガツガツ食べるようになりました。 」
 お祭りの亀すくいでGETしたカメさんsが、今では4匹に。
水槽内、2匹分のお写真が1枚。


 ミシシッピアカミミさん:
今日のマルコ
http://blogs.yahoo.co.jp/rey5catqeen/
さん、4月18日の更新。
DEAR MY FRIEND カメ吉さん❤ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rey5catqeen/4669108.html
 黒猫マルコのお話ですが…
「コレ 何だかわかりますか [?]
   ↓
わかった方はスバラシイ [〓]
じつはコレ、’カメ [〓] の脱皮後の甲羅’なんです [!]
我が家にはマルコがやって来る7年も前から
ミドリガメの かめ吉さん が先住しておりました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 当初、可愛いミドリガメだったかめ吉さん、7年間で甲長30cmのガメラ級にまで成長し、しかも結構凶暴!
ちょっかい出しては何度も噛まれてたマルコさんは、今ではとってもビビリさんになっちゃったんだそうです。^^;)


 ミシシッピアカミミさん:
のほほ~んこゆりのまったりぶろぐ
http://ameblo.jp/gamegamera-0707/
さん、4月19日の更新。
今日のガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gamegamera-0707/entry-11227002282.html
 伸び上がるガメラ、の写メが一枚。
「最近脱走を試みるガメラ。もう少しで成功しそう…
でも、そこ椅子の上だからねぇ…
落ちたら痛いよ 」
 でも出たい…。


 「 知多牛直売の店 牛小屋 」さんのBlogに、
ライヴガメラ、降臨:
牛小屋の日記
http://moon.ap.teacup.com/
さん、4月19日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/usigoya/178.html
「 夕方 牛舎入口付近にある仔牛のお部屋の掃除していると・・・・・
背後でボトッ・・・・何か物音・・・・・・・・
   ↓
何か落ちてきたみたい・・・・んっ?・・・・・・・
以前空からおたまじゃくしが落ちてきた・・・・・って記事がテレビでやってましたが・・・
まさかカメが降ってくるとは・・・・・・・・
カラスにでも捕まえられて運ばれている最中にすべって落ちたのか?・・・・
ひっくり返ってましたが甲羅が丈夫なので生きてます! 」
 発見時の状態写メを掲載。たしかに亀さんが…。
近くまで運んであげたら、そのうち自力で川のなかに帰ってったそうです。
古代ギリシャの三題悲劇詩人のひとりアイスキュロスは、カメを岩へ落として食べるワシに頭を岩と間違えられて、カメを落とされて死んだたという伝説がございますが。
当たらなくて良かったですね。


 イシガメさん(?):
momongaのブログ
http://ameblo.jp/yoyomomo277/
さん、4月19日の更新。
嵯峨便り パート5 【写真あり】
http://ameblo.jp/yoyomomo277/entry-11227566662.html
「お昼、近所の大覚寺大沢池に行ってきました。 今日は、ここで、お弁当タイム。
   ↓
カメが押しくら饅頭してました♪
   ↓
ガメラ登場! 」
 お写真は、大沢池のライヴガメラです。
その他に大覚寺、春の風景写真をいろいろ。


 前回の「ガメラさん覚醒」は、「 /04/03 」でご紹介、
ミシシッピアカミミさんの近況:
まっくろクロニャンな日々 ー 黒猫のいる生活
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、4月19日の更新。
四月の窓辺 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/a848ebf692e577856f130b20eb872ef2
「窓辺のクロニャン。
いいお天気なので窓を広く開けて、アカミミガメのガメラと一緒に日向ぼっこを楽しみました。」
 ようやく春めいてきた窓際の日差しを満喫中の、クロニャン&ガメラのお写真が2枚。
一方お母さんの方は、花粉症が悪化して大変なことに…。^^;)ゞ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:折り紙関連情報 201... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事