ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣雷牙試写会関連情報(その2) 2009/06/12

2009-06-12 17:30:00 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 「 (その1) 」に引き続いて、11日に下北タウンホールで開催された「深海獣雷牙、プレス向け試写会」の情報をお伝えいたします。


 関係者の方々:
長女、江戸ひばり役を演じる浦田麻緒さんのBlog。
浦田麻緒の麻oこころ
http://ameblo.jp/maoyade/
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙試写会☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/maoyade/entry-10278706925.html
 お写真は会場のポスターが一枚。
「どぉーんっ!!
今日は深海獣雷牙の試写会でしたー(´∀`)ついでにラジオの収録もしたよ♪ 映画の出来上がりをはじめてみましたが、、、うん、面白かったです! 会場も笑いがたえない感じでした☆(笑)新感覚! コメディータッチの海獣映画! 」


 挿入歌を歌う下町キャンディーズの一員、西川さちさんのBlog。
西川さち~☆笑う門にはさち来たる☆~
http://ameblo.jp/nishikawasachi/
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙!!プレス試写会【写真あり】
http://ameblo.jp/nishikawasachi/entry-10278803346.html
 しん平師匠との記念写真が一枚。
「初の舞台挨拶にも参加させて頂き貴重な経験をさせてもらったことを誠に感謝しておりますm(_☆_)m
めて完成した『深海獣雷牙』を改めて見て、怪獣の映像の迫力のすごさにビックリしました!!怪獣映画を見たのも久々ですが・・・最初から最後までワクワクドキドキが止まらなかったです!!」
 舞台挨拶で次回作の出演オファーを監督から貰えた、とのお話も。^^)


 映像素材関連:
2007年9月の拙Blog更新、「零号、初号試写会」にて水中素材の提供をご紹介した、
水中カメラマンのデスクワークな日々
http://ameblo.jp/satoagg/
さん、6月11日の更新。
IMC/デジタルサイネージジャパン/深海獣雷牙
http://ameblo.jp/satoagg/entry-10278608854.html
 前半は同日のイベントレポ。後半が「雷牙試写会」の情報です。
「前作品の「深海獣レイゴー」に続いて、一部映像を提供しています。(エンディングのおいしい所に使って頂けているのが嬉しかったですね。)
前作がちょっと”泣ける”ストーリーでしたが、今回は”笑える”ストーリーなのでしょうか。海獣映画でありながら、人間ドラマもちゃんと描写されているので見ていて楽しいですね。」
 satoagg様の出身地である浅草を知り尽くしている、監督の拘りも楽しめたそうです。


―――ここから、6月13日の追加分です。―――
 プロ志向の音楽コミュ、「Music Port Japan」を主催されている、朝生さんのBlog。
ジョージ朝生の“日々是奔走”Blog
http://blog.livedoor.jp/george_aso/
さん、6月12日の更新。
特撮映画【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/george_aso/archives/51677160.html
 お写真は、ロビーに展示中のライガスーツ。
「試写会会場に入ると、今回の主題歌を制作したお二人に会う。
お二人とも音楽プロデューサーで、且つ以前は僕の英会話の生徒さん達。
あの頃、業界(芸能)英会話クラスがあった。
会場は今回の映画の関係者及びその知り合いで満員!
まず女の子三人組により主題歌が披露された。」
 怪獣は男の永遠のロマンスかもしれない、とのご感想です。 (^^)
   
 ――― 追加分は、以上です。―――


 ここから、ご招待の方々の記事:
40代独身男のお気楽ライフ「これでいいのだ」
http://ameblo.jp/gamblers49/
さん、6月11日の更新。
映画「深海獸雷牙」試写会http://ameblo.jp/gamblers49/entry-10278665527.html
「怪獣映画の新ジャンルを観た-ッ[〓]
つう感じです[〓] [〓]
今日の舞台挨拶での蛍雪次郎さんの言葉を借りれば、
「演芸・アイドル・怪獣映画」
というジャンルです。」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 間違いなく本格的怪獣映画、と太鼓判。 ^^)


 体育会系エンタテインメントグループ「躍動ZINGI」さんのBlog。
http://www.yakudo.net/
躍動ZINGI
http://yakudo.livedoor.biz/
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙。【写真あり】
http://yakudo.livedoor.biz/archives/51654889.html
 お写真は、ライガスーツの上半身が一枚。
「監督が落語家の林屋しん平さんなので、有名な落語家さん達や役者さん達も多数出演されていました。」


「クライマーズハイ」で螢 雪次朗さんと競演された、おちあいじゅんさんのBlog。
べにすずめの思いつき
http://ameblo.jp/ohmit/
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙×アイドル×親父×浅草!!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/ohmit/entry-10278946193.html
「盛りだくさんな内容もさることながら、特撮はマジ気合い入ってます。スゴかったな~。
この手の映画は大画面で見ないとね~。
それにぜひ「アジア」公開して欲しいな。特に韓国とか、タイはヒットすると思う。
しかし気になるのは製作費・・・幾らなんだろう!?。」
 家一軒ぶんくらい、かな? ^^;)


 雑誌広告・舞台・ラジオなどで活躍中の、米山真央さんのBlog。
米山真央 の ブログ
http://ameblo.jp/mao-yone/
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙【写真あり】
http://ameblo.jp/mao-yone/entry-10278598896.html
 お写真は会場のポスターとライガスーツの展示状態の2枚。
とても温かい映画だったそうです。
「もし
自分の住む街に怪獣が現れたら、
みなさんならどうしますか?
真央なら・・・
 味方と思わせて、その場を凌ぐ!
無理かっ(笑)」
 いやいや、良いアイディアですよ。^^)


―――ここから、7月3日の追加分です。―――
 アトリエG-1の奥田茂喜さん発、プレス試写会のレポ記事です。
奥田茂喜の造型日記
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/327.html
さん、6月11日の更新。
深海獣雷牙。【写真あり】
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/327.html
「今回はG-1的には製作に携わっておりませんが、現在の怪獣映画冬の時代に、これだけの映画を完成させたしん平師匠のエネルギーには頭が下がる思いです。
皆さんも是非ご覧になっていろいろ語り合ってほしいものです。」
 お写真は、会場のポスター展示とキャスト紹介の様子、それに展示されていた雷牙スーツ(とその後ろにちらりと覗いているボーンフィッシュ)の3枚です。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 まだ見てない人々:
特撮ヒーロー作戦!
http://www.moegame.com/sfx/
さん、6月11日の更新。
【動画】林家しん平監督・最新怪獣映画『深海獣雷牙』もうすぐ公開! 【写真あり】
http://www.moegame.com/sfx/archives/002065.html
「 めでたく完成!
本日にぎにぎしく試写会が行われたとか(^-^)
私は当然ながら見に行けませんでしたが、長めの予告編がようつべに上がっておりました。」
 予告編を見た感想を述べておられます。
「日刊スポーツ記事」へのリンク、
「YouTube関連動画」へのリンク、
「零号DVD」のAmazon.co.jpへのリンクなど、情報も充実。^^)ノ


 雷牙に期待:
ポール星人のぼやき
http://blog.goo.ne.jp/the-frustrated7-31glay/
さん、6月12日の更新。
やばいぞ!今度しん平監督の作品は!!http://blog.goo.ne.jp/the-frustrated7-31glay/e/ee6be7b309f87032287b0aa0e1ab4813
 YouTubeから「深海獣雷牙、トレイラー」へのリンクを引いて、
「零号もなかなかでしたが、今度は特撮も本格的だ。
ゴジラもガメラ不在の中で街の炎上がいい!!」
 本編完成により、11日にはプレス向け試写会があったんでございますよ。


『深海獣雷牙』
公式サイトはこちら
http://d-raiga.jp/

公式Blogはこちら
http://blog.d-raiga.jp/
 6月11日の更新に、「プレス試写会を開催」の告知がございました。
http://blog.d-raiga.jp/?eid=83005


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:深海獣雷牙試写会関... | トップ | ガメラ:山形県酒田市で港座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ4(駕瞑羅4 真実)」カテゴリの最新記事