ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/06/18

2010-06-18 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 フィギュア情報 /06/18 」はこちら
二本目「ライヴガメラ /06/18 」にはこちらから。

前回の更新、「 金子版視聴記 /06/15 」にはこちらより。


 北米在住のモデラーさんが、三部作論議:
ジャアの気ままなGUNPLIFE Ver.USA
http://blog.goo.ne.jp/zyaa15189/
さん、6月15日の更新。
究極超烈火球 ~ウルティメイト・プラズマ~ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/zyaa15189/e/39dc558a2afe9c71296b4f9fd539519b
「 ガメラリボルテック特集をみてG1,G2,G3と見直していたジャアです。
G3はVSデストロイヤ並に当時の私のトラウマでしたね(苦笑)
ガメラがイリスの腹部に腕を突き刺して臓器(性格には中の少女)を取り出すシーン。妙にリアルで金曜ロードショーで流れた日は眠れませんでしたねw
個人的にはG2がオススメです。G1は昔の名残があるのかガメラがちょっとかわいくて迫力ある格闘シーンもイマイチかわいさのせいで半減している気が。G3のガメラ怖すぎです(滝汗)」
 お写真は新規に調達した模型用塗料(特にハンブロールについて)のレポ。
嘗ては「使い手を選ぶ」とか「一度塗ると永遠に乾かない」とか云われてましたが、最近はかなり進化したみたい。
「蓋うらに付いた塗料をしっかりふき取っておかないと、二度と開かなくなる」伝説は今でも健在のようですが。 ^^;)


湘南のオタク
http://ameblo.jp/mizotty/
さん、6月16日の更新。
平成ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/mizotty/entry-10564410412.html
 たまに平成ゴジラシリーズが見たくなるけど、VSシリーズをデストロイアまで見るのは時間がかかりすぎるので、ガメラ三部作で代用。
「平成ガメラ いいよね~ たった3本だけど見たい要素は全部入ってる 
何度見てもラストの続きは見たくなるけど、実はテレビでしか見たことないから映画館で見たかったかも?」
 次は平成モスラ三部作だ、って仰ってます。
平成世代の怪獣映画ファンなんでしょうな。 ^^)ノシ


 GⅠの感想など:
魔神機兵団の日記
http://ameblo.jp/getter-jakiou/
さん、6月16日の更新。
ガメラ・大怪獣空中決戦(1995年) 【写真あり】
http://ameblo.jp/getter-jakiou/entry-10563412871.html
 ガシャポンの「ガメラソフビコレクション」から、
「ガメラ'65」と「ギャオス・ハイパー」、前後左右のお写真を掲載、
また、金子修介著の「ガメラ監督日記」のレビューもあります。
「平成3部作のガメラは、2作目、3作目となるに連れ、格好良くなります。
カッコイーガメラももちろん大好きなんですが、
子供の頃に散々昭和ガメラをすり込まれた(よく見てた)せいか?
デザイン的に「ガメラ」を感じ、落ち着くのは昭和的な1作目なんですよね。
恐らく亀が好きな俺にとっては、
怪獣らしさより、亀らしさが、デザインとして重要なのかもしれません。
なので、1作目のガメラが大好きです。 」
 しかしトトガメラは今一な感じなので、怪獣らしさも大事かな? とのご意見。


 「 リボルテック情報 /06/12 」での「ガメラ改造計画」のご紹介に続いて、今回は
金子版、サウンドトラックのレビュー記事:
俺とチョコレート工場 Re:Birth
http://blog.livedoor.jp/deeperdungeon/
さん、6月16日の更新。
聴け 震えろ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/deeperdungeon/archives/51581490.html
「ガメラ2と3のサウンドトラックが到着しました
さっそく聴こうぜヤッホーイ!
サンバのリズムでヤッホーイ!! 」
 GⅡ、GⅢのサウンドトラックをご購入。各々のカバーと、付属のブックレットの一部のお写真があります。
内容の感想部分では、喜びが切々と語られております。 ノ^^)ノ


 同じく「リボルテック情報 /06/17 」での「ギャオスレビュー」ご紹介に続きまして、
GⅠの思い出語りなど:
ASTRO PORT Blog
http://star.ap.teacup.com/astroport/
さん、6月17日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦【写真あり】
http://star.ap.teacup.com/astroport/270.html
 期待と不安に震えつつ、初日にご鑑賞。
期待をはるかに超えた、感動を覚えたそうです。 ^^)ノ
「上映終了後、興奮が冷めないままロビーに出た時にカップルの会話を耳にしました。
男性「面白かったよ」
女性「(そう…… 良かった!」
それのやりとりを聞いて、おもわず想像しちゃいました。
ああ、女性の方が怪獣好きで、あまり怪獣に興味の無い彼氏を誘ったんだろうな。
今日が初日だから評判も分からないし、彼氏が気に入るかどうかも分からないし、賭けだったろうな。
それだけに「面白かった」と言われて、本当に嬉しかったろうな。
(勝手な想像だけど)感動に華を添えてくれたお二人さん。
ありがとう!」
 平成三部作の基礎を築いた特撮映画界の金字塔、公開時の思い出です。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、初めまして。 (まんじゅう)
2010-06-19 08:06:26
私の記事を紹介していただきありがとうございます。
ガメラ医師さんのブログは、ガメラ情報を調べる際、拝見させていただくことがあります。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事