ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/06/24

2010-06-24 16:00:00 | ガメラ
 全国各地の「ライヴなガメラさん」達との遭遇記事や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /06/18 」はこちら



 いきなりの番外編ですが、ライヴなギャオス:
クルーゾー警部の事件簿
http://blogs.yahoo.co.jp/clouseau_keibu/
さん、6月19日の更新。
「超音波怪獣 ギャオス」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/clouseau_keibu/34032722.html
「ギャギャと凄い泣き声で、なんだろうと見上げてみると・・・・。
   ↓
「ギャオス」や!!
それも「ギャオスの子供」や・・・・!!
ガメラにやられたと思ってたのに、生き残りがいたんだ!! 」
 しかも、3羽と思ったら4羽居た。


 ご紹介は、2006年10月更新の「 小さき勇者たちDVD本日発売! 」以来となります。
ミシシッピアカミミちゃん:
MASATORI HOUSE
http://masatorihouse.seesaa.net/
さん、6月19日の更新。
ガメラがトリオに!? 【写真あり】
http://masatorihouse.seesaa.net/article/153751547.html
「またもやガメラを捕獲しました。
なにげに庭に転んでいました。こいつらどこからでてきたのやろ?
先日コーナンのペットショップで1匹600円ぐらいで売ってました。
大きくなる前に、川へ帰そうとおもいますが、どうなるでしょう?
いつもめだかとおなじえさをあげてます。 」
 水盆中に、アカミミガメラちゃん×3匹。
護岸工事中だという、裏手の川から上がってくるのでしょうかね。


 ミシシッピアカミミガメさんの近況:
まっくろクロニャンな日々( 黒猫のいる生活 )
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、6月19日の更新。
ガメラ、絶好調! その2 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/60e9697078057db974ac4bc1596166d0
 アカミミのガメラさんは完全復活。
「かあさんがブロッコリーの茎をあげると、
   ↓
とってもいい食べっぷり。
去年よりも体が少し大きくなって、水槽の縁に前足が届きそうです。
   ↓
いままでは片側だけ針金で留めていた水槽のバーベキュー網の蓋ですが、
今年は持ち上げて脱走しそうなので、
反対側も留めることになりました。」
 日光浴仲間のクロニャンさまも嬉しそう。 ^^)


 ミシシッピアカミミガメさんに遭遇:
日常の風景
http://blogs.yahoo.co.jp/n212112i/
さん、6月19日の更新。
ガメラ出現 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/n212112i/16057551.html
「ガメラが出現しました。
   ↓
大都会ではなく、我が家の庭先芝生の上に。
   ↓
発見されて、飛ばずにひたすら歩いて逃げています。(下) 」
お庭を横断中の、アカミミガメラさん、お写真が6枚。


 ミシシッピアカミミさん:
レットクン(犬)とゆかいな仲間たち
http://ameblo.jp/red-hip/
さん、6月21日の更新。
チャレンジ ザ トリプル♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/red-hip/entry-10569323268.html
 ガメラさんとカメラさん、ミシシッピアカミミさん二匹の住処を水換え&お掃除。
「毎度思うのですが―
カメラとガメラを飼いはじめてから、かれこれ2年―
こぉ~してお掃除をする度に、ズッシリ [〓]と重たくなっている訳なのです―
特に[〓] ガメラサン [〓]
餌を与えると、本物の"ガメラ"かおまけなWILDな食べっぷり [〓]
その成果の賜物か―
カメラサンもビックリ[〓] な手応えになってマシタよぉ~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お掃除の成果は上々で、ガメラさん達も大満足♪


茨木駅前探偵事務所の裏日報
http://cyousajimusyo.seesaa.net/
さん、6月22日の更新。
ヴィンテージ・ガメラ 【写真あり】
http://cyousajimusyo.seesaa.net/article/153923208.html
 クサガメ二匹をお飼いになってます。
「いつのまにやらカメというよりはガメラと言っていいくらいでかくなってしまったうちのカメ達。
1匹は13年前にジャスコのおもちゃ売り場に「季節玩具」として売られていたのを購入(メスだと思う)。
もう1匹は、ウチのコンビニ息子が小学生の時、「道に落ちてた~!」と学校の帰りに拾って帰ってきたもの(オスだと思う)。」
 実は、二匹とも♀だった事が、本日判明したんだそうな。 ノ^^;)ノ


 ミシシッピアカミミさん:
まじょりかのブログ
http://ameblo.jp/a-chamajyorika/
さん、6月22日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/a-chamajyorika/entry-10570008671
「ペットのガメラ、お食事中です [〓]
最初に載せるのがガメラってどうよ」
(文中の絵文字を。[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 エサくれ~! のお写真が一枚。^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ガメラ医師様 (クロニャンのかあさん)
2010-06-24 21:25:36
気温の上昇とともに、各地でガメラが大活躍中ですね。
わが家のガメラもご紹介いただき、ありがとうございます。
クロニャンと一緒に、毎日、日光浴しているおかげか、
順調に大きくなっていくガメラ。
相対的に水槽が小さくなっていくのは、困りますが・・・
ミシシッピアカミミガメって何歳まで大きくなるんでしょうか?
返信する
お母様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2010-06-26 19:05:16
 亀さんの事はあまり詳しくないのですが、
皆様のBlogを拝見していると、アカミミガメさんは普通、甲羅の長さが30cm程度になると成長がゆっくりになるみたいです。
 一方、爬虫類には成長の限界がないので、環境が良いとどこまでも大きく育つというご意見もあります。
ガメラさんも何時の日か、「育てよカメ」の様に長さ1メートルになってしまうのかもしれません…。 ^^;)
返信する
遅ればせながら… (スタッフU)
2010-07-11 04:51:40
ごあいさつ、遅くなりましてすみません。
うちのガメラ達をご紹介いただきましてありがとうございます。
ほんもののカメもですが、映画のガメラも好きです。『神話』の曲も好きです。バイラスもなぜかちょっと気に入ってたりします。
過日、はじめてJR京都駅に行って「ここがガメラとイリスが戦ってぶっこわした京都駅か~」と感慨にひたってきました~。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事