ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(MHF編) 2012/10/30

2012-10-30 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 ゲーム情報(MHF編) /10/25 」に続いて、
モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)の新作アップデート、フォワード.5
http://cog-members.mh-frontier.jp/
に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件について。
ネタとしては完全に定着した模様ですね。


【MHF】餅と剣と2の話
http://motimhfblog.blog.fc2.com/
さん、10月25日の更新。
ハロウィンとかオディとか 【写真あり】
http://motimhfblog.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
 ログインしたら、広場がハロウィン仕様になっててしばらく見とれてしまった。
キャプチャ画面の転載がございます。
そして新キャラ、オディバトラスの対戦記。
「 登場シーン、物凄いインパクトがありましたw
んでー、コヤツと戦った感じはー・・・
砂漠アカム?ウカム?
いいえ、ガメラです
・・・まぁ、砂漠にいるアカム系のモンスターですね
コイツはジャガイモやらプリンやらを出現させる砂漠の芸術家です(フレンドの受け売り)
さらに、撃退、討伐、覇種と三種類にクエストが分けられていて
初なのかな?HR100~限定の新モンスターです
で~
一撃が物凄い痛くて、根性が無いとかなり辛いです
コイツには根性は必須ですね(´∀`) 」
 地面に埋まった状態で攻撃をくらうと、根性が発動しないんだよぉ。
プリンに捕まったらすぐに逃げ出すこと!
攻撃は痛いけど、動きはもっさりしてるから慣れれば楽に倒せるそうです。^^)


アイルーの手も狩りたい
http://pocyaringu.blog.eonet.jp/default/
さん、10月25日の更新。
剛種オディバトラス 【写真あり】
http://pocyaringu.blog.eonet.jp/default/2012/10/post-8d45.html
 今回アップデートの超目玉クエストと言えばオディバトラス!
「 動きは遅く対峙しやすい相手だと感じました!
   ↓
只、攻撃力は強烈で元気のみなもとを飲まないと瞬殺されてしまいました!
見た目は、明らかに赤色の親父顔したガメラのようです!
   ↓
確か~ ガメラは、円谷プロさんが産み出された子供が大好きな正義の見方の
ワニガメ大怪獣だったと思うのですが~~?
そんな片鱗は全く見受けられません! 」
 …いやいやいや、円谷プロのカメ怪獣というと
育てよ!カメに登場のガメロン」になっちゃいますよ。ちょっと小さすぎ。


 アップデート記念の防具「オディバレッタ」が全然似合わない件:
おる島(じま)日記
http://orfina.blog10.fc2.com/
さん、10月27日の更新。
似合わないバレッタとガメラ戦 【写真あり】
http://orfina.blog10.fc2.com/blog-entry-812.html
 対オディバトラス戦レポなど。キャプチャ画面を3面掲載。
「 剛種に先ずは行ってみました。
   ↓
はじめから色々と演出が多くて楽しいですね~。
こういう無駄なところに凝ってくれると、ワクワク感が増しますね!
   ↓
多少動きがアカムっぽい部分もありますが
砂を使った攻撃が多彩で、色々とビックリさせて頂きました(笑)
   ↓
みなもとも使用制限が5回になったので、
かなり気軽に使用可能になりましたねぇ♪ 」
 お陰で、剛種相手ではあまりてこずらなかったそうです。根性えらいっ!


 動画転載記事:
くまのブログ
http://ameblo.jp/bartholomew-kuma/
さん、10月28日の更新。
MHF『フォワード.5 プロモーションムービー』 【動画あり】
http://ameblo.jp/bartholomew-kuma/entry-11390620756.html
 Youtube経由で動画一本 「MHF『フォワード.5 プロモーションムービー』(02:34) 」を転載してコメント。
「 ガメラ出てますw 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年10月の伊豆アン... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事