ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年9月上旬の画像関連情報

2015-09-11 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /09/11 」はこちら
二本目「 海ほおずきのトレーラートト 15/09 」にはこちらから。

前回1日更新の「 8月下旬の画像情報 」に続いて、
本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。


 pixivより、邪神完全態:
ニョロ正夫
http://www.pixiv.net/member.php?id=15065356
さん、9月2日の更新。
ガメラ3 イリス 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52324255
 フルカラーの背景付きイラストで1枚。
ビル街を進攻する邪神完全態の姿を、俯瞰の構図で描画。
煤煙のなかから目の前に飛び出てくる触手が迫力満点な構図です。


 「 8月下旬の 」でのご紹介に続いて、
pixivより、SD版ガメラ擬娘化シリーズ:
ケンピー
http://www.pixiv.net/member.php?id=7158492
さん、9月7日の更新。
ガメラ〜 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52414775
 モノクロイラストで、SD擬娘化シリーズより金子ガメラちゃん。
「 袖を伸ばせばガメラの飛行形態に見えなくもない…かな? 」
しゃきーーーん、にも見えます。


 こちらも「 8月下旬の 」のご紹介 に続く、
pixivより、怪獣擬娘化シリーズ新作集:
やさぐれトマト
http://www.pixiv.net/member.php?id=6697814
さん、9月7日の更新。
てめえの血は緑色だ!! 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52416486
 淡彩の2コマ漫画、ゴジラさんとガメラさん
何時も冷静なガメラさん、もしもデレて頬を染めたら…
「 同じ理由でバト子さんとかもヤバい。 」

 9月8日の更新。
「まだ、生きようとしておるのか・・・」 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52435543
 続きましては、シリアス2コマ。
「 三部作観た後G1のラスト観たら、
「あぁ、やっぱりガメラの最大の敵はギャオスだ」
って思います。 」

 9月9日の更新。
ギニョール 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52437136
「 新入りのゴジ族にギニョールの特訓をするガメ子さん(G2)。
CGも良いですが、草体に一撃を喰らわすガメラの首の動きとかにも魅力を感じます。 」
 1コマでメタねた。


 「 7月上旬の 」での「3D-CGガメラ、一区切り」以来のご紹介となります。
3D-CGでG×G作製:
南国CG日記(´・_・`)
http://cgcgcg.seesaa.net/
さん、9月9日の更新。
ドリームマッチ(゜∀゜)キターーー ガメラVSゴジラ 【写真あり】
http://cgcgcg.seesaa.net/article/425633312.html
 ガメラの後に製作した3Dゴジラと合わせて、「破壊神対守護神、初対峙の図」を作成してみる。
「 背景はまだまだざっくりです。
メモリーが許す限り遠景の建物や近景の細かいオブジェクトなんかを並べていって、少しづつリアルにしていきたいと企んでいます。
気が向いたら、レンダリングから画像重ね合わせの各素材をならべて作業手順なんかも説明するかもね(╹◡╹) 」
 ここまできたら、ガチの格闘戦もやらせたいなあ!
火炎放射と熱線も吐かせてぶっつけたいし (o^皿^)
と、夢がひろがりんぐ。


 pixivより、深海怪獣、SD版:
クジョー
http://www.pixiv.net/member.php?id=3793543
さん、9月10日の更新。
深海怪獣 ジグラ 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52466356
 深海怪獣をSD版で描いてみたよ!
「 今年の夏は天候不順やサメの出現等で、日本の海は例年より人出が少なかったようで、そんな中、気持ちよさそうに海を満喫して泳いでいるジグラさんのイメージです。 」
 初めて見た時は、実はメカギャオスで空を飛ぶんだ、と思った。 ^^;)ゞ


 文献紹介の挿絵でG×Gシリーズ: 
怪獣ハウス
http://kaijuhouse.blog.fc2.com/
さん、9月10日の更新。
ジャイガー対キングシーサー 【画像あり】
http://kaijuhouse.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
 書評記事文頭の挿絵に、「ゴジラ対ガメラ」と銘打った『東宝vs大映、怪獣対決イラスト』のシリーズを掲載されてます。今回の組み合わせは「大邪獣 対 伝説怪獣」。
本文では、「SF怪獣と宇宙戦艦」(昭和54年・小学館)。コロタン文庫の39巻をレビュー。
カテゴリー分けされたカタログ形式で、サイズ的に読み易い良書、との位置づけをされてます。
執筆者の欄には、この後「宇宙船」の創刊に関わる人々の名前が並んでた件、など。
「 コロタン文庫のラインナップを見ると、鉄道ものが充実しています。昭和58年3月の時点で全87タイトルあるのですが、そのうちの17冊が鉄道関係です。私は、子供の頃からこの趣味だけはありませんでした。「国鉄駅名全百科」「鉄道時刻表全百科」「鉄道切符全百科」等という題名を読んだだけで大笑いしてしまいます。 」
 いやあ… 鉄っちゃんにはこれ、垂涎ものの題名なんですけどねえ。 ^^;)ゞ


 9月11日の追加。
7月下旬の画像情報 」に、「怪獣ハウス」さんの記事を追加しました。
G×Gイラスト。

8月中旬の画像情報 」にも、「怪獣ハウス」さんの記事を追加。
G×Gイラスト、シリーズ第二弾です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:三重県、大王町のト... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事